« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

色変わり

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達の6回目の選別をしました。

現在53匹です。

背なりが気になる子が たくさんいるんですが、なかなか はじく踏ん切りがつきませんcoldsweats01

 

1 色変わりが始まった子達が出てきましたhappy01

オスは白勝ち更紗、メスは素赤の子達だから、更紗の子がたくさん出てくれると かわいぃんだけどな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんかんちぇ~ん!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、マイちゃん&タカくんも連れて、広島駅までお散歩に行って来ましたhappy01

せっかくだから、入場券を買って新幹線のホームまで潜入!!

1 2 たっくさんの新幹線を見れて、みんな大興奮してくれましたよ~happy01

先日の飛行機も身近で見るとド迫力だったけど、新幹線もまたド迫力で、このまま旅行に行きたくなっちゃったぞ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦めなければ・・・

のりまきです、こんばんわ。

今夜のYS戦、笑って泣いて最後は高笑いhappy01happy01happy01

久々に感動的な試合でしたhappy02happy02happy02

福井君が頑張ってて 先制したのに、逆転満塁ホームランを打たれたところで、今日の試合も負けたか・・・・・・とラジオを切った人も居たかとは思いますが、

私は違いました。

諦めなければいぃこともあるのよheart04

2点の先制をした時、今日は勝てるぞsign03って気がムンムン感じれたんです。

逆転満塁ホームランは確かに堪えましたが、『まだまだぜんぜん反発できるsign03』って思ってました。

sign01よくやったsign03

そして栗原sign01スペシャルよくやったsign03sign03sign03

今日の勝ちは勢いづくんぢゃな~いheart02happy01happy01happy01

 

せっかくケーブルテレビ加入してるんだから、テレビ放送してよ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきは水嫌い?

のりまきです、こんばんわ。

昨夜の消毒、何とか足りたようで、今朝は何事もありませんでしたhappy01皆さん、ご心配なくsmile

 

さて、先日、広大跡地のフリマに行って来ましたよ~happy01

掘り出し物もGETしましたが、それ以上に楽しめたのが

1 コレsign03

一定時間、地面から噴水が出るんですdelicious

ただ、楽しめたのは私と、一緒に行ったマイちゃん&タカ君だけbearing

他の子供達は み~んなキャッキャキャッキャ大はしゃぎしてるのに、ちまきは、手を引いてやっても怖がって近づけませんでしたcoldsweats01

そういや、今年はプールも怖がるし、冷たい水が大っ嫌いになっちゃったかなcoldsweats01

2 帰る時には元気にポーズを取ってくれてたけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足りてるかな???

のりまきです、こんばんわ。

今日の晩ご飯に、牛レバーが出てきました。

その牛レバー、何か いつも以上にグロテスクに見えたんですが、

一口 食べてみました。

ウ゛ェッdespair

変な味shock

はらまきに伝えると、昼に食べたら美味しくなかったから、私が食べなかったら捨てるとのことbearing

『ゲェ~~~っshock明朝、腹下しする~~~shockshockshock』って言うと『アルコール消毒すればいぃぢゃんっsign03だってthink

仕方ないから ビールを3本だけ飲んで消毒してみたけど、

たったの3本で足りたかな~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海 行くの?

のりまきです、こんばんわ。

3末、こんな幸せそうなワンちゃんに会いましたよ~happy01

すっごく仲良さそうなご夫婦?と一緒に、カッチョ良く乗って、海の方に走り去っていきましたhappy01

あれから海に泳ぎに行ったのかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中はエコブーム真っ最中?

のりまきです、こんばんわ。

夏、真っ盛りで寝苦しくなってきたので、数日前から贅沢にもエアコン付けっぱなしで寝ちゃってますcoldsweats01

でも、エアコン付けてるわりには、うちの寝室 あんまり涼しくならないんですよね~despair

なんで、昨日 はらまきと相談した結果、扇風機でエアコンの冷気を有効活用することにしたんです。

 

今日、早速買いに行ったんですが、

ホームセンター3軒はおろか、大手の電気屋さん3軒をハシゴしても、求めていたようなタイプのものは完売しちゃってましたwobbly

の中、震災の影響もあって エコブームなのは知ってるし、扇風機が足りなくなってきてるとは聞いてましたが、

まさかここまでとはwobblywobblywobbly

 

ゴメン うずまき、しばらく扇風機 貸してね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~まや~

のりまきです、おはようございます。

1 昨夜、宇品の花火大会を見に行って来ましたよ~happy01

私と はらまきの予想では、ビビリ~のちまきは怖がって大泣きするはずだったんですが、

大興奮で すんごい喜んでくれましたよ~happy01happy01happy01

こんなに喜んでくれるんなら、今年は もう1つくらい見に連れてってやろっかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール嫌い

のりまきです、こんにちわ。

さっき、お隣りの ゆずちゃんファミリー家で、プールに招待されましたhappy01

ちまきに水遊びパンツを穿かせて、水テッポウを持って、張り切って行ったんですが、

1 プールに浸かって楽しんでるのは ゆずちゃんだけで、ちまきは終始イヤイヤイヤイヤで全然プールに入りませんでしたcoldsweats01

今年の夏は、海や川や湖に連れ出そうとしてたのに、

プール、嫌いになっちゃったみたいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみぢの産卵

のりまきです、おはようございます。

今朝も らんちゅうさん達の5回目の選別をしました。

現在、61匹です。

赤虫を食べれる大きさになってきたので、だいぶん たくましくなってきましたhappy01

 

と、

それはさておき、

昨夜 気が付いたんですが、

メスの池が すんごい汚れてたんです。

翌朝 水換えするからまぁいぃか・・・・・・

って気にせず寝たんですが、

今朝見てビックリwobbly

もみぢが産卵しちゃってたんですbearing

お腹が固いし、産む気配が見られないから諦めてオスと離してたのに

まさかこんな時期にbearingbearingbearing

でも、初めて もみぢが産卵したんですhappy01

これで もみぢが遅~い遅~い時期に産卵することがわかったので、

来年は念願の もみぢの子が取れるかも・・・・・・delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日は休みだというのに仕事の電話がdespairしかも三原までって遠いぢゃんsad

って、超~ブルーdownな気持ちになったんですが、

せっかくなので2人+1匹も犠牲者として連れて行くことにしましたsmile

 

仕事は無事終わり、帰りながら、

閃きましたshine

1_2 空港へ飛行機を見に行くことにしたんですhappy01

空港には見学用のデッキがあり、すんごい間近に見ることが出来ましたhappy02

ちまきはもちろん、私も はらまきも、こんなに間近で見るのは初めてだったんですが、

飛行機が すんごい近くまで近づくと、ごぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛・・・・・・って耳鳴りが鳴るような音でしたwobbly

2_2 『こ~んなかんじでキ~~~ンってとんでったんだよhappy01happy01happy01

 

その後は、うずまきをドッグランに連れてってあげましたが、

3 台風の影響で雨が降ったり止んだりしてたせいか、貸切でしたcoldsweats01

まぁ、うずまきは いつもと同なじように走り回って楽しんでたし、晴れ女&晴れ男のおかげで雨もほとんど降らなかったし 良しとしますかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み比べ

のりまきです、おはようございます。

私の好きな日本酒は“のものも”です。

ほんとは“獺祭(だっさい)”ってのが無茶苦茶美味しくって大好きなんですが“のものも”の良さは、ネーミングがかわいぃし安いわりに熱燗はもちろんヒヤで飲んでもそれなりに美味いってとこdelicious

1 その“のものも”に、最近新しく辛口が加わったんです。

別々の日に飲んでると、どちらも同じくらい美味しい気がしてて、今後どちらを買おうか決めかねてたんで、

昨夜、飲み比べをしてみましたhappy01

結果、

やはり定番の赤箱のがコクがあって断然美味いっhappy01

昔は辛いのが大好きだったんだけど、舌が変わってきてるのかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

75匹

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達の4回目の選別をしました。

今回も体が曲がった子と尾ビレの広がりが悪い子をハジいて、

あと、初めて背なりも見てみました。

残り75匹にまで絞り込んだんですが、

2 大きい子と小さい子の この違いwobbly

とても一緒に生まれてきた子達とは思えない違いでしょcoldsweats01

共食いしそうだし エサの種類と量が違いすぎて、飼いにくい 飼いにくいbearing

何とかしなくちゃcoldsweats02coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011プカプカ初バス

のりまきです、おはようございます。

今朝も、先週のリベンジにと、とある湖でプカプカしてきましたよ~happy01

ここは一周2時間ちょっとくらいで回れる湖のはずが、

今朝は1時間半で一周しちゃいましたcoldsweats01

先週末、ポーズが短かすぎるのかな~???って感じてはいましたが、やっぱりそのようですthink

結局

1 こ~んなかわいぃバス君1匹のみで終わってしまいましたcoldsweats01

でもまぁ、ようやく2011年、プカプカでの初バス君ですhappy01

次回の課題はゆっくりポーズを取る事!

これが出来れば爆れるはず!???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメダメだ

のりまきです、こんばんわ。

週末の土、日と連日、朝まずめにプカプカしてきた気がするんですが、

写真が1枚もありません。

はて?何故だろうか・・・・・・・・・・・・

もう忘れちゃったbleah

 

な~んて、

土曜日は、な・な・なんとノーバイトノーフィッシュwobbly

あの野池、バス君 居なくなったんだろうか???

 

日曜日は絶対バス君が居るであろう湖へ、

苦戦はしたものの、ルアーを意外性の赤のスイッシャーにチェンジしたらすぐにヒットhappy02

しかも、浮いてきたのは なかなかデカいsign03余裕で45UPhappy02happy02happy02

アホな私は何を思ったのか水中写真が撮ってみたくなって、デジカメを出そうとゴソゴソしてたのが運の尽きbearing

テイルウォークで あっさり逃げられてしまいましたshock

そしてそれっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まさかフローターで釣れないだなんてbearing

元々ポーズが短かめのスタイルなんですが、最近ポーズが短かすぎなんだろうか??????

他の釣りに浮気しすぎて 勘が鈍りすぎなんだろうか??????

 

あ~イヤなこと思い出しちゃったsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大昔のウイスキー

のりまきです、こんばんわ。

先日、近所のワン友達に↓こんなの貰ったよhappy01

Photo 1980年の、カープ優勝記念ウイスキーなんですけど、すんごい悩んどりますthink

飲んで空ボトルを飾っておくか、それとも このまま飾っておくかthink

その前にまだ、腹痛を起こさずに飲めるもんなんだろうか・・・・・・

 

カープが しょっちゅう優勝してたらこんなに考え込むほど貴重なものぢゃないんぢゃろうけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

96匹

のりまきです、こんばんわ。

タイトルの96匹、

『も・も・もしや のりまきさん、そんなに釣ったの~lovelyって思った皆さん、

残念でした~smile

今朝、とある野池にプカプカしに行ったのは行ったんですが、残念ながら写真を撮る機会は一回もありませんでしたweep

 

帰宅してから、らんちゅうさん達の3回目の選別をしたんですconfident

今回の目的は、体の曲がった子と尾びれが変な子を はじくことと、成長具合のチェック。

Photo エサを、ミジンコとブラインシュリンプと冷凍ミジンコにレパートリーを増やし、1日2~3回やるよう頑張ってると、ほとんどの子達がつまようじよりも若干太いくらいのサイズ、大きい子達は割箸の先くらいのサイズにまで成長してましたhappy01

どヒマな私は、選別をしながら匹数も数えてみましたhappy01

な・なんと、今回の選別で残った子は、96匹!

減らして減らして どんどん大きく育てたいのに、まだこんなにも残ってましたcoldsweats01

にしても、こんなに根気良く数えれるだなんて、

私って、ほんっと ど、ど、どヒマですな~catface

 

『そんなにヒマなら、ちまきと遊んじゃれ~やpoutpoutpoutBy はらまき

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいぃ絵本

のりまきです、こんばんわ。

1 昨日、筆の里工房へ行って来ましたhappy01

と言うのも、はらまきさんが『絶対行きたいsign03って熱望してたんです。

 

今、筆の里工房で、いもとようこ絵本原画展をやってるんです

2 こんなかわいぃ絵を描く絵本作家さんなんです。

たぶん皆さんも、名前は知らなくても読んだことはあるんぢゃないでしょうか???

実は私もその口でしたsmile

仕方なく付いて入ったつもりが、魅了されまくっちゃいましたhappy02

7月末までやってるから、懐かしがりたい人や癒されたい人は見に行かれてみてはsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきも骨好き

のりまきです、おはようございます。

昨日、またまたハタさん&やっちゃんトリオでキス釣りに行って来ましたhappy01

最初は大野沖で釣ってたんですが、この日はサッパリbearing

こりゃダメだbearingbearingってんで、

Photo 宮島沖まで移動、

やっぱり島周りは自然いっぱいで景色もいぃし、魚もスレてないdeliciousアタリがすんごい明確happy01

順調に釣れだし、ヨシヨシnoteって思ってたら、

なんと まさかのエンジントラブルshock

Photo_2 漂流して たどり着いたイカダに舟を固定して、

仕方なく救助が来るまで、ハタさんが捌いたキス&ベラの刺身で のんびり食事coldsweats01

 

こだわった針(スピニングB)は納得いく仕事をしてくれたものの、

3人で15~23センチくらいのキス&ベラを100匹くらいと納得いかない釣果となりましたthink

 

で、昨夜は、

Photo_3 キス&ベラの刺身 (ベラの刺身って初めて食べたんですが、モッチモチの食感と独特の味で とっても美味しかったんですよdelicious)に、

Photo_4 キスのシソ巻き揚げに、

Photo_5 この前からヤミツキになってる、骨せんべいnote

 

はらまきと2人で、骨せんべいに がっついていると、

ちまきも食べたいって手を出してきたので、渡してみました。

Photo_6 硬いから嫌いだろうな~って思ってましたが、

予想外に超~気に入った様子で、バクバク食べてくれましたnote

子供も大好き!骨せんべい~happy01

 

ハタさん、やっちゃん、リベンジ行こうね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »