« キモが美味いのって・・・ | トップページ | 真っ赤なC »

2011初選別

のりまきです、こんにちわ。

今朝、らんちゅうの子達の1回目の選別をしました。

今回の主な目的は、体の曲がった子をはじきながら、大きい子と小さい子を2つのプラ舟に分けること!

というのも、先日、この道では かなり名の通った方と話しをすることができ、

『小さいうちはミジンコよりもブラインシュリンプのほうが育て易い。ミジンコは小さいのを選んでやらないと口に入らないから。小さいミジンコを網で掬うのは至難の業で、かなり目の細かい網?を使う必要がある。だから大きい子と小さい子の差ができやすく、共食いの危険がある。まずは大きい子と小さい子を分けて育てたほうがいぃ!』

ってアドバイスをいただいたんですhappy01

私なりにはテキパキでき、約1時間半くらいで満足のいく選別ができましたhappy01

朝しかエサをやれない環境ではブラインシュリンプを与えるだけでは育つのが遅くなるので、

代わりに 小さいミジンコを選んで掬えるよう、対策も考えたし、

次の選別までに劇的に大きく育ってくれるといぃな~confident

|

« キモが美味いのって・・・ | トップページ | 真っ赤なC »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/40354340

この記事へのトラックバック一覧です: 2011初選別:

« キモが美味いのって・・・ | トップページ | 真っ赤なC »