« かわいぃ絵本 | トップページ | 大昔のウイスキー »

96匹

のりまきです、こんばんわ。

タイトルの96匹、

『も・も・もしや のりまきさん、そんなに釣ったの~lovelyって思った皆さん、

残念でした~smile

今朝、とある野池にプカプカしに行ったのは行ったんですが、残念ながら写真を撮る機会は一回もありませんでしたweep

 

帰宅してから、らんちゅうさん達の3回目の選別をしたんですconfident

今回の目的は、体の曲がった子と尾びれが変な子を はじくことと、成長具合のチェック。

Photo エサを、ミジンコとブラインシュリンプと冷凍ミジンコにレパートリーを増やし、1日2~3回やるよう頑張ってると、ほとんどの子達がつまようじよりも若干太いくらいのサイズ、大きい子達は割箸の先くらいのサイズにまで成長してましたhappy01

どヒマな私は、選別をしながら匹数も数えてみましたhappy01

な・なんと、今回の選別で残った子は、96匹!

減らして減らして どんどん大きく育てたいのに、まだこんなにも残ってましたcoldsweats01

にしても、こんなに根気良く数えれるだなんて、

私って、ほんっと ど、ど、どヒマですな~catface

 

『そんなにヒマなら、ちまきと遊んじゃれ~やpoutpoutpoutBy はらまき

|

« かわいぃ絵本 | トップページ | 大昔のウイスキー »

金魚」カテゴリの記事

コメント

おひさしブリ♪
ご無沙汰してしまったけれど、まきまきファミリーは元気そうでなによりです。
あ・・・うずまきくんは結石で通院中だったんだ・・crying大丈夫なのかな?
オカマになったって、うずまきくんはうずまきくんだから、ねっ!(なぐさめになってないか)
らんちゅうの赤ちゃんが大きくなるまでの道のりは厳しいんだね。
でも、らんちゅうの赤ちゃんの選別して96匹も残ったってスゴイ数って思ったけど、じっとしていない赤ちゃんたちを数えきったのりまきさんもスゴイっ!

投稿: ビッキーママ | 2011年7月10日 (日) 02時24分

ビッキーママへ、
のりまきです、おはようございます。
うずまきの通院は とりあえず終了しましたよ~happy01
去勢も そう急ぐ事もないようなので、しばらく考え中ですconfident

私の集中力も大したものでしょscissors
別の時にもこの集中力が発揮されるといぃんだけど・・・・・・coldsweats01

投稿: のりまき | 2011年7月10日 (日) 10時39分

飼えない奴は、黒鱒の餌にどない?
アメリカ流にライブベイトfishing(笑)

投稿: ソルT | 2011年7月10日 (日) 19時27分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
今は、アロワナのコウちゃんに あげて喜んでもらってるんだけど、
鈍った腕をカバーするのに その手はアリですなshine
ルアーだろうがエサだろうが釣ったもん勝ちだもんねdelicious

投稿: のりまき | 2011年7月10日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/40743569

この記事へのトラックバック一覧です: 96匹:

« かわいぃ絵本 | トップページ | 大昔のウイスキー »