« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ノコノコたけのこ

のりまきです、こんばんわ。

先日、ハタさんから『タケノコ採りにおいで~や!』ってお誘いがあったので、

今朝、何も持たずにノコノコと行ってきましたhappy01(我ながら迷惑なやつぢゃの~coldsweats01

山に入ると

1 さすがはハタさん!速攻で一つ見つけ、

2 負けじと私も一つ見つけscissors

それからもドンドン採れますhappy01

調子に乗って

3こ~んな双子や

4 こ~んな親子まで根こそぎ採って、

5 1時間半で こ~んなにたっくさん採れちゃいましたhappy02

ハタさん、ありがとね~note

 

明日からしばらく、タケノコ三昧ぢゃの~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープファン魂

のりまきです、こんばんわ。

今日の勝利はいつも以上に興奮したhappy01

なにが???って、話せば長くなるのよdelicious

 

先日から ちまきが嘔吐と下痢を繰り返す風邪に掛かってしまっててタイヘンなのsad

そんで、今晩もグズグズの ちまきを何とか寝かしつけることが出来たのでテレビのボリュームを下げて観戦してたの。

そしたら、7回ウラ、廣瀬の打席で外からメガホンらしき音が聞こえてくるんです。

気にせずテレビを見てたら、ワァァァ~~~ッって声が聞こえてその直後、廣瀬がいぃ当たりを打ったんですsign03

そうsign01球場からの応援が直接聞こえてきてたんですwobbly

ただ、見た感じ外野に取られそうdespairな感じに見えたんです。

そしたらワァァァァァァ~~~~~~ッッって一段と歓声が大きくなり、

その直後、白球がスタンドに消えたんですlovely

やった~happy02廣瀬の いぃ当たりを、カープファンの魂の叫びがスタンドまで届かせたhappy02happy02happy02

って感じがしましたhappy01

カーフファン恐るべしdelicious

さぁ、明日も勝とうやsign03sign03sign03

 

にしても・・・・・・

テレビって伝えるの おそっcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨せんべい

のりまきです、こんばんわ。

昨晩、

Photo 先日の仕事中にちょこっと採ったタラの芽と

前日 釣ったメバルちゃんで、天ぷらパーティーにしましたhappy01

 

Photo_4 まずはメバルちゃんの刺身、甘くてプニプニしてて美味~いlovely

Photo_2 お次はタラの芽の天ぷら、ほど良い苦味と何とも言えない歯ごたえが美味~~いlovelylovely

Photo_3 お次はメバルちゃんのから揚げ、メバルちゃん本来の旨みとホロホロの口溶けが美味~~~いlovelylovelylovely

そしてトドメは、

Photo_5 メバルちゃんの骨せんべい、メバルちゃんの旨みとカリッカリの歯ごたえが無茶苦茶美味~~~~~~いlovelylovelylovelylovelylovelylovely

 

今まで、捌いた残りの骨は捨ててたんですが、

二度揚げするだけで 骨がこんなに美味くなるだなんて感激happy02

骨せんべい、最高~~~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にムフフ・・・

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、山口で仕事を片付け、そのままメバル&アジを釣りながら帰りましたhappy01

一度 まっ暗になる直前を叩いてみたかったので、テキト~な場所を見つけて釣り開始!

1時間でノーバイトbearing

でも、今回は何となく釣れそうな気がしてたので、メゲずに場所移動!

ここではバイトはあるもののフッキングしません。

しかもウィードが水面まで出てて釣り難い釣り難いbearing

と、ここでアオりんと合流!

そのまま1時間くらい粘ったんですが、

アオりんが数匹キャッチしただけで、電気の消灯により またまた場所移動!

ここで、今日の本命場所sign02

アオりんが準備してる中、さっさと釣り開始!

やりましたnote

Photo 二投目で早くもナイスサイズをゲット!!

そのまま潮の引き始めまで ほぼ釣れっぱなしで、

久々にムフフ・・・な釣りが味わえましたdelicious

20UPはアオりんが一匹釣っただけだったし、狙いのアジは釣れなかったけど、

Photo_2 仕事帰りで こんなに釣れたら十分満足満足happy01happy01happy01

 

にしても、デジカメを忘れるのはともかく、夜釣りするのにライトまで忘れちゃイカンな~coldsweats01

って、忘れ物したから何となく釣れる気がしてたんだよね~bleah

 

みんなも何か忘れ物して釣りに行くといぃですよdelicious

ただし、竿とルアー以外でね!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW首輪

のりまきです、こんばんわ。

先日、やっと出来ました。

コイツに合う首輪happy01

1 なかなかかわいぃでしょscissors

しかも、

2 迷子札のかわりに名前と電話番号も入れておきましたdelicious

うずまきは脱走癖があるからな~coldsweats01

 

さぁ、ゴールデンウィークはNEW首輪で遊びに行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に

のりまきです、こんばんわ。

さっき、宅急便のおっちゃんが荷物を持って来ましたhappy01

あまりの嬉しさに、おっちゃんに缶コーヒーをサービスしてあげちゃいましたdelicious

して、その中身は・・・・・・

1 カープから、

2 念願のコカコーラ席のチケットですnote

じいちゃんばあちゃんがスポンサーになってくれたんですsmile

9/4と、まだまだ先の話ですが、遂にコカコーラ席デビューですhappy02happy02happy02

ちまき、一緒に大ハシャギしてテレビに写ろうなsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wケンタ弁当

のりまきです、こんばんわ。

先日、

1 Wケンタ弁当を食べましたhappy01

なかなかかわいぃパッケージでしょdelicious

3 中身もなかなかゴージャスshineって1000円もするんだから当たり前か。

クリケンとマエケンの好きな食べ物を詰め込んでるらしいのですが、

マエケンと言えば定番の たこ焼きはもちろん、

あとは肉肉肉・・・

やっぱスポーツマンは肉が大好きなんだね~confident

球場でビールbeerを飲みながら食べたい味でしたwink

お味もなかなかでしたが、

それより気に入ったのは、

2 Wケンタシールsmile

かわいぃっしょhappy02

今度、この弁当持ってカープ観戦に行こっとsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツDEチャリティ3.11

のりまきです、こんばんわ。

5 昨晩、“ガッツDEチャリティ3.11”行って来ましたhappy01

 

2 3 すんごいたくさんの参加者が、

1 しかも現地オークションの商品もすんごいたくさん集まって、

ソルTさんが義援金で逃亡しなければsmile大・大・大成功でしたよhappy02

 

私は、春イカに向けて

6 秘密兵器の匂いスプレーやオリカラエギetcをオークションでゲットしちゃい、

しかも、

釣中さんから

4_2防寒の強~い見方を協賛していただき、

大満足の夜でしたhappy01happy01happy01

広島東部へ釣行の際は、是非是非 釣中さんへ寄って行きましょう!!

 

今回 は 釣果を書く気になれましぇ~んbearing

どうしても釣果が気になる方は、

コチラをどうぞ!

 

今回も一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとね~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年 初勝利!!

のりまきです、こんばんわ。

敵地での試合は やりにくかったことでしょうconfident

一昨日昨日も負けちゃったけど、カープらしい いぃ場面もありましたconfident

そして やっと2011年初勝利scissorshappy02happy02happy02

カープの皆んな、胸張って広島に帰って鯉happy01

明日からGをギャフンと言わしちゃろーや!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟?ぢゃないの?

のりまきです、こんばんわ。

1 うずまきの視線の先にいるのは、

そう!アポロ君。

先日、アポロ君と一緒にお散歩したよhappy01

2 この2ワンは いつもすっごく仲良いんだよな~happy01

一緒にお散歩していると、

近所のワン友達と会って、

『親子みたい!』って言われ、

兄弟みたい!ぢゃないの?って答えておいたのconfident

 

しばらくすると他のワン友達と会って、

また、

『親子みたい!』って言われ、

また、兄弟みたい!ぢゃないの?って答えておいたのpout

 

またしばらくすると他のワン友達と会って、

またまた、

『親子みたい!』って言われ、

またまた、兄弟みたい!ぢゃないの?って答えておいたangryannoypunch

 

うずまきのほうが ちょこっと、イヤだいぶ大きいからって、

みんなして親子みたいだなんて、

イジメだ~~~bearing

でも、確かに兄弟には見えないわなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峰高公園

のりまきです、こんばんわ。

先日、峰高公園に、お花見に行きましたhappy01

ちまきは わんぱく坊主ぶりを炸裂!

1 こんなに怖そうな遊具を へっちゃらで登っちゃうし、

5 けっこう急なすべり台も ためらいなく一人で滑り降りちゃうし、

3 自分では登れない遊具も、嘘泣きで私を手伝わせ、

4 登らせてもらうと 大はしゃぎしてるし、

6 こんなにも長~い すべり台も、

7 私と一緒に ギュ~~~ンッ!!って、写真も撮りそこねるくらいの すごいスピードで滑り降りても怖がらないし

とっても とっても と~~~っても楽しそうでしたhappy02

ちまき、また行こうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい泳ぎ回れ!!

のりまきです、こんばんわ。

明日は、待ちに待ったペナントレースの開幕ですね!happy01

という訳で、昨日、カープの応援も兼ねて

2 コレを用意しましたhappy01

近所は鯉のぼりを揚げる家がほとんどないので、球場から北の方を見ると家がわかるかも・・・ (はらまきに『見える訳ないぢゃん!!』って つっ込まれてますがcoldsweats01

カープ、

3 この鯉みたいにグランドを元気に泳ぎまわって

今年こそ、今年こそ、今年こそ優勝だ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティー?

のりまきです、こんばんわ。

2 今日の晩御飯は、た・こ・や・きheart02

お昼、花見のついでにタコってきちゃったからねsign01scissors

だから、具のタコちゃんは

1 こ~んなにタップリhappy01

って、アレッ???

『タコちゃんが見当たらないよ~???』って皆さん、そのとうりbleah

タコりに行ったのは行ったんですが、

撃沈cryingcryingcrying

はらまきのヤツ、あてつけのように、

たこ焼き、いや、その代わりに、

エビマヨ焼き&ツナコーン焼き&明太マヨ焼き&明太チーズ焼き&キムチ焼きにしてましたpout

 

にしても、意外にも どれもそうとう美味しかったな~happy02

タコなんて なくてもいぃんぢゃんかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻尾がぁ・・・・・・

のりまきです、おはようございます。

今朝 起きたら、体が痛いbearing

といっても、お尻尾がありそうな所(尾骶骨???)だけが

何でだろ???

って考えたら、

昨日のすべり台だ!!

そういえば、5~6回滑った頃からちょっと痛かったような・・・・・・

 

大人は長~いすべり台で はしゃいだら痛い目見るんだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長~い すべり台

のりまきです、こんばんわ。

今日、千田公園にお花見に行って来ましたhappy01

ちまき君、去年行った時はベビーカーで廻っただけの公園でしたが、

今では、

1_3 4 2 3 こんなにキレイで楽しそうな遊具が目の前にあると、

1_4 超~ハイテンションに目を輝かせて、すんばらしい笑顔を見せてくれちゃいますlovely

最初は怖がって

0 一緒に滑ってたすべり台も、

3_3 1_5 2_3 すぐに一人で遊びだしましたhappy02

 

よっぽど楽しかったんでしょうconfident

今日は移動中に20分くらい転寝しただけで、ぜ~んぜん寝ませんでしたcoldsweats01

 

ちまき、また行こうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆釣!?

のりまきです、おはようございます。

昨晩、またもやメバルちゃんを釣りに行って来ましたよ~happy01

それが、私には似つかわしくなく、

釣れるわ釣れるわ・・・

ただ、

1_2 こんなんばっかりcoldsweats01

2時間で30匹くらい釣れても15センチくらいまでのしか釣れず、さすがにポイント移動することにしました。

そこから5箇所、どこへ行っても子メバちゃんばっかりでダメダメbearing

仕方なく元のポイントへ戻り、子メバちゃん達に遊んでもらっちゃいましたcoldsweats01

結局100匹くらいは釣っただろうか・・・

家族分として15センチくらいの3匹だけお持ち帰りさせてもらって終了としました。

 

ただ、面白かったこともあったんですよ!

ちょっと変わったバイトがあって、合わせるとドラグがジャージャー出ていって沖のほうでバチャバチャバチャッって跳ねだしたんですhappy01

そう!シーバス君です。パッと見50センチくらいのシーバス君を足元の辺まで寄せてきたのですが、もちろん抜き上げれる訳もなくラインブレイクしちゃいましたbearing

メバルタックルでシーバス君釣れたらオモロ~~~happy02happy02happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つりぼリーノ実釣編

のりまきです、こんばんわ。

今日、ココ↓へ営業に行って来ましたhappy01

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4e64.html

営業で!ですよ!! 営業!!

でも、せっかく行ったので、

Photo チョイと遊んでしまいましたcoldsweats01

 

竿はペニャンペニャンのソリッド穂先にグリップが付いただけの簡単なもの。もちろんリールは付いてませんhappy01

『こりゃ、ちっちゃいお魚さんでも楽しめそうだな~note』って思ってると、

早速釣れちゃいましたhappy01

Photo_2 ヒブナちゃんですdelicious

ちっちゃいけど、竿が竿なので楽しめちゃいますhappy02

しかも、ココのお魚ちゃん達、なかなか食い込まなくて、意外に釣りにくい。意外に意外、なかなか奥が深いかも・・・think

ヒブナちゃんと30センチくらいまでの錦鯉ちゃんがメインで、金魚も入ってるそうです。

 

結局、ちょこっと遊んで帰るつもりが、アッという間に1時間も遊んぢゃってましたcoldsweats01

ほんとに仕事しに行ったんだろうか???coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見て見て~

のりまきです、こんばんわ。

先日、皆んなで近くの公園に桜を見に行って来ましたhappy01

Photo 5分咲きくらいでしょうか。

やっぱり桜の花は きれいですね!

 

でも、それより、見て見て~!

2ちまきが初めてスベリ台を一人ですべったよhappy02happy02happy02

 

よ~し!こうなったら近いうち すんごい長~いスベリ台がある所に連れてってやるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉は冷えた体にやさしい~!

のりまきです、こんばんわ。

先日、やっちゃんとメバルを釣りに行って来ましたhappy01

今回も釣れるのは かわいぃのばっかりcoldsweats01

Photo マシなのは18センチのこの1匹のみbearing

やっちゃんは24.5センチのGoodなサイズのソイを釣ったものの他はパッとせずthink

と、散々な釣果に終わってしまいましたbearingbearingbearing

 

ただ、呉方面での釣りは、

気温と さみしい釣果に冷えきった体に やさしいんですdelicious

Photo_2 屋台街lovely

ラーメン、美味しかった~notenotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子引きの準備

のりまきです、おはようございます。

今朝、完了しました。

らんちゅう用のプラ池を改良しようと、しばらく前から計画していた、

Photo Photo_2 プラ池の増設note

 

以前は6つあったプラ池も、ちまきの誕生で庭を広くしたくなったので思い切って3つに減らしたのですが、『3つぢゃ、どう考えても子引きが難しすぎるbearing』と痛感した私は、

波板で屋根を作って、1つ増設させちゃいましたwink

調子を落としてた銀ちゃんも回復してきたし、

今年こそ子引き 成功させるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽に本格中華!

のりまきです、こんばんわ。

私、麻婆丼が大~好きなんですnote

でも、家庭では そう簡単にとっても美味しい麻婆豆腐は作れないだろうと思ってました。

 

ところが、

先日の買い物で、ついつい買い物カゴへ入れてしまった

2 コレ、

1 今日食べてみました。

一口食べると、惜しい味。

頑張ってる感はあるんですが、残念な味です。

と、

はらまきが、『こんなの付いてたよ!』っと、激辛スパイスを持ってきてくれました。

辛いもの好きな私は 迷わず振りかけてみました。

すると、

ムッチャ美味いlovelysign03

辛くはならなかったけど、味が劇的に変わって本格的な味になっちゃったんですhappy01

こんなに手軽に ここまでの味が出せるだなんてhappy02

 

皆さんもお試しあれsign03(辛いの好きぢゃなくても、激辛スパイスは振りかけてね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »