« 言い方って難しい? | トップページ | 喝っ!! »

キス針

のりまきです、こんばんわ。

近いうち、舟でのキス釣りに再チャレンジ計画があります。

前回のキス釣り、たっくさん釣れるのは釣れたんですが、

実は全く満足できてないんですよね~think

時間がなかったんで、昔 買ってた、流線10号1.5号ハリスの市販の仕掛けを持ってったんですが、

アタリはあるけどフッキングさせれないっていうのがたっくさんあって、けっこうイライラしたんですthink

なので、今回は事前に釣具屋さんでキス針のチェックhappy01

昔は、キス針と言えば流線か丸セイゴかキツネくらいしかなかったはずですが(何十年前の話ぢゃsweat01

今は たっくさんあるんですねlovely

キツネが乗りやすくていぃんだけど、でっかいのが釣れた時にスッポ抜け易いってのがあってあんまり好きぢゃなかったんですが、

1 こんなのがありましたshine

“スピニングB”

キツネよりもさらにフッキングしやすそうで、なおかつヒネリが入ってるだなんてlovely

即購入して、週末、1号ハリスで2本仕掛けを作りましたdelicious

これで、次回のキス釣りは大爆釣間違いなしかぁ~sign02

楽しみ楽しみconfident

|

« 言い方って難しい? | トップページ | 喝っ!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/40475799

この記事へのトラックバック一覧です: キス針:

« 言い方って難しい? | トップページ | 喝っ!! »