« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ど根性花火

のりまきです、こんにちわ。

昨日、土師ダムへ行って来ました。

でも、昨日はバス釣りではなく、土師ダムで花火大会があったんです。

ココの花火は すっごい至近距離で見られるのが売りで、しかも近隣地域の商工会が露店を多数出店してるので良心的で良いんですhappy01

ダムに着くと、

1 嫌~な感じの雲が空をどんどん覆ってきて、

ついに降りだしましたbearing

はらまきと ちまきは非難してたので助かりましたが、

ここからは あまりの凄まじい豪雨に、さすがに写真を撮る余裕もなく、敷いていたビニールシートを被って、約1時間、耐えてましたshock

雨が小雨になった頃、放送で『花火は予定どうりやります!』って、近くに居た ほとんどの人達も帰ってしまってるし、ほんまにやるんかいの???って思ってましたが、

3 ほんとに始まりましたwobbly

雨上がりで風もなく、

4 ドンドン凄まじい音はするものの見えない花火がたくさんあって、良い花火ではありませんでしたが、

途中から再度降りだした大雨に打たれながらも最後まで見た花火は忘れることはないでしょうconfident

 

ヤマメの塩焼き、美味しかった~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30匹+32匹

のりまきです、おはようございます。

今朝も、らんちゅうの子達をハジきました。

イコちゃんの子の10回目の選別は、思い切ったつもりでも6匹しかハジけず現在30匹。背なりでハジくのって悩むな~think

もみぢの子の3回目の選別は、ほとんどが尾ビレの開きが悪いもので32匹にまでハジけました。どうやら、もみぢの血統は尾ビレの弱い子が多そうですdespair

もう1つか2つは池がないと、2腹を育てるのは難しいな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い塩ラーメン見っけ!♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日の尾道で、ノーフォークテリアの他にもう一つ いぃもん見っけたんですhappy01

それが、

2 このお店sign01“有木屋”っていぃます。

以前、尾道の市街地を歩いて廻ってた時に見付けてたんですが、その時もその次もその次も開いてなかったんです。

が、昨日も覗いて見ると、

やった~noteついに開いてましたdelicious

12時前に入ったんですが、ほぼ満席で(たったの6席しかない店だけど)期待できそうな感じは してたんです。

出てきたラーメンは、私のあんまり好きでない、塩ラーメンdespair

仕方なくスープに口を付けると、“うま~~~いっsign03塩っ辛くなく、しかも ゆずの香りが程好く効いてて上品なんだけど しっかりした味happy02

見た目そうとう変わってる麺も食べてみると“これまた うま~~~いっsign03見た目どうり変わってて、私の大好きな すんごいコシのある麺で、しかも魚介の味がすんごい しみ込んでて(練りこんであるの???)めっちゃタイプhappy02happy02

こんな美味しい塩ラーメンってあったんだlovely

“歩いていこう”以来、久々に感激しちゃいましたhappy02happy02happy02

 

どうsign01行ってみたくなったsign02

1 行ってみたい人は、尾道駅近くの こ~んな狭い路地にあるから一生懸命探してねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タルちゃん

のりまきです、こんばんわ。

今日は仕事で尾道へ行ったんだけど、

重~い荷物を エッチラオッチラ歩いて運んでると、

ノーフォークテリアらしきワンちゃんが まったり~っと伏せしてるではないですかlovely

かわいぃ~noteって重~い荷物を運んでることも忘れて飼い主さんに話しかけると、やっぱりノーフォークテリアでしたhappy02

こんなところで会えるだなんてhappy02happy02happy02

1 10歳の女の子でタルちゃんって言うんだってhappy01かわいぃ~って言われると すっごく喜んで近寄ってきてくれるんですよhappy01happy01さすが女の子happy01happy01happy01

シュナイザー1匹、ビーグル1匹、プードル2匹と一緒に飼われてて とってもフレンドリーな子で、癒してもらっちゃったdelicious

また会えたらいぃな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名カメラマン

のりまきです、こんばんわ。

つい最近の ちまき君、私のデジカメを勝手に電源入れてパチパチ写真撮っちゃってるんですthink

そのほとんどが

0テキトーに部屋の中や、

1 2 自分の足や、

3 自分の顔や、

私の背中(汚ちゃなくて見せられまちぇんcoldsweats01)ですが、

どれも何故かほとんどブレてないんですよね~smile

私の撮った写真は いっつもブレブレで、カメラの性かと思ってたのにdespair

 

