« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ドッグランの後は

のりまきです、こんばんわ。

先日、ドッグランひがしひろしまへ行って来ましたhappy01

 

1 2 3 うずまきは もちろん、

4 ちまきもアジリティで楽しんでましたよhappy02

しかも、お好み焼き移動販売の うつわが来ていて、今回も美味しくいただきましたよ~happy01(なにやら前回呼んだ時から週末の昼間はずっとココに居るらしい。)

うずまきも、ちまきも楽しんだので、

Photo 帰り道にちょこっと、私も楽しませてもらっちゃったよsmile

気が早すぎたらしく、な~んにも起きなかったけどねcoldsweats01

 

やっぱりドッグランは楽しいな~happy01happy01やっぱりその後も楽しいな~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっごい高い高~い!

のりまきです、こんばんわ。

先日、マリーナホップへ行って来ましたhappy01

ココには、『って決めてた乗り物があるんです。

1 コレです!

そう!観覧車happy01

私も、前に乗ったのは何十年前だろうか??? なかなか楽しめたのですが、

2 ちまきは初めての体験に大興奮してましたhappy01

 

3 でも、ちまきが一番気に入ってたのは何のことはないアンパンマンの列車smile

ツンツンして大喜びしてましたhappy01

まぁ、楽しけりゃ何でもいぃかhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つりぼリーノ

のりまきです、こんばんわ。

今日 久々に、らーめん ふじもとへ行くと、

となりに変わった施設が・・・

2 “室内つりぼり つりぼリーノ”だって!

午後3時~の営業で、行った時は閉まってたので、

中を覗いてみると、3メーター四方くらいで水深がそこそこありそうなセメント池が1つあるだけみたい。

パッと見は しょうもない施設だけど、

ただ、他の釣り掘と違ってるのが、水が目線に近いってことくらいか・・・

フローターでの釣りが面白いのと同じ感覚が味わえるようにしてるのだとしたら、もしかしてもしかしたらとっても面白いんだろうか???

一度試しに来てみようかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の足音

のりまきです、こんばんわ。

毎朝5時半から うずまきのお散歩に行く私。

今日も眠くて眠くてたまらないのに、

うずまきの猛烈な催促に会い、仕方なく出掛けましたsad

 

出てみてビックリwobbly

先週までは この時間、ほぼ真っ暗だったのに、今朝はもう明るいんですhappy01

おかげで、拾い食い大魔王と化している うずまきの拾い食いを阻止することが出来ましたscissors

しかも、昨日まであんなに寒かったのに、

Photo 桜のつぼみが、もう すぐにでも咲きそうなくらいにまで膨らんでるものがたくさんありましたhappy01

春はもう すぐそこか~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溺れることが愛でした

のりまきです、こんばんわ。

“溺れることが愛でした”

なんて いぃ響きなんでしょうconfident

Photo “幸甚”と書いて、コウジンって読む焼酎の歌い文句なんですが

この焼酎ちょっと変わってて、菊芋っていう芋?から出来た焼酎で、

な・な・な・なんと、飲めば飲むほど血糖値が下がるらしい、とんでもなく魅力的な焼酎lovelyなんですdelicious

ちょっと甘めで、味に深みが少ない気がするのが気にはなりますが、

決してマズくはありません。むしろ美味しい部類の焼酎です。

幸甚!ブラボー!!lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

並木通りホコ天

のりまきです、こんばんわ。

先日、並木通りで歩行者天国をやるとのことで、遊びに行って来ましたhappy01

1 着くと、かっこいぃお馬さんが、写真を撮られまくってます。

『なにかな~???』って近付いてみると、

『乗ってみませんか?』ってこと。

うずまきが大興奮でケンカ売ってるので、最初はお断りしたのですが、

せっかくなので、はらまきと ちまきで乗ってみることにしましたhappy01

2 こんな感じで

3 キレイな馬車を引いて、公園内を一周してくれたんですhappy01

しかもタダで!happy02

それはそれは優雅に見えました。(その間ず~~~っと、うずまきが吠えまくってて、大ヒンシュクでしたがcoldsweats01

 

2_2 ホコ天、ほかにはファッションショーとかイベントやってたんですが、

慣れてないせいか、一生懸命さだけは伝わってきたものの頑張りすぎで空回りしてる感じでしたcoldsweats01

 

でも、一つ、とっても気に入ったのが、

Photo この歩行者天国の為に開発されたらしい、“うらバーガー”!

広島のお好み焼きをイメージして作られたハンバーガーなのですが、

名前の由来は袋町裏通りのウラを取って名付けられたようでした。

これが美味いのなんのって!

ハンバーガーとお好み焼きが とっても上手にコラボしてたんですが、アクセントの紅生姜がとっても効いててBeryGoodgoodでしたhappy01

また、うらバーガー食べたいから、定期的に歩行者天国してほしいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポとお散歩

のりまきです、こんばんわ。

うずまき君、先日、久々にアポロ君とお散歩したよsun

1どっちもグイグイ引っ張るし、

2どっちもクンクンクンクン忙しいし、

とっても楽しそうにお散歩してたので、ついつい長めのお散歩になっちゃいましたdelicious

 

1_2 ところで、ずっと後から付いてきているあの子は だ~れ???

 

2_2 ぼくをおいてくなよな~(プンプン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった~!!20UP

のりまきです、こんばんわ。

先日、東日本がこんなタイヘンは時だというのに、メバルちゃんを釣りに行って来ましたcoldsweats01

 

毎度毎度のことながら、おチビちゃんばっかり釣れてