« 泣き相撲 | トップページ | 岡山プチ旅行後編 »

岡山プチ旅行初日

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリーは、一昨日~昨日まで、岡山プチ旅行へ行って来ましたhappy01

まずは初日に泊まる牛窓までレッツゴーsign03

牛窓と言えばオリーブ園!

という訳で、まずはオリーブ園へ、

ココは、(というよりココも)自然がいっぱいhappy01

1 ちまきは てんとう虫を見つけて、

2 この笑顔happy01

何があるって、3 見渡す限りの絶景はすんばらしいのですが、

コレといって たいした物はなく、

たくさんのオリーブの木と、

4 幸福の鐘っていう鐘があるだけだったかなcoldsweats01

5 せっかくなので幸福の鐘を鳴らして願掛けをしておきましたdelicious

ココのすぐ側にある“コピオ”っていう美味しいって情報を聞いてたジェラート屋さんに行ってみましたが、残念ながら閉まっており、

近くの おみやげ屋さんで見つけた2_2 カップアイスを食べてみました。

さっぱりスッキリ味で甘いもの苦手な私でも とっても美味しく頂けましたよ~delicious

 

牛窓って、海岸沿いのキレイでかわいぃ町なのですが、これといって見る場所がなくって、

宿の近くに海がないことと すさまじい強風で 夜釣りが無理なことを確信しcrying

1_3 今夜お世話になる“ラハイナ”さんへ早々にチェックインしましたhappy01

 

早めのチェックインは正解でしたhappy01

ラハイナは犬も一緒に泊まれる宿で、ドッグランがあるのは知ってたんですが、

4_3 そのドッグラン、かなりの傾斜があるし結構な広さで とっても楽しめるんですnote

7 6 5_2 3_2 とはいっても、早すぎたからか遊んでくれたのは ちまきだけだったんだけどね~coldsweats01

 

ラハイナさん、Goodなのはドッグランだけぢゃなく、

今夜泊まる皆さんとのテラスでの夜食も、

我々はバーベキュー、うずまきは9 ワンちゃん用クリームサンドと、

10 テラスから見える暮れてゆく景色に舌鼓しながら、

行こう行こうと決めてた夜釣りに行けない うっぷんで、岡山の地酒に泥酔したのであったsmile

8 ちなみに、こんなステキな醤油のおみやげまでもらえるんだよnote

 

この続きは また後日~wink

|

« 泣き相撲 | トップページ | 岡山プチ旅行後編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行先でも、釣りに行かれる気、満々だったんです~
いかれなくて残念でしたけど
楽しかったみたいですねっ!!

最後のお土産、良いですね~~~!!

投稿: ゆうこ | 2011年5月 9日 (月) 18時09分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
釣りキチにとって、
釣りのない旅行だなんて、ワンをおいてドッグランに行くのと同じくらい、行く意味がないんだよ~んsmile

投稿: のりまき | 2011年5月 9日 (月) 21時40分

のぶさんの情報に・・・(笑)

岡山にようこそ♪

投稿: タカハシ・チカオ | 2011年5月14日 (土) 15時44分

タカハシ・チカオさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
のぶさんに一足先を越されてたのか~catface
しかも、あの、我が家では幻となったジェラートを食べちゃってたとはangry
では今から、のぶさんは絶対行きそうにない、ダムにでも出撃しようかな~delicious

投稿: のりまき | 2011年5月14日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/39913359

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山プチ旅行初日:

« 泣き相撲 | トップページ | 岡山プチ旅行後編 »