« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

真っ赤な日の出

のりまきです、こんばんわ。

今朝、仕事場に早めに着いて、ふと車から降りると、

1の出の太陽が真っ赤で、とっても まぶしかったconfident

この時期の朝は とっても気持ちいぃな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011神輿

のりまきです、こんばんわ。

2 先週末、町内の神輿がありました。

Photo もちろん、ちまきとタカ君とマイ姉ちゃんも参加しましたよ~happy01

もちろん私も一緒に町内を練り歩きましたdelicious

 

最初のうちは ちまきも超~ごっきげんだったんですが、

ビビリ~ちまきは、獅子が怖くって、近付こうとしなくなっちゃいましたcoldsweats01

獅子と言っても、

Photo_2 こ~んなかわいぃ子達が一生懸命 獅子役やってくれてるのに・・・

とはいえ、途中でベビーカーに乗せたり、抱っこしたりしながらも最後まで3時間以上もグズらず付いて廻った ちまきは よく頑張ったwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のカープの集大成

のりまきです、こんばんわ。

今年もカープは5位で終わってしまいましたねthink

私的には今年はAクラスに入れそうな感じがプンプン匂ってたんですが、

やっぱり5位に終わってしまったのは、

ナイスゲームも たっくさんあったけど、ビックリするほど見せ場なく何事もなかったのように あっけなく終わってしまう試合が すっごいたっくさんあったってとこなんだろうな~・・・・・・

 

実は昨日、アポ兄さんにチケットをもらって、地元最終戦に行って来ましたhappy01

 

行くことを社長に話すと『さっさと仕事を片付けて早く帰ってもいぃ』だってdelicious太ッ腹~happy02

という訳で、

ほんっと久々に試合前に球場に着くことができたんです。

1 2 今回もらった席は、内野席の一番前happy02むっちゃ近いhappy02happy02目線がむっちゃ低いhappy02happy02happy02

野球を真横から見ている感じconfident

球のコースが わかりづらいのが難点だけど、

球のスピード感がとってもよくわかって大迫力sign03

特に、一塁線の強い打球がド迫力で見れたし、

何といっても圧巻だったのが、一二塁間のヒットコースの、しかもイレギュラーバウンドした打球を東出が超~ファインプレーしたところはドドド迫力で見れたnotenotenote

3 ベンチの様子も こんなにはっきり見えちゃって楽しいし、最高~なはずでした。

が、

試合はというと、

カープは次から次へと代わるピッチャーを全く打てず、ノーヒットノーランを防ぐのがやっと。

今年の悪いクセ、全く見せ場なく何事もなかったかのように あっけなく終わってしまったんですpout

 

ただ、この後、

6 去年は東出、今年は梵の穴を埋めて大活躍してくれた この男が、とてもいぃ思い出をくれたんです。

試合が終わって、地元最終戦のファンサービスで、選手達がサインボールをスタンドに投げ込んでくれたんです。

で、木村昇吾の投げ込んだボールが私のすぐ近くにlovely

飛びついたら、中指の先にカスって触れれちゃったんですhappy02happy02happy02

取れたらもっと良かったんですが、触れれただけで大感激でしたhappy02happy02happy02

 

ちまき、連れてってやれなくてゴメンな。

ネットがない席だったんで危なくて連れてってやれなかったんだよ~んcoldsweats01

けっして、けっして酒が飲めないのが嫌で連れてかなかったんぢゃないからな~smile

という訳で、7 おみやげにマツダZOOMZOOMスタジアム限定かっぱえびせんを買って帰ってやると、

8 私のユニフォームを着て、ごっきげんになってくれましたdelicious

今度は一緒に応援に行こうなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風ですか?

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、やっちゃんと2人で行って来ましたよ~happy01

潮も悪いのに、アジをメインに、アオリイカも、そして朝まずめではハマチまで釣ってやろうという欲張り企画delicious

いつもいつも想像だけはボリューム満点なんだよね~smile

 

でも、釣り場まで着くと、ごぉぉぉぉぉぉ~~~っ・・・・・・って、台風みたいな強風が吹いちゃってますcoldsweats01

しかも、朝方までずっとcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

1 2 それでも めげずに頑張って、ちっちゃいメバルちゃん達やチヌに遊んでもらいました。

3_2 そんな中、1匹だけ まともな子がconfident

ここから怒涛の爆釣が始まる予定だったんですが、

こっからさらに風が強くなり、

4 朝まで頑張ってはみたのですが・・・・・・think

朝まずめのベストタイムも、力尽きて不完全燃焼となっちゃいましたbearing

来週こそは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でっかい船

のりまきです、こんばんわ。

ドッグランはつかいちの前に、ちょこっと海に寄ったんですhappy01

また釣りかthinkと思った皆さん、ブブ~~~っ

でっかい船の見学会があるとの事で、ちょこっと寄ってみたんです。

1_2 確か海王丸って船だったかと。。。もう忘れたcoldsweats01

せっかくなので

2 乗ってみると、

5 3 超~ド迫力!!

船内に入ってみると、

4 階段がすごい下のほうまで降りてってたので、船員さんに聞いてみると、

なんと、地下4階まであるんだってwobblywobblywobbly

 

短い時間でしたが、とっても貴重な体験が出来ました。

こんなんで旅行したら、すんごい優雅な気持ちになれちゃうんだろうな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようこそ広島へ!

のりまきです、こんばんわ。

今日、ドッグランはつかいちに、近郊のノーフォークテリアが集まりましたよ~happy01

近郊???

ぢゃなかったcoldsweats01

広島からは うずまき、凛ちゃん、静くん、ナルくん、アポロの5頭だけで、

いつも岡山からはるばる来てくれる フォルテくん、ピアノちゃん、ビートくんに、

な・な・なんと はるばる石川からマルくんとソラちゃん、アメコカのヒカリちゃんとセブンくんとカレンちゃんまでもwobbly

4うぢゃうぢゃうぢゃうぢゃと とっても賑やかなオフ会となりましたhappy01happy01happy01

でも、ほんっと皆んなマイペース。

2 1 うずまきとフォルテくんは相変わらずナルくんを追い掛け回coldsweats01(ナルくん、毎度毎度申し訳ないcoldsweats01

3 静くんは相変わらず水も張ってないのにプールを陣取って『水入れろ~!!』って吠えまくるしsmile

7 アポロは ずっと一人でトコトコトコトコさまよってるしdelicious

9 凛ちゃんは暑すぎるのかほとんど影で休んでるしhappy01

 

そんな中、バツグンに異彩を放っていたのが、マルくん。

5 ほんとにノーフォークテリアなんだろうか?オオカミとのハーフなんぢゃ???って感じの形相で威嚇し、

6 ソラちゃんと一緒に ほとんど繋がれちゃってましたsmile

 

最近、ほんっとに写真を撮るのが面倒になってきている私の、今回のベストショットはこれ↓

8 すんごい愛くるしい眼差しで何かを見つめてるピアノちゃんlovelylovelylovelyメロメロになっちゃいましたhappy02

 

ドッグランの後はマリーナホップ内のJカフェで食事会をして帰ったんですが、

10 外のテラスは ちょこっと寒かったけど、お洒落な盛り付けでお味もGoodgood

話もはずんで とっても楽しいランチになりましたhappy01

 

皆ワン(特に、全然車から出してもらえなかったヒカリちゃんとセブンくんcoldsweats01皆さん(特に はるばる遠方から遊びに来てくださった みやっちさん、はるるんさんお疲れちゃんでしたhappy01

また遊んでねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひざら貝のお味は・・・

のりまきです、こんばんわ。

お待たせしましたdeliciousって、誰も待ってないっていうか 待たせグセがついてきている のりまきですsmile

今朝は干潮の潮周りだったので、捨て石に降りて歩いてたんです。

そしたら足元によく見る光景が・・・

ひざら貝が うぢゃうぢゃいたんです。

いつもは無意識に無視してるんだろうけど、今朝は美味しそうに見えちゃったんですcoldsweats01

そういえば、テレビか何かで ひざら貝を美味しいって言ってたような・・・・・・

 

1_2 ちょこっと持って帰ってみたんです。

 

塩茹でしたら身だけが簡単に取れるとネットで調べたんで、塩茹でし、

2_2 殻を剥いてみると、身はほとんどありませんでしたcoldsweats01

それを醤油とみりんと料理酒で煮て、

3_2 完成~note

 

お味はというと、

磯の香りがとっても強くて、グミが固くなったような、変わった感じconfident

ハマル人は どっぷりハマルだろうし、嫌な人はムッチャ嫌かも・・・・・・

私は何とか食べれましたが、もう二度と採って帰らないだろうな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつになったらハマチが釣れるの?

のりまきです、おはようございます。

今朝、早く起きれたので、ちょこっと行ってきましたよ~happy01

まず1ヶ所目のポイントへ到着!

1 数投でドンッ!happy01

15センチくらいのアオリちゃんを まずゲットnote

と、

それからは、ランガンで数を稼ぐつもりが、全く反応なく明るくなってしまいました。

小イワシの群れが かなり大きいみたいで、どこへ行ってもシーバスらしき魚がバッシャンバッシャン狂ったように捕食してたので、イカちゃん 怖がって散ってたのかな~???

 

それなら と、ジギングにチェンジしてちょこっとやってみましたが、

2 3 釣れるのは やっぱりエソ君ばっかりでしたcoldsweats01

今日こそハマチが釣れそうな気配がしてたのにな~think

 

と いうことで、おみやげはアオリイカ1匹だけ。さみしぃ~despair

 

な~んてことはないんだな これがsmile

今夜の記事をお楽しみにね~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五目達成!

のりまきです、おはようございます。

お待たせしましたdeliciousって、だから誰も待ってないってcoldsweats01

 

さて、車の中で寝てたんですが、朝がたになって あまりの寒さに目が覚めました。

まだ、起床時刻になってなかったので、

『こりゃ、寒すぎて釣りしたくなくなるかもな・・・』って思いながら、ヒーターを付けてまた寝たんです。

で、約束の5時、起きて車の外に出てみると、アレッ???朝がた、寒さで目が覚めた車内よりも はるかに暖かいhappy01

気合いを入れてアオリイカちゃんを狙ってみましたwink

 

防波堤の先端でベイトの群れが溜まってたので、しくこく狙ってたんですが、明るくなるまで頑張っても、ちっちゃい子が追っかけてくるだけで全然ヒットしません。

で、仕方なく移動すると、

一投目で

6 ドンッ!!lovelyやった!昨夜と合わせて五目達成scissors

すぐに もう1匹狙えばいぃのに、

あまりの嬉しさに、かなり離れて釣ってた皆んなの所に見せに行っちゃいましたcoldsweats01

で戻ってすぐに

7 ドンッ!!lovely

その後も1匹すっぽ抜けがあったんですが、

18センチと19センチのナイスなアオリイカちゃんを釣って、大満足な釣行でしたhappy02happy02happy02

 

その夜は当然、

8 アオリイカとアジとメバルの刺身3種盛りに天ぷらで美味しい酒が飲めましたhappy01happy01happy01

 

アオりん、SEKIZENさん、また遊んでね~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外道王???

のりまきです、こんばんわ。

お待たせしましたdeliciousって、誰も待ってないかsmile

 

先週末、アオりん、SEKIZENさん、とその婿さんと一緒に釣りしてきましたhappy01

狙いはもちろん、アオりんが前日のプラでラインをブチ切られたという でっかいアジ???

 

私は皆んなとは ちょこっと遅れて到着。

皆んなに全部釣られてたりして・・・と 焦ってたけど、

着いたら、全然釣れないからって場所移動するところでしたcatface

という事で、

いきなり でっかいアジ?がヒットしたというポイントへ移動happy02

 

釣れるのは釣れるんですが、アオりん以外は豆アジしか釣れませんcoldsweats01

そんな中、アオりんだけはナイスなサイズをポツポツ釣ってます。

私は、遠くでピチャピチャしてる奴等を釣ろうと、Mリグにしてみました。

そしたら、

2_2 ましなアジをゲットhappy01

そして続けざまにscissors

1 と思ったらウミタナゴちゃんcoldsweats01

SEKIZENさんから“外道王”の称号をいただいちゃいましたcoldsweats01coldsweats01

これっきり ましなアジは釣れず、最初のポイントに戻りました。

 

ココでもなかなか釣れず、

人も少ないので防波堤際をフォールで狙ってみました

と、それが大当たりhappy02

ナイスなアジや、

3_2 ナイスなメバルちゃんや、

4 ナイスなカサゴちゃんが釣れ、

心地よい疲れと眠気に

5 SEKIZENさんの差し入れ、ビールで気持ち良くなり、アオりんの差し入れ、塩ラーメンをガッツリ頂いて

翌朝のアオリイカ狙いに全力を尽くす為に、車中の眠りについたのでしたsleepy

 

結局この日は19~21センチのアジを5匹、19センチのメバルを2匹、20センチのカサゴを1匹 キープできました。

ここまでは私にしては上出来 上出来delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨でも お散歩を

のりまきです、こんばんわ。

まきまき地方は夕方から大雨が降ってますsad

でも、うずまきは外でしかチッコもウンチもしませんbearingbearingbearing

『仕方ない。。。今日もビシャビシャになりながら ちょこっとだけお散歩してやるかdespair

と思ってた時に、閃きましたflair

 

先日から気になってた

2 ココsign03

家から車で10分程度で着く近場で、なおかつ高架下happy01しかも、電車の高架下ではガタンゴトンと うるさくてワンワンワンワン大興奮しちゃうけど、ココは交通量のとっても少ない有料道路の高架下note

3 しかも、着いてみると思った以上に とっても広くてバッチグーgoodでしたhappy01

ワンもたっくさんいて、うずまきも超~楽しそうだったし、すっごい良いとこ見つけちゃったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉厚なのがいぃ♪

のりまきです、こんばんわ。

1 やっぱり肉厚なのがいぃ~~~notehappy02

さっき、肉厚なアオリイカちゃんの天日干しを炙って食べちゃいましたhappy01

あまりの美味さに調子に乗って飲みすぎちゃったんで、釣りの報告は また明日~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫祭

のりまきです、こんばんわ。

まきまき家、お米は農家さんから直接買ってるんです。

10/8、その農家さんから『収穫祭をするので是非!!』とお誘いをいただきましたhappy01

9_2 着くと、熱烈歓迎を受けまして、

1 お米の収穫体験に、

2 白ネギの収穫体験に、

3 大根の収穫体験に、

6 白菜の収穫体験に、

4_2 枝豆(正確には収穫前の大豆らしい)の収穫体験に、

8 さつま芋の収穫体験をさせてもらい、

とっても楽しめましたhappy01happy01happy01

おみやげが多すぎて しばらくなくなりそうにありませんcoldsweats01

 

来年も是非 開催してもらいたいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12匹+7匹

のりまきです、こんばんわ。

昨日、イコちゃんの子達の16回目の選別と、もみぢの子達の9回目の選別をしました。

 

イコちゃんの子達、尾の張りが ちょこっと弱いよう子をハジいて、12匹になりました。

大きくなって頭が出来てきたら どうせハジくようになるんだから、今のうちにハジいてかなきゃthink

と、心を鬼にしてハジきました。

この考えで、まだまだハジいていきますよ~sign03

 

もみぢの子達は、まだ色変わりが始まりません。

こんなんで冬を越せるんでしょうか???

尾の曲がった子をハジいて7匹になりました。

 

昼間はまだまだ暑いですが、冬眠の準備をしていくことにしました。

というわけで、今週からは汚れを掬って 減った分だけ水を追加していくことにしたんです。

いぃ青水を作って、無難に冬を越させるぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗拾いだよ

のりまきです、おはようございます。

1 先週末、おじさん家に栗拾いに行ってきましたhappy01

2 5 ちまきは一生懸命手伝って

3 7 うずまきは栗やら さつま芋やらをムシャムシャムシャムシャcoldsweats01

あんまり食べるので4 強制連行されて吠えまくってまくってましたsmile

それを無視しながら頑張ったおかげで、

6 栗、さつま芋、ナス、ピーマン、ゴーヤ・・・・・・と、

たくさん収穫できましたhappy01happy01happy01

 

それにしても、今年は栗が豊作だったな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねむれ・ねむれ

のりまきです、こんばんわ。

今日は久々に忙しくしてて、こんな時間に帰宅しました。

明日も早いから、早く寝なくちゃ!coldsweats01

そんな時は、↓↓↓これに限る↓↓↓

Photo 今の私にピッタリ!!!smile

 

最近、お気に入りの焼酎を見つけたんですshine

その名も『ねむれ ねむれ』

深みのある味で、他にないような甘み?がある芋焼酎なんですnote

見かけたら手に取ってみられては!?

 

それでは おやすみなさ~~~いsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

14匹+9匹

のりまきです、こんばんわ。

昨日、イコちゃんの子達の15回目の選別と、もみぢの子達の8回目の選別をしました。

イコちゃんの子達、2池に分けたおかげか、成長のスピードがアップしたように見えますhappy01

14匹にまでハジけました。

もみぢの子達は相変わらずのポッチャリ体系で、ここまで おデブちんで大丈夫なんだろうか・・・と心配になってきてますcoldsweats01

9匹にまでハジけました。

気温が一気に下がってきて、秋本番になってきたので、そろそろ徐々に冬眠の準備に入っていかなきゃいけないかも・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこ2

のりまきです、こんばんわ。

さっき晩酌が終了しましたnote

刺身は当然 美味かったんですが、

日向ぼっこしてくれてた

1_2 この子達の美味さと言ったらハンパない感じでしたhappy01happy01happy01

その辺のスーパーとかで買うスルメイカとは比べ物にならない あの弾力happy02

しかも、ミソの何とも言えない旨味happy02happy02

最っ高~でしたhappy02happy02happy02

 

しばらく天日干しに はまってしまいそうですhappy01

 

って、

まずは釣れないとねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

のりまきです、おはようございます。

あまりに気持ちの良い天気なので、日向ぼっこ日和ですねhappy01

Photo アオリイカちゃん達も日向ぼっこしてますsmile

気持ち良さそう~noteと言うより 美味しそう~notenotenote

 

今朝、とっても早く起きたので 行って来ました。

先週と同じく、坂周辺で

1 2 3 いきなり3連発させちゃいましたhappy02happy02happy02しかも先週よりも どの子もサイズアップscissors

結局夜明けまで粘って これっきりだったんですが、

今夜はPhoto_2身と天日干しで晩酌だよ~んhappy02happy02happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »