« いつになったらハマチが釣れるの? | トップページ | ようこそ広島へ! »

ひざら貝のお味は・・・

のりまきです、こんばんわ。

お待たせしましたdeliciousって、誰も待ってないっていうか 待たせグセがついてきている のりまきですsmile

今朝は干潮の潮周りだったので、捨て石に降りて歩いてたんです。

そしたら足元によく見る光景が・・・

ひざら貝が うぢゃうぢゃいたんです。

いつもは無意識に無視してるんだろうけど、今朝は美味しそうに見えちゃったんですcoldsweats01

そういえば、テレビか何かで ひざら貝を美味しいって言ってたような・・・・・・

 

1_2 ちょこっと持って帰ってみたんです。

 

塩茹でしたら身だけが簡単に取れるとネットで調べたんで、塩茹でし、

2_2 殻を剥いてみると、身はほとんどありませんでしたcoldsweats01

それを醤油とみりんと料理酒で煮て、

3_2 完成~note

 

お味はというと、

磯の香りがとっても強くて、グミが固くなったような、変わった感じconfident

ハマル人は どっぷりハマルだろうし、嫌な人はムッチャ嫌かも・・・・・・

私は何とか食べれましたが、もう二度と採って帰らないだろうな~think

|

« いつになったらハマチが釣れるの? | トップページ | ようこそ広島へ! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/42526008

この記事へのトラックバック一覧です: ひざら貝のお味は・・・:

« いつになったらハマチが釣れるの? | トップページ | ようこそ広島へ! »