題名の“名”は間違えでした。ほんとは“迷”

だって、一度持ったら なっかなか返してくれなくて、とっても迷惑なんですもんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36匹+52匹

のりまきです、おはようございます。

今朝、イコちゃんの子達の9回目の選別と、もみぢの子達の2回目の選別をしました。

イコちゃんの子の選別では、今まで見てなかった(見て見ぬ振りをしてた)背なりでハジいて36匹に、

もみぢの子の選別では、体の曲がった子と尾が開いてない子をハジいて52匹にまで絞りました。

イコちゃんの子達、ちょっと窮屈なのか成長が遅くなってきてる気が・・・。来週は もっと大胆にハジいてみようかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憎っくき白アリ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日も大活躍してくれた

1 カヌーちゃん、

実は去年くらいからヤバかったんですが、

とうとう木の部分が砕けだしたんですbearing

一昨日も、帰って車から下ろしてると、ボロッってshock

2 その、砕けたところから、白アリちゃんがコロコロッってshockshockshock

はたして直せるんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビッコパラダイス

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、ななパパとバス釣りに行って来ましたhappy01

この日は やることなすこと全部当たって、釣れるわ釣れるわhappy02

1_2 初っ端、シャローを手っ取り早く誘いたいからとノイジーで誘ってると、すぐ釣れて、

2_2 シャローで激しくベイトを追ってるバスを、ペンシルベイトの高速アクションで喰わせ、

満月でべイトを激しく喰ってるってことは銀ラメっしょdeliciousって、滅多に使わないバズの銀ラメに換えると、

3_2 4_2 5 6 7 1_3入れ食いにhappy02happy02happy02

え゛っ???何か違う魚も混じってるって??????

そう、ニゴイちゃんまで釣っちゃいましたcoldsweats01

しかも、ぜ~んぶ30cmもつれのチビッコばっかりbearing

まぁ、その分、ななパパが数は2匹止まりだったものの1_4 44cmのGoodプロポーションのバス君をキャッチして満足出来たようですhappy01

2人で二桁なんて、最近ぢゃ出来すぎだしdelicious

まぁまぁ満足満足happy01

 

今日は疲れ果てて1日グッタリしてたので私の盆休みは終わってしまいましたbearing

って、2日仕事に行ったらまた週末で休みだなんてsmilesmilesmile

 

ななパパ、今度はデカバスパラダイスをしに また行こうね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大はしゃぎ

のりまきです、こんにちわ。

昨日の晩ご飯、母親が気合いを入れて ちらし寿司を作ったとのことで、皆んなで集りましたhappy01

1 いつも、最初だけはご飯に夢中でいぃ子にしてられるんですよね~happy01

でもこの3人が集まれば、、、、、、

30分もすれば食事は終わり、

2飛び跳ねたり、

3 4 走り回ったりの大騒ぎになっちゃうんですcoldsweats01

しかも、今回はお仏前でcoldsweats01

そんな悪い子のところには、

Photo こわ~いこわ~いオバケが出ちゃうんだぞ~bleah

って、前歯が抜け落ちたマイちゃんが髪を下ろして恐ろしい顔してただけなんですけど、

これを見た タカ君は大笑いし、ビビリ~ちまきは大泣きしてましたsmile

正直、私も怖かったcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

38匹+60匹

のりまきです、おはようございます。

今朝は うずまきのお散歩を早々に済ませ、気合いを入れて らんちゅうさん達の水換えをしましたhappy01

さすがに イコちゃんの子と もみぢの子を一度に選別するのはタイヘンでしたbearing

 

イコちゃんの子の8回目の選別では、かなり大きく成長してきたこともあり ちょっとした尾ビレの曲がりでハジけて38匹にまで絞り込めてきましたdelicious

ハジけて匹数が減らせれば減らせる程、成長は目に見えてわかるようになるので、来週にはまた一段と大きくなってくれてることでしょうconfident

 

もみぢの子の初の選別では、匹数のチェックがメインでしたが、60匹が順調に育ってくれてましたdelicious

ブラインシュリンプで育てているおかげか イコちゃんの子達と比べて成長スピードに大差ないようで、育て易そうですconfident

 

この感じだと、今年は冬まで選別に大忙しかも・・・・・・

楽しぃ~~~っhappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリホでお茶

のりまきです、おはようございます。

昨日の夕方、マリーナホップへ行って来ましたhappy01

1 2 ここはヨットハーバーの隣りの南国チックなショッピングモールなんです。

ここで、久々に、

6 アポロ君と、5あずきちゃんに会えて、7

うずまきも大喜びでしたhappy01

Jカフェっていう所でお茶したんですが、

店外テラス席に案内されるとばかり思ってたのに、

3店員さんのご配慮で、こんなにも くつろげる席に案内してもらい、ついつい長居してしまいましたcoldsweats01

4_2 何ともハワイア~ンな お洒落な空間で、日が暮れていく外のヨットハーバーとのコラボが最高~happy02って感じhappy01またゆっくり行ってみたいな~confident

 

とっても気の利く店員さん達、ありがとね~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジをメチャメチャ釣りたい♪

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、アオりんのホームグランドへ アジを釣りに行って来ましたhappy01

と言うのも、先日、アオりんから、『サイズはちっちゃくなりよ~るけど、メチャメチャ釣れるで!!goodって聞いてたからhappy01

こんなん聞いたら行くっきゃないっしょsmilesmilesmile

 

着くと先行者なしscissorsメチャメチャ釣れててポイントに立てないかも・・・って思ってたのに何故???

釣り始めると早速アタリが連発happy02

キャ~happy02happy02これは本当にメチャメチャ釣れちゃうかもhappy02happy02happy02

って思ってたら、アオりん到着。

『つい先日から渋いでbearingだってcoldsweats01

でもまぁ、アタリは連発してるし釣ってたら、

ヒット!!

グングングングン力強いヒキですhappy02

1_2 上がってきたのは28cmくらいのチヌちゃんhappy01

ルアーでは初めて釣れましたhappy01

その後は

2_2 こんなんが連発。決して バカでっかいワームを付けてるんぢゃなく、アジが とんでもなく ちっちゃいんですcoldsweats01

しばらく釣ってると、いつの間にかアオりんが消えてます???

しばらくすると、アオりんからお呼びがnote

行くと、パラダイスは もう終わってましたが、

それでも18cmくらいのメバルと20cmくらいのアジが釣れましたhappy01

もぅちょっと早くこのポイント見つけてたら、本当にメチャメチャ釣れてたかもねwink

惜しかった~confident

 

でも、大きい収穫がsign03アオりん言わく、『アジは口が小さいから喰わせてやらんとヒットしない』との事。むか~しむかし、バスをトップでしか釣らなくなる前はワームでも釣ってたんですが、試しに その時と同じ感じで送り込んでやると 格段にヒット率が上がるんですhappy02

いぃこと覚えたぞ~delicious

 

アオりんさん、いつもいつも釣ったの全部頂いちゃって ありがとね~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車でGo!Go!

のりまきです、おはようございます。

報告が遅くなりましたがcoldsweats01一昨日、電車で ぶらり旅へ行って来ましたよ~happy01

予定どうり芸備線に乗り、1時間半くらい経ったでしょうかconfidentちまきのご機嫌が悪くなってきた頃、

1 テキト~に電車を降りましたsmile

着いた駅は、

2 かみかわたちえき!?

どんな所かと聞かれ、一言で言うと

3_4 4_4 とっっっ・・・・・・っても のどかな所happy01

無人駅だし、駅を降りても人と会うのが難しい、そんなところでしたcoldsweats01

7 電車も1時間に1本くらいしか通らないので、こ~んな写真まで撮れちゃいますdelicious

どこか観光するところを聞こうと、駅の横にあるスーパーに寄ると、『何にもないけど、神社があるから見に行ってみたら!』とのこと。

言われたとおり行ってみると、

5_2 林の先の ひっそりした所にありました。

人の気配はないのに、とってもキレイにしてありましたhappy01

帰り道、

6_2 ちまきは初めてセミに触れたし、

8 電車を間近で見れたし、

9 (手が届きそうなくらい近かったんで、私まで さすがにビックリしました)

貴重な体験が出来た旅でしたhappy01

 

あ~暑かった~bearingあ~癒された~notenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車でGo!

のりまきです、おはようございます。

さて、今から、まきまきファミリーは 電車でGosign01してきますよ~happy01(残念ながら うずまき君はお留守番ですがbearing

旅の目的は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何にもないし、何処へ行くかさえも決めてない ぶらり旅ですhappy01

芸備線に乗ろうとだけは決めたんですが、帰省ラッシュにつかまらないといぃのですがcoldsweats01

 

いぃ出会いでもあるといぃな~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみじっ子

のりまきです、おはようございます。

もみじの子、無事に3日くらい前に孵化してくれましたhappy01

ただ、予想どうり 数は少なそう・・・・・・

一昨日、ざっと見てみると15匹くらい確認できたので、20~30匹くらいかな~???

って思ってたんですが、

今朝、水換えを兼ねて数えてみることにしたんですhappy01

(なんちゅうヒマなヤツ!って思った方、そう!ヒマなんです。何と言っても今日から盆休み~note

数えてみると、結構いますnote

1 30を超え、50も超え、55匹まで数えたところで、そろそろほとんど掬ったかな~って思いながら、大きい掬い網で池の中を軽く掬ってみたら、

wobblywobblywobbly 数匹掬えちゃいましたhappy02

意外にも 容易に数えれる匹数でない事を確認し断念しましたcoldsweats01

来週、もう少し大きくなったら再チャレンジしてみよっとdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の当たり

のりまきです、こんばんわ。

最近、久々に『美味いっsign03』っと思えるラーメンに当たりました。

その名も“中華そば がんぼ”“がんぼそば”

中華そばも、広島の定番、豚骨醤油を貫いている中では かなり気に入ってるほうなんですが、

この店に行ったら、何より“がんぼそば”を食べてみてくださいhappy01

どんな味?って聞かれると、何て表現すればいぃか難しいところなんですが、

久々に衝撃的な美味さhappy02 まさしくヤミツキになる味なんですhappy02happy02

800円と、強気な値段なんですが、それを払ってでも何度も食べに行きたくなっちゃってるんですhappy02happy02happy02

ただ、ピリ辛なので、辛いのは全くダメな人や、ガーリックチップが入ってるので、食べた後に大事な人に会う時は止めたほうがいぃでしょうconfident(私は営業マンなのに気にせず食べてますがcoldsweats01

 

場所がら(アルパークのすぐすぐ近くです)お盆の期間中は休まないでしょうから、近くを通ったら是非是非お試しあれsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールのリベンジ

のりまきです、こんばんわ。

先日、ゆずちゃんファミリーに、プールに誘ってもらいましたhappy01

前に行った時、怖がって入れなかったから、また怖がって入れないかもしれないな~thinkって思ってました。

 

予想どうり、最初は入れませんでしたが、

半ば強制的にビチャビチャにしてやると、入れるようになってくれましたよ~smile

1 見て、この笑顔deliciousさっきまで怖がって入れなかったのが嘘のようでしょhappy02

ゆずちゃんファミリー、また呼んでね~happy01

 

プール、克服できて良かった~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

のりまきです、こんばんわ。

1 昨夜は、町内の盆踊りがありましたhappy01

盆踊りって毎年毎年 音頭が変わらないんですよね~despair

むか~しっから聞いてるのばっかりsad

でも、ちまきにとっては新鮮だったようで、

最初は怖がって怖がってダッコ星人になってたんですが、

ホームラン音頭が流れだすと、

2 音頭をとって楽しんでましたよ~happy01

 

何するのにも警戒心が かなり強いようで、馴染むのに すっごい時間が掛かっちゃうんだよな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車でプチ旅行

のりまきです、こんばんわ。

盆休みには、電車に乗って遠出しようか・・・と考えてます。

そこで、一番の心配は、、、、、、

ビビリーちまきが電車に乗ってくれるかcoldsweats01

消防車も大好きなのに3Mより近付けないし、新幹線も大好きなのに乗り込めないしcoldsweats01

チケットは買ったのに乗らずに無駄になっちゃったweep な~んて事にならないように、ちまきが電車に乗り込めるか事前調査をしてきたんですsmile

 

選んだのは海田町。まきまき地方から3駅向こうの、すぐすぐ近くの町です。

だって、チケットが無駄になっても『まぁいいぃかっ』って思える所だからdelicious

 

でも、私と はらまきの心配は他所に、

1_2 意外にも ごっきげんで乗ってくれましたよ~happy01

2 電車さんとお別れすると、

次は海田町の市内巡回バス。

3 これにも ごっきげんで乗ってくれ、

着いたのは、

4 今日の目的地にしてた、ひまわり畑の迷路happy01

ただ、今年の夏は暑すぎる性か、ひまわりは ほとんど全部 枯れてましたsad残念・・・・・・bearing

 

いつも通り ほとんど何にも計画せずに出た まきまきファミリーは、食べるところを探してブラブラしてると、

ちょこっと歩いたところに食堂を発見shine

テキト~に入ってみましたhappy01

 

そこは、お隣りの魚屋さんが経営してるっぽい食堂で、メニューもお魚が中心。

私は、

5 ごはんと味噌汁に、小イワシの刺身にイカ天happy01

で、はらまきは、

6 海鮮丼sign03

魚は もちろん新鮮だし、

海鮮丼なんて、ミニうどんまで付いてこのボリュームで880円だなんて かなり良心的happy02でしたnote

7 “魚食堂たわら”さん、テキト~に入ったのに なかなかのお店でGoodgoodでしたよ~happy01

 

ちまき、盆休みは電車でGosign03確定ぢゃねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみぢ V

のりまきです、おはようございます。

お盆が近づいてきたので、今朝、墓掃除に行って来ました。

帰って水換えをしてると、何か変??????

 

先々週、もみじが オスと離してたのに産卵しちゃってミスったんで、

もう一回産卵することを期待して エサを切らさずにオスと一緒に生活させてたんです。

そしたら、今朝、また産卵してたんですhappy01

ただ、アホな私は気付くのが遅く、水を半分以上も捨てたところで やっと産卵してることに気付いたんですbearing

多分、卵も かなり吸い込んで流してしまってると思うし、気付くまでの間に親達が かなりの卵を食べてしまってると思いますsad

百匹くらいでもいぃから孵化してくれるといぃんだけど・・・・・・confident

1 もみぢ、おつかれさんwinkゆっくり休んでねwink

 

子供達の7回目の選別もして、現在45匹になりました。

今年は らんちゅうに手が掛かって、

楽しい~~~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥くさい野球

のりまきです、こんばんわ。

今日も勝ったど~~~っhappy02happy02happy02

廣瀬のレーザービームも、栗原のホームランも、岸本、今村、サファテのリリーフも もちろん凄かったけど、

ノーヒットで1点を もぎ取った赤松に、8回ノーアウトから何とか出塁しようとワンバウンドの球を空振り三振して一塁へ全力疾走した木村も(当然アウトにはなったけど)、今のカープを象徴するようなプレーで素晴らしかったhappy01happy01happy01

今のカープは強いチームには見えない。でも、泥くさく1点を取りにいく野球に、何か強い力を感じられるconfident

これこそ、今のカープが目指す野球なんだと思うconfident

廣瀬が戻ってきて打線に つながりが見えてきている今、今年のキャッチフレーズ『逆襲』が現実のものとなるつつある気がする・・・

黄色チームが負けちゃって2位になったし、借金返済も もうすぐだし、

調子に乗りまくって明日も勝とうやsign03

さぁ、胸張って広島に帰って鯉sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきと2人で初観戦♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日の夕方、はらまきのお父さんから、カープのチケットが1枚あるけど行く?って連絡がhappy02

もちろん、特急で取りに行って観戦してきましたよ~happy01

ただ、

1_2 うれしいお荷物付きでsmile

ただ、このお荷物が大変でしたcoldsweats01

試合は真剣に見れないしbearingお弁当は食べれないしbearingbearingビールはもちろん飲めないしbearingbearingbearing

 

でも、でも、

3 7回のジェット風船飛ばしも大興奮できたし、

4 嶋のサヨナラタイムリーも 大・大・大興奮で見れたしhappy01happy01happy01

ちまき~、最後まで見させてくれて本当にありがと~notenotenote

6 よく最後まで寝ずに頑張ってくれたな~happy01happy01happy01

あと2年後には

2 これに入って遊ぼうなconfident

まさか3歳~利用可能だなんてwobbly

聞いてないよ~~~despairdespairdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »