« 栗拾いだよ | トップページ | 収穫祭 »

12匹+7匹

のりまきです、こんばんわ。

昨日、イコちゃんの子達の16回目の選別と、もみぢの子達の9回目の選別をしました。

 

イコちゃんの子達、尾の張りが ちょこっと弱いよう子をハジいて、12匹になりました。

大きくなって頭が出来てきたら どうせハジくようになるんだから、今のうちにハジいてかなきゃthink

と、心を鬼にしてハジきました。

この考えで、まだまだハジいていきますよ~sign03

 

もみぢの子達は、まだ色変わりが始まりません。

こんなんで冬を越せるんでしょうか???

尾の曲がった子をハジいて7匹になりました。

 

昼間はまだまだ暑いですが、冬眠の準備をしていくことにしました。

というわけで、今週からは汚れを掬って 減った分だけ水を追加していくことにしたんです。

いぃ青水を作って、無難に冬を越させるぞsign03

|

« 栗拾いだよ | トップページ | 収穫祭 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/42413982

この記事へのトラックバック一覧です: 12匹+7匹:

« 栗拾いだよ | トップページ | 収穫祭 »