« もみぢ V | トップページ | 盆踊り »

電車でプチ旅行

のりまきです、こんばんわ。

盆休みには、電車に乗って遠出しようか・・・と考えてます。

そこで、一番の心配は、、、、、、

ビビリーちまきが電車に乗ってくれるかcoldsweats01

消防車も大好きなのに3Mより近付けないし、新幹線も大好きなのに乗り込めないしcoldsweats01

チケットは買ったのに乗らずに無駄になっちゃったweep な~んて事にならないように、ちまきが電車に乗り込めるか事前調査をしてきたんですsmile

 

選んだのは海田町。まきまき地方から3駅向こうの、すぐすぐ近くの町です。

だって、チケットが無駄になっても『まぁいいぃかっ』って思える所だからdelicious

 

でも、私と はらまきの心配は他所に、

1_2 意外にも ごっきげんで乗ってくれましたよ~happy01

2 電車さんとお別れすると、

次は海田町の市内巡回バス。

3 これにも ごっきげんで乗ってくれ、

着いたのは、

4 今日の目的地にしてた、ひまわり畑の迷路happy01

ただ、今年の夏は暑すぎる性か、ひまわりは ほとんど全部 枯れてましたsad残念・・・・・・bearing

 

いつも通り ほとんど何にも計画せずに出た まきまきファミリーは、食べるところを探してブラブラしてると、

ちょこっと歩いたところに食堂を発見shine

テキト~に入ってみましたhappy01

 

そこは、お隣りの魚屋さんが経営してるっぽい食堂で、メニューもお魚が中心。

私は、

5 ごはんと味噌汁に、小イワシの刺身にイカ天happy01

で、はらまきは、

6 海鮮丼sign03

魚は もちろん新鮮だし、

海鮮丼なんて、ミニうどんまで付いてこのボリュームで880円だなんて かなり良心的happy02でしたnote

7 “魚食堂たわら”さん、テキト~に入ったのに なかなかのお店でGoodgoodでしたよ~happy01

 

ちまき、盆休みは電車でGosign03確定ぢゃねhappy01

|

« もみぢ V | トップページ | 盆踊り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/41110934

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でプチ旅行:

« もみぢ V | トップページ | 盆踊り »