« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

アオりんさんのモツ鍋パーティー

のりまきです、こんばんわ。

11/26の晩、行ってきましたよ~happy01


『アオりんさんの鯵祭り』

今回の参加メンバーは、

アオりん、こなさん、SEKIZENさん、ソルTさん、しまちゃん、ジモッシーMさん、ランプさん、オカちゃん、タカハシチカオさん、ロドマンさんと私の、総勢11名

今回もたっくさんの釣りキチが集まりましたよ~delicious

私はてっきり『アオりんさんのモツ鍋パーティー』になっちゃって、前々日にあった地震が悪者になるんだとばかり思ってましたが、

結果は、な・な・なんとビックリwobbly

大爆釣~happy02happy02happy02

 

1 この橋、久々に渡ったな~何年ぶりだろうか・・・・・・

着いた場所は、超~人気ポイントらしく、すごい人人人wobbly

大きな漁港の中で空いてたポイントは、

『こんな所でホントに釣れるの???』って感じの、湾内の奥の辺。

それでも釣りをスタートしてみると、

即 みんながみんな釣
れだしちゃって、25センチくらいまでの鯵が いきなり爆釣タイムに突入~happy02

しかも、私でさえもnote

 

でも、バカバカ釣りまくってると、さすがにピタッとアタリが止まる時もあるんですねthink

と、そこで登場したのが、

SEKIZENさん持参のマル秘リアルワームwink

 

まずはSEKIZENさんが使いだし、28センチのBig鯵君を釣り上げると、

みんながみんな使いだし、またまた爆釣タイムに突入~happy02happy02

私も負けじと釣ってたら、

強烈に引っ張りこんだかと思ったら すごい引きがsign03


2 3 大騒ぎしながら釣り上げたのは29センチのBig鯵君happy02happy02happy02

ホント鯵がこんなに引くだなんてビックリしましたwobbly

主催のアオりん、マル秘リアルワームをくれたSEKIZENさんには感謝感謝ですwink

 

この続きはまた明日~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紅葉?

のりまきです、こんばんわ。

さっき、紅葉を見に行って来ましたhappy01

1 ほらっ!すっごくキレイな紅葉でしょsmile

 

2 4 3 実は、ちまきにイルミネーションを見せに連れてってあげたんです。

まずは車の中から見せてやって、喜ぶかどうか反応を見ることにしたんですが、

正解でした。

 

最初は『おっきいピカピカlovelyって連呼しながら大興奮&大喜びしてたんですが、

車の中からでさえビビリ~ちまきには近すぎるのか、途中から『コワイコワイ』ってcoldsweats01

 

こんなんぢゃ、近づいて お散歩するなんて、ぜぇ~っっっったい無理coldsweats01

でも、はらまきは近々行く気満々ですcoldsweats02さてさて どうなる事やらconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩焼きそば300円也

のりまきです、こんばんわ。

今日、また、商売っ気のない店“COPA”に行ってきましたよ~smile

今日は塩焼きそばを食べましたhappy01

塩焼きそばも、豪快にトッピングされた豚肉とキャベツに、アクセントの紅ショウガとキザミのりの相性がGoodで、とっても美味しかったですよ~note

なんと、これがたったの300円だなんて、ほんともう呆れるしかないwobblyお店ですconfident

こども達&安月給サラリーマンの強~い味方“COPA”

いや~ いぃ店知っちゃったな~delicious

 

そういえば、前回言った、こども達からの寄せ書きってのが、

↓これ↓

1 ハンパない数でしょhappy01

今度行ったら、私も足跡残して帰っちゃおうかな~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきのお家

のりまきです、こんばんわ。

妹から、ちまきの誕生日プレゼントをもらいました。(私も はらまきも何も買ってないのにcoldsweats01

1 これですhappy01

前から、大きくなったら買ってやろう!と思ってたやつですhappy01happy01

早速組み立てると、

2 想像以上に大っきいwobbly

3 ちまきはもちろん、私も入れるし、3人一緒に入れそうな広さですhappy01happy01happy01

今のところ入って楽しんでるだけで、色を塗って楽しみそうな気配はありませんがsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 2歳

のりまきです、こんばんわ。

今日は ちまきの2歳の誕生日ですhappy01

背も かなり成長してるとは思ってましたが、

1 実際、柱に付けたキズを見てみると、

2この1年で15センチくらいも成長してましたwobbly体重は ほとんど変わってないのにcoldsweats02

ちまき、2歳のお誕生日、おめでとう~heart04

また1年、元気で楽しく皆んなで仲良く過ごそうねsign03happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライングケーキ

のりまきです、こんばんわ。

4時間ばかしフライングして、

1 2 食べちゃいましたhappy01

 

明日は ちまきの2歳の誕生日note

明日、ケーキを引き取りに行くはずだったんですよ。

だけど、まきまきファミリーお気に入りのケーキ屋さん、“パティスリー メイ”は明日がお休みだったんです。

だから仕方なく ほんっとに仕方なく今日引き取ったんです。

で、冷蔵庫にケーキが入っててガマン出来るはずもなく、

4時間ばかしフライングして半分食べちゃいましたcoldsweats01

メチャメチャ美味かった~happy02happy02happy02

仕方ないよねsign02

冷蔵庫にケーキが入ってるの わかっててガマン出来るわけないよねsign02wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんな店やねん!

のりまきです、こんばんわ。

今日は 前から気になってたお店に行って来ました。

地図で調べてたし、よく通る道あたりだったので まぁすぐにわかるだろう・・・って気軽に探したんです。

ところが、なかなか見付からないcoldsweats02

近くをウロウロウロウロしてやっとこさ見付けたところは、

↓ ココ ↓

1 何もないぢゃんsign02って思われそうですが、(私も行き止まりで引き返そうとしたくらいですcoldsweats01

右手の建物、実は“COPA”っていう食べ物屋さんなんです。

なんて商売っ気のない・・・・・・wobbly

 

で、メニューも驚きwobblywobbly

学食並みの値段なんです。

私の頼んだ焼飯に高菜のトッピングを追加して450円。

しかも、もっと凄いのが、やきそば300円って何sign02

何でも、値段を安くしないと子供達に怒られるかららしいsmile

 

しかも出てきてビックリwobblywobblywobbly

まさに男の料理!!って感じ。

高菜も豚肉も豪快に盛り付けてあって何でこんなに安いんだろう???

味は、若干 油っぽいけど控えめな味付けで、添えてある福神漬けが相性ピッタリで なかなかGoodgood

今日は、弁当を食べた後に行ったんでお腹がキツかったけど、

今度は米泉湖で釣りして疲れ果てた後、お腹ペコペコにしてから行ってみよっと!

 

みんなも米泉湖に行った後、探してみてね!wink(日曜日が休みらしいから気を付けるべし!)

 

近くの小学生だろうか?

店内に、ちっちゃな子達からの すごくたくさんの寄せ書きがhappy01

こんなに親しまれてるお店ってなかなかないよwobblywobblywobblywobbly

オーナーさん、頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バルーンで遊ぼ!

のりまきです、こんばんわ。

今日、百均でバルーンを買ってみましたhappy01

先日、デパートで若いお姉ちゃんが簡単そうに作ってたんで、試してみたかったんです。

帰って早速作ってみましたが、

最初の1個目は さっさと破裂bearing

2個目も完成間近で破裂bearingbearing

で、3度目の正直で、まず完成したのが、

1 キリン?それとも犬?coldsweats01

2 でも、ちまきは とっても喜んでくれちゃいましたよ~happy01

調子に乗って、

3 サーベルも作ってみましたhappy01happy01

4 5_2 ちまきは大ハシャギhappy01happy01happy01

 

意外に簡単だから皆んなも試してみないsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチウオは

のりまきです、こんにちわ。

昨晩の食卓は、

1 タチウオのシソ巻き揚げ~note

 

先日 釣ったタチウオちゃん、塩焼きでも食べてたんですが、

やっぱシソ巻き揚げが一番好きlovely

美味しかった~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7匹+7匹

のりまきです、こんばんわ。

昨日、イコちゃんの子達の17回目の選別をしました。

今回は とっても思い切りましたthink

成長遅れの子と、体がちょこっと曲がってるかも??って子と、模様の気に入らない子をハジいて、7匹にまで絞りこみました。

2 イコちゃんの子で、今年残った精鋭達です。

この時期にしては全体的に頭が弱い気がしますが、来年の成長に期待することにしましょうconfident

で、 

1こっちが もみぢの子

頭は立派なんですが、腹もデップリしすぎな気がするし、まだ色変わりもしてない子達が無事に冬を越せるのでしょうか???

ちょこっと心配ですthink

 

今年は賑やかになりましたが、

3 4 その立役者、銀ちゃんにモリ君、もみぢにイコちゃん、

ほんっとにほんっとに良く頑張ってくれましたhappy01

 

水の色を見てもらったらわかるとは思いますが、良い感じに青水になってきて選別も難しくなってきたので、

来年の春まで おとなしくしてるつもりですconfident

無事に来年の春を迎えられますように。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜出撃

のりまきです、こんばんわ。

先週末、オカさんから、日曜日の夜釣りに誘われた。

え゛っ!次の日は朝から仕事だから難しいよcoldsweats01って思ったんだけど、

『早めに撤収するから大丈夫だよ!』

だってcoldsweats01

まぁ、若かりし頃は普通に朝まで釣りして仕事に行ってたこともあったから大丈夫だと信じて行って来ましたhappy02

釣果は、

1 2 3 まぁまぁサイズのタチウオ3匹とコウイカ1匹。

今年初のタチウオ狙いで、日をまたぐ前に切り上げての釣果だから、まずまず満足できましたhappy01

いっつもルアーで狙ってたんだけど、

初めてやったテンヤ釣りって、数が釣れそうでなかなか楽しかったhappy02

オカさん、また誘ってね~happy01

 

さて、翌朝の仕事はと言うと・・・・・・

眠いのは眠かったんですが、ハイテンションで仕事ができ、

やっぱ釣りした後は疲れてても いざとなるとノリノリになれちゃうんだな~confident

って、我ながら関心しましたとさ、チャンチャンsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ赤な夕日

のりまきです、こんばんわ。

さっき、東方面に遠出してたので、早く家に帰ろうと、ぶっ飛ばしてたの。

でも、秋晴れの夕方、西方面に走ると、

Photo_3 こいつが目に刺さって とってもじゃまなのよねbearing

とってもとってもキレイな夕焼けなんだけど・・・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »