« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

男の勲章

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事から帰ったら、ちまきが はらまきと公園で遊んでました。

うずまきを連れて遊びに行くと、

1 ちまきの お顔が何か変???

お鼻と鼻の下に擦りむいた後と、オデコに たんこぶがsmilesmilesmile

2ヶ月年上のタカ君を追っかけてて転んだんだってcoldsweats01

でも、本人、意外にケロッとしてて

さすが男の子wink

えらいぞsign03ちまきsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョチョイカ

のりまきです、こんばんわ。

今朝、商工センターへ買い物に行ったんです。

着くのがちょこっと早すぎたんで、

漁港に まわり道しました。

近づいてきている台風の影響で、誰も釣りしてないかと思いきや、

何人か居らっしゃいますwobbly

こんな雨風の中、釣りしてるんだから、そうとう釣れてるのかと思いきや、

だ~れも釣れてないんですdespair

よ~やるな~coldsweats01って思いながら、アホな私は仲間入りしちゃいましたsmile

 

釣れる訳ない

 

Photo わけないぢゃんsmile

わずか2投、チョチョイとコウイカちゃんが釣れちゃいましたhappy02

みなさん、横取りしちゃったみたいで すんませんsweat01

ダメだと思ってても投げてみるもんだな~delicious

 

1_2 もちろん素揚げにして美味しく頂いちゃいましたよ~happy01

 

コウイカちゃん、私の遊びに付き合ってくれてありがとね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうの赤ちゃん 1

のりまきです、こんにちわ。

1 らんちゅうの赤ちゃん、かなりの個体が無事に孵化してましたhappy01

まつ毛みたいに見えてるのが そうです。

数えようなんて気にはなれないくらいの匹数です。多分500くらいは余裕でいるんでしょうconfident

まずここまでは大成功っていうところでしょうかhappy01

今はまだ5mmくらいのちっちゃさですが、すごいスピードで大きくなっていくんですよ~happy01

ミジンコたっくさん食べてどんどん大きくな~れsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初カット

はらまきです、こんばんは。

今日、ちまきの初カットに行って来ました。今まで、気になるところだけハサミで切ってはいたんですけど、夏になるし重たくなってきたので、気になってたんです。

椅子が車の形になってたり、アンパンマンのビデオを見せてくれたりと、子供に優しい美容院だったのですが・・・・・・・・・・sweat01

ちまき君は車形の椅子に座るのを拒絶し、アンパンマンのビデオも全く見ず、私の膝の上に座り、手を握りしめたまま固まってました。

まぁでも、借りてきたネコ状態でカットは楽だったようですhappy01

1 これがカット前で、

2 3 これがカット後です。

男前になったでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011孵化♪

のりまきです、こんばんわ。

今日は仕事が終わるのが ちょこっと遅くなりました。

でも、ゴッキゲンで帰宅happy01

なんでか?っていうと、

今日、いよいよ らんちゅうの子達が孵化するだろうと思ってたからhappy02

残念ながら、今日は冷たい雨が降ったせいか、一割くらいしか孵化してませんでしたが、

1_2 それでも、ホラッdelicious元気に泳いでる子達もいますlovely

しかも、卵達も、

2 もう、中で体がはっきり見えてて、今にも孵化しそうでしょhappy01(この状態なら軽く触ったらすぐ殻を破って出てきちゃうんですよ)

明日にはみんな孵化してることでしょうconfident

週末が楽しみぢゃの~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011産卵♪

のりまきです、おはようございます。

昨晩からソワソワしてたんです。

天気予報で、夜から雨が降るって言ってたからconfident

で、今朝、目が覚めると、

2 モリくんがイコちゃんを追い回してますscissors

1 天気予報のとおり、雨が降ってたんです。

昨日、今年のらんちゅさん達の産卵がまだなので、刺激を与える為に水換えをしたんですconfident

換えの刺激と 気圧が下がったのと 生温かい水温とでスイッチが入って

3 時期がかなり遅れましたが 計算どおりにやってくれましたhappy01scissors

ブログを始めて5年目にしてやっと子引きに成功しそうな雰囲気ですconfident

さぁ、これから忙しくなるぞ~happy01

わくわくソワソワdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぬかとおもった

ちまきだよ、みんなひさしぶり。

さっきね、のりまきがおふろにおゆをいれてたから、となりでバチャバチャしてあそんでたんだ。

そしたらね、てがすべっておふろにドボ~ンっておちちゃったんだ。

のりまきがいたからすぐひきずりだしてくれたけど、しぬかとおもった~(アセアセ

みんな!おふろでバチャバチャしてあそぶときはスベリドメしてあそぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪車デビュー

のりまきです、こんばんわ。

先月、そろそろ三輪車に乗れるかな~って乗せてみると、意外にもすぐ降りたがるんですbearing

なんでだろう???って考えてましたが わからずじまいになってました。

が、知人から、『足置きを取り付けたら喜んで乗るんぢゃない!?』って教えてもらったんです。

先日、早速取り付けて公園に行ってみると、

2 ビックリwobbly超~ゴッキゲンで乗ってくれましたhappy01happy01happy01

とっても楽しそうでしょhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしオモチャ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、押入れをガサゴソやってると、

1 1_2 私がちっちゃい頃に遊んでた、こ~んなオモチャが出てきましたhappy01

2 ちなみに、最近のオモチャと見比べてみると、古っsign03 でもそこがカッチョイィ~~~note

しかも、ぜんまいで動くって最近見てなかったな~coldsweats01

ちまきも気に入ってくれたけど、

もっと気に入ったのが木琴delicious

2_2 昨日からヒマさえあればガンガンガンガンず~~~っと たたいてますhappy01

ご近所さん、すっごく騒がしくって申し訳ないcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬???

のりまきです、こんばんわ。

昨晩、ななパパとバス釣りに行ってきましたよ~happy01

長TにGパンくらいの格好で大丈夫かな???と思ってたんですが、もしや寒かったらツライので、念のためフリースに雨カッパまで持ってっておきましたthink

ダムに着くと意外に寒いcoldsweats01

でもまぁ、念のため用意してた服を着込むとまだまだ快適delicious

良かった良かったと安心して釣り始めると、

初めてすぐ、

1 ちっちゃいながらも今年初バスゲットhappy01scissors

と、

ここまでは順調でしたdelicious

ただ、ここまでは・・・・・・でしたweep

ここから約6時間、ノーバイトノーフィッシュcrying

しかも、激サブッcryingcryingcrying

まるで真冬の寒さですshock

ツラかった~bearingbearingbearing

まさかあんなに寒いだなんてbearingbearingbearing

 

もうしばらく夜のダムに行くのはや~めたっとcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣き相撲の おまけ

のりまきです、こんばんわ。

先日行った泣き相撲で、おみやげをたっくさんもらって帰ったのですが、

特に気に入ったのが、

Photo この おまもりと、

1 2_2 このハッピ。

どっちもとってもかわいぃっしょdeliciousheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

のりまきです、こんばんわ。

GW最終日は、広島市交通科学館に行って来ましたhappy01

車で30分くらいのすぐ近くにあるのに、

今まで仕事以外では一度も行ったことがなく、どんな施設なんだろう???と考えながら行きましたが、

想像どうり、

列車がメインの乗り物博物館ってところでした。

 

ちまきは とっても楽しかったようで、

1 2 3終始 大喜びでしたよ~happy01

乗り物図鑑でも買ってやろうかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山プチ旅行後編

のりまきです、こんばんわ。

9_2 さて、泥酔したわりには普通に目が覚めた翌日、窓から見える このすばらしい景色で気分を良くしてnote

朝食前に早速ドッグランへ遊びに行きましたhappy01

また うずまき1匹だけかと思ったら、

3 4 5 6 7 8 今日はダックスのイヴちゃんとシュナウザーのマリンちゃんが一緒に遊んでくれたよhappy01

うずまきは このドッグランがとっても気に入ったようでしたdog

だって、

よそのドッグランではほとんど猛ダッシュをしなくなったのに ココでは急斜面を猛ダッシュして、久々にハッスルしてましたもんhappy01

 

チェックアウトし、

前日閉まってた ジェラートの店コピオへリベンジに行くと、

なんと営業開始は12:00~wobbly遅っcoldsweats02

他に見たい場所が何にもないので そんなに待てず、

急遽予定変更、

倉敷の美観地区へ行ってみました。

 

10 14 ココは城下町のような街並みが再現してあり、

しかもかわいらしい店がたくさんあって、歩いて廻るのには とっても楽しいところでしたnote

中でも一番気に入ったのが、

11 キャンドルのお店“キャンドルワールド”!

12 とってもかわいらしいキャンドルがたっくさんあって、

13 しかも自分で手作りするコーナーまであるんですhappy01

時間が許せば作ってみたかったのですが、うずまきを留守番させてたので今回は諦めましたdespair

また今度、ゆっくり行ってみたいな~delicious

 

さて、今回の旅もこれで終わり。

家に帰って うずまきを散歩させるのは しんどいので、

1516帰り道のサービスエリア内ドッグランで遊ばせ、家に向かって走り始めると、

17 待ってたかのような突然の豪雨wobbly

奇跡的に雨に濡れずに旅を終えましたconfident

はらまきも結構な晴れ女なんですが、ちまきも晴れ男なのかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山プチ旅行初日

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリーは、一昨日~昨日まで、岡山プチ旅行へ行って来ましたhappy01

まずは初日に泊まる牛窓までレッツゴーsign03

牛窓と言えばオリーブ園!

という訳で、まずはオリーブ園へ、

ココは、(というよりココも)自然がいっぱいhappy01

1 ちまきは てんとう虫を見つけて、

2 この笑顔happy01

何があるって、3 見渡す限りの絶景はすんばらしいのですが、

コレといって たいした物はなく、

たくさんのオリーブの木と、

4 幸福の鐘っていう鐘があるだけだったかなcoldsweats01

5 せっかくなので幸福の鐘を鳴らして願掛けをしておきましたdelicious

ココのすぐ側にある“コピオ”っていう美味しいって情報を聞いてたジェラート屋さんに行ってみましたが、残念ながら閉まっており、

近くの おみやげ屋さんで見つけた2_2 カップアイスを食べてみました。

さっぱりスッキリ味で甘いもの苦手な私でも とっても美味しく頂けましたよ~delicious

 

牛窓って、海岸沿いのキレイでかわいぃ町なのですが、これといって見る場所がなくって、

宿の近くに海がないことと すさまじい強風で 夜釣りが無理なことを確信しcrying

1_3 今夜お世話になる“ラハイナ”さんへ早々にチェックインしましたhappy01

 

早めのチェックインは正解でしたhappy01

ラハイナは犬も一緒に泊まれる宿で、ドッグランがあるのは知ってたんですが、

4_3 そのドッグラン、かなりの傾斜があるし結構な広さで とっても楽しめるんですnote

7 6 5_2 3_2 とはいっても、早すぎたからか遊んでくれたのは ちまきだけだったんだけどね~coldsweats01

 

ラハイナさん、Goodなのはドッグランだけぢゃなく、

今夜泊まる皆さんとのテラスでの夜食も、

我々はバーベキュー、うずまきは9 ワンちゃん用クリームサンドと、

10 テラスから見える暮れてゆく景色に舌鼓しながら、

行こう行こうと決めてた夜釣りに行けない うっぷんで、岡山の地酒に泥酔したのであったsmile

8 ちなみに、こんなステキな醤油のおみやげまでもらえるんだよnote

 

この続きは また後日~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣き相撲

のりまきです、おはようございます。

1 昨日、広島城の敷地内にある護国神社で、イベントに参加してきましたよ~happy01

2 そのイベントとは、泣き相撲!

6ヶ月~1才ヶ月までの子同士が、どっちが先に泣くか勝負するんですhappy01

もちろん泣いたもん勝ちdelicious

 

3 まずはお払いをしてもらい、

4 勝負服に着替えさせてもらい、

5 6 始まり始まり~happy01

7 ちまきはというと、行司さんの『のこった』の大声に一瞬ビクッッッっとしたかと思ったら一瞬の間の後

8 『うぎゃ~~~~~~っ』って大泣smile

圧勝でしたscissorshappy02happy02happy02

 

ちまき!まずは初めての勝負事に勝てたの~confident

ところで、勝負がついた後、すぐに泣きやんでやんの。もしやウソ泣き???

よっsign01この世渡り上手sign02

 

 

さて、それでは今から まきまきファミリーは、3人+1匹で 初のプチ旅行に行って来ま~っすhappy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキッ!

のりまきです、こんばんわ。

さっき、今日もみんなで夕のお散歩に行ってきたよhappy01

家のすぐそばまで帰った時、目の前から来た方に、

『ノーフォークテリアですね!!』って話し掛けられましたwobbly

今まで、犬種を聞かれてノーフォークテリアだって伝えても『え゛っ???』って何回も聞かれることがほとんどで、向こうから犬種を当てられるだなんて初体験だったので、ドキッッッっとしましたwobbly

でも、話しをしてて納得confident

この方、ノーフォークテリアのチャナちゃんとバンナちゃんの飼い主さんだったんですhappy01

実家が近所らしく、東京から戻って来られたんだって。

今度はチャナちゃんとバンナちゃんとも一緒に会えるといぃな~note

 

声掛けてくれてくださって ありがとね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »