« ガリガリ君チューハイ | トップページ | 22匹+22匹 »

十二目釣り

のりまきです、おはようございます。

昨日、ハタさん やっちゃん のりまきトリオで、またまた大野から出港してきましたhappy01

天気予報は曇り。台風も避けてくれたようで、絶好の釣り日和となる予定でしたconfident

着いて早速、大野沖でキスを釣り、

1 スタート良く、一投目でキスのダブルhappy01

が型が伸びずに、前回おもしろかった宮島沖へ移動、

そこでも型が伸びず、事前に聞いてたアジ狙いに変更することにしました。

可部島沖でアジをスタート、

3 これが、いぃサイズのアジが釣れるのよdelicious

オキアミも ちょこっとしか持ってってなかったこともあり、数が出ないヒマ~な釣りでしたが、

今度、本気で狙ってみたいな~confidentって思いながら帰港しました。

おみやげは少なかったんですが、

2 4 いろんな魚が釣れて五目釣りを楽しめ、(キス、アジ、タイ、ホウボウ、メゴチ、メバル、トラギス、ベラ、エソ、サバ、イトヒキハゼ、ハオコゼで十二目を達成しましたsmile

8 毎度お馴染み、ハタさんの釣れたて刺身も食べられ、(今回はアジとエソ。エソってカマボコにしかならないと思ってる方が多いでしょうが、お腹から下半分は小骨もなくモチモチした変わった食感で美味しいんですよsign03

とっても楽しめましたよ~happy02happy02happy02

一つ最悪だったのが、予想外にカンカン照りになってしまって、帽子を忘れてった私は悲惨なことになってしまいましたがbearingbearingbearing

 

しかし、野鳥達もよく知ってる。

6 昼が近くなってくると、どこからか飛んできて、

5_3 ハタさんが調理を始めると、7_3 アラを貰おうと すぐすぐ近くにまで寄ってくるんですからsmile

また寄っといでwink

|

« ガリガリ君チューハイ | トップページ | 22匹+22匹 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/41624524

この記事へのトラックバック一覧です: 十二目釣り:

« ガリガリ君チューハイ | トップページ | 22匹+22匹 »