« 涼しすぎ? | トップページ | 言い方って難しい? »

でっかいの見すぎは良くない?

のりまきです、こんばんわ。

昨晩、メバルを狙って倉橋まで行って来ました。

釣り場に着くと、皆さんタチウオを狙ってらっしゃいます。

タチウオが爆釣しちゃってたらメバルは散ってるんだろうな~coldsweats01って嫌な予感はしたんですが、

そんなことはなく、タチウオは全然釣れてませんconfident

でも、メバルちゃんも釣れな~いbearing

場所移動しても一緒で、皆さんタチウオを狙ってて全然釣れてないdespair

メバルちゃんも釣れないんだろうか・・・・・・

って嫌~な予感はハズレdelicious

爆釣ですhappy01

ただ、15センチくらいのばっかりcoldsweats01

先々週、でっかいメバルちゃんをたくさん見てるだけに、全部リリースしてました。

ところが、釣れても釣れてもそのサイズばっかりcoldsweats01

しかも、引き潮に替わると、ちっちゃいのもほとんど釣れなくなり、

結局お持ち帰りは16~18センチのメバルちゃんをたったの4匹sweat01

仕方なくコウイカちゃんでもお土産に持って帰ろうとエギングすると、

2投目で早速scissors

でも、ずももも・・・・・・ ずももも・・・・・・ ずももも・・・・・・って

でっかいタコちゃんがヒットしたみたいsweat01

なんとか浮かせようと頑張ったんですが相手は相当な大物のようで結局無理しすぎでラインブレイクweep

冷静になってよく考えたら、

足元まで寄せれたって抜き揚げが無理だったんだから、ライン緩めて逃げてってもらえば良かったんだbearing

これで心折れてしまって終了crying

身の丈をよく知ってれば、メバルちゃんのお土産たっくさんお持ち帰りできたのに・・・・・・

メバルちゃん達、命拾いしたねhappy01

|

« 涼しすぎ? | トップページ | 言い方って難しい? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

きっと、良いことあるよ。タコちゃん残念。たこ焼き食べたいなぁ…

投稿: ソルT | 2011年6月20日 (月) 07時05分

ソルTさんへ、
のりまきです、おはようございます。
励ましコメありがと~note
頑張りますよ!!

投稿: のりまき | 2011年6月20日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/40450870

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいの見すぎは良くない?:

« 涼しすぎ? | トップページ | 言い方って難しい? »