« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

さすが!!

のりまきです、こんばんわ。

1 この2人、なんて かっちょいぃんだlovelylovelylovely

 

この2人のヒーローインタビュー、生で見たかった~note 

私と同い年なのに えらい違いだcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の選別

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達の2回目の選別をおこないました。

今回は、尾が開いてない子と体が曲がっている子を主に はじいたのですが、

前回以上に成長の差が目立ってきてましたbearing

1 小さい子達は、まだ針の先くらいの太さしかないのに対して、

2 大きい子達は、つまようじよりも太いくらいまで成長しているし、

3 横から見ると、らんちゅうらしい格好になってきちゃってますhappy02

こんなに大きさに差があると飼い難いので、エサをブラインシュリンプに切り替えてみようかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喝っ!!

のりまきです、こんばんわ。

悪夢の交流戦が終わり、いよいよ明日からペナントレースに戻りますな~confident

 

我等がカープの救世主は、

Photo 守備はピカ一なんだけど、ちょっと調子に乗ってきたら すぐ大振りになって打てなくなるスパイダーマン赤松と、

今年のドラ2!

らしい。。。。。。

 

確かに今年のドラフト選手はどのチームも皆、よく頑張っているとは思うけど、

そこまで期待しちゃったら かわいそうなんぢゃ??????

マエケン、このままで良いんか!angry

梵、このままで良いんか!angry

栗原、このままで良いんか!angry

廣瀬や大竹や横山や篠田や齊藤が戻ってきたら巻き返すんぢゃろ!!

何とかしてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス針

のりまきです、こんばんわ。

近いうち、舟でのキス釣りに再チャレンジ計画があります。

前回のキス釣り、たっくさん釣れるのは釣れたんですが、

実は全く満足できてないんですよね~think

時間がなかったんで、昔 買ってた、流線10号1.5号ハリスの市販の仕掛けを持ってったんですが、

アタリはあるけどフッキングさせれないっていうのがたっくさんあって、けっこうイライラしたんですthink

なので、今回は事前に釣具屋さんでキス針のチェックhappy01

昔は、キス針と言えば流線か丸セイゴかキツネくらいしかなかったはずですが(何十年前の話ぢゃsweat01

今は たっくさんあるんですねlovely

キツネが乗りやすくていぃんだけど、でっかいのが釣れた時にスッポ抜け易いってのがあってあんまり好きぢゃなかったんですが、

1 こんなのがありましたshine

“スピニングB”

キツネよりもさらにフッキングしやすそうで、なおかつヒネリが入ってるだなんてlovely

即購入して、週末、1号ハリスで2本仕掛けを作りましたdelicious

これで、次回のキス釣りは大爆釣間違いなしかぁ~sign02

楽しみ楽しみconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い方って難しい?

のりまきです、こんばんわ。

さっきの晩ご飯での1コマ。

手が汚れたので、はらまきに『ティッシュ取って!』ってお願いしたんです。

そしたら はらまきさん、食事中だというのに あろう事か、

『おしり拭きでもいぃ?』だってshock

確かに、それで ちまきのおしりを拭いてるとはいえ、

ウェットティシュって言ってくれたらいぃのにcoldsweats01

同じ物でも、言い方って難しいねdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でっかいの見すぎは良くない?

のりまきです、こんばんわ。

昨晩、メバルを狙って倉橋まで行って来ました。

釣り場に着くと、皆さんタチウオを狙ってらっしゃいます。

タチウオが爆釣しちゃってたらメバルは散ってるんだろうな~coldsweats01って嫌な予感はしたんですが、

そんなことはなく、タチウオは全然釣れてませんconfident

でも、メバルちゃんも釣れな~いbearing

場所移動しても一緒で、皆さんタチウオを狙ってて全然釣れてないdespair

メバルちゃんも釣れないんだろうか・・・・・・

って嫌~な予感はハズレdelicious

爆釣ですhappy01

ただ、15センチくらいのばっかりcoldsweats01

先々週、でっかいメバルちゃんをたくさん見てるだけに、全部リリースしてました。

ところが、釣れても釣れてもそのサイズばっかりcoldsweats01

しかも、引き潮に替わると、ちっちゃいのもほとんど釣れなくなり、

結局お持ち帰りは16~18センチのメバルちゃんをたったの4匹sweat01

仕方なくコウイカちゃんでもお土産に持って帰ろうとエギングすると、

2投目で早速scissors

でも、ずももも・・・・・・ ずももも・・・・・・ ずももも・・・・・・って

でっかいタコちゃんがヒットしたみたいsweat01

なんとか浮かせようと頑張ったんですが相手は相当な大物のようで結局無理しすぎでラインブレイクweep

冷静になってよく考えたら、

足元まで寄せれたって抜き揚げが無理だったんだから、ライン緩めて逃げてってもらえば良かったんだbearing

これで心折れてしまって終了crying

身の丈をよく知ってれば、メバルちゃんのお土産たっくさんお持ち帰りできたのに・・・・・・

メバルちゃん達、命拾いしたねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しすぎ?

のりまきです、こんばんわ。

うずまき君、昨日トリミングに行って来ましたhappy01

もう6月も半ばとはいえ今年はまだまだ朝晩は涼しいんですが、

1ちょっと気が早かったか、バッサリいってもらいましたsmile

2相変わらず かわいぃでしょhappy02happy02happy02

 

 

さて、うずまき君、結石の兆候があり、最近病院に通院してます。

今日は、以前よりも前立腺が大きくなってきているとの事を指摘されたそうですcoldsweats02

去勢、

せっかく男の子で生まれてきたのに自分の意志抜きにオカマちゃんになるのはかわいそうだな~っと今までするつもりはありませんでしたが、

考える時期に入ったようですthink

どうしよっかな~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったくもぉ

のりまきです、こんばんわ。

まったくもぉpout

1 この男ときたらbearing

 

さっき、2011年カープ初観戦に行って来ましたhappy01

みんな声を振り絞って応援してましたが、

3_2 4 2

むなしかった~sad

むっちゃ早いストレートも、すごいブレーキの効いた変化球も凄すぎwobbly

あれぢゃ~今のカープには打てんbearing

 

5 あ~。こえだしすぎてノドかれたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何やっとんねん!!

のりまきです、こんばんわ。

おい カープ!何やっとんねんangry

 

という訳で、今日の試合が終わった後、

Photo 買ってきました。

 

そうとう遅ればせながら今シーズン初観戦となる予定ですhappy01

昨シーズン負けなしの まきまきファミリーが、カープを調子付けてきますよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤なC

のりまきです、こんにちわ。

今日は朝早くから、庭のキンモクセイ、サツキ、梅の木をスッキリカットしました。

その一つ、

1 玄関脇にある、小さなサツキの木なんですが、

ココ数年、ちょっと変わったカットをしてるんですhappy01

2 廻りの草で わかりにくいかもしれませんが、

上から見ると“C”って見えるんです。

これが、5月の 花が咲く頃には、それは見事に真っ赤な“C”になっちゃうんですhappy02

今年はこのサツキが散る頃まではカープも強かったんだけどな~bearing

思い出したら悲しくなってきたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011初選別

のりまきです、こんにちわ。

今朝、らんちゅうの子達の1回目の選別をしました。

今回の主な目的は、体の曲がった子をはじきながら、大きい子と小さい子を2つのプラ舟に分けること!

というのも、先日、この道では かなり名の通った方と話しをすることができ、

『小さいうちはミジンコよりもブラインシュリンプのほうが育て易い。ミジンコは小さいのを選んでやらないと口に入らないから。小さいミジンコを網で掬うのは至難の業で、かなり目の細かい網?を使う必要がある。だから大きい子と小さい子の差ができやすく、共食いの危険がある。まずは大きい子と小さい子を分けて育てたほうがいぃ!』

ってアドバイスをいただいたんですhappy01

私なりにはテキパキでき、約1時間半くらいで満足のいく選別ができましたhappy01

朝しかエサをやれない環境ではブラインシュリンプを与えるだけでは育つのが遅くなるので、

代わりに 小さいミジンコを選んで掬えるよう、対策も考えたし、

次の選別までに劇的に大きく育ってくれるといぃな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモが美味いのって・・・

のりまきです、こんばんわ。

先日のメバルちゃん達、

昨晩、美味しくいただいちゃいましたhappy01

Photo_3 定番の刺身に煮付けに、

そして、キモも。

カワハギやフグのキモは よく聞きますが、

先日、魚のキモはどの魚でも美味しいって知人から聞いてたんで、

キモも煮付けてみたんです。

そしたら、確かにカワハギと比べると脂っこくなくて、

メバルのキモも美味しい~~~note

 

刺身も煮付けも、メバルがデカイと肉厚だし身の弾力がすごいっhappy02

アオりんさん、ありがとね~happy01happy01happy01

 

にしても、胃袋の中のバチの量がすごかったwobbly

バチ抜けに当たったらこんなにもすごいのねwobblyすんごいグロテスクだったわshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の20UP♪

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今日は普通に仕事だというのに、

アオりんポイントへ襲撃に行って来ましたhappy01

着くと、やった~happy01一番乗り~scissors

って、日曜日の晩に釣りしに来るヤツなんて そうは居ないかcoldsweats01

 

アオりん情報どうり、アジが入れ食いhappy02

のはずが・・・

1時間経っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間経っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時間経っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、そこへ、途中から合流してくれてたアオりんさんが、

24センチのGoodなメバルとチヌと持って すぐ近くから戻ってきましたwobbly

『アジは おらんけど、アッチならこんなんいっぱい釣れるで~sign03

だってhappy02happy02happy02

早速プチ移動し、

言われたとうりボトム付近をゆっくりゆっくり通してると、

聞いてたとうりグンって重くなりましたhappy01

ほんま聞いたとうりぢゃんhappy02happy02happy02

まずは17センチくらいの まぁまぁサイズのメバルちゃん!

と続けざまに、

やりました~scissors久々の20UP

Photo のフグcoldsweats01

この後も釣れ続け、

Photo_2 今度こそ、ジャスト20センチのメバルちゃんもゲット~scissorshappy01

 

でも、アオりんさんはその間に25センチを筆頭にGoodサイズのメバルちゃんを3匹釣って、ぜ~んぶ分けてもらっちゃいましたhappy01happy01happy01

あまりにエキサイティングで、

翌朝は仕事だというのに、日付をまたいでの納竿となりましたcoldsweats01

 

ほんま おもしろかった~notenotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まきまき地方にサル出現!?

のりまきです、こんばんわ。

今日の夕方のお散歩は、ちまきも一緒に行きました。

公園の近くになると、アッチに行きたい!と公園の方向を指差すので、

ちょこっと公園に寄り道しました。

 

いつもどうり スベリ台や、砂場や、ジャングルジムで遊んでましたが、

鉄棒に興味を見せたので、

私が ぶら下がって見せると、

1 真似してぶら下がりましたhappy01

おサルさんみたいでしょsmile

どんどんワンパクになっていくな~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キスに堪能♪

のりまきです、おはようございます。

昨日、ハタさん、やっちゃんと一緒に ちっちゃい舟をレンタルしてキス釣りに行って来ましたhappy01

朝から午後3時頃まで ずぅ~~~~~~っと

Photo Photo_2 良型のキスにギザミが、パタパタ止まらず釣れ続けhappy02

Photo_3 昼間は恒例の、ハタさん作の刺身に ありつきhappy02

のんびりと釣りを堪能しましたconfident

たまには こういうゆったりした釣りもいぃな~confident

 

ハタさん、やっちゃん、また行こうね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんてこったい(泣)

のりまきです、こんばんわ。

1 これってな~んだ!?

私、カープファンらしく、肌までカープ色に染めてみちゃったんですsmile

 

って、、、

なんてこったいshock

皆さん、くれぐれも短パン&半そでTシャツなんて無防備な姿で、カンカン照りの最中に釣りに没頭しないようにcrying

 

痛いよ~cryingcrying大ヤケドぢゃcryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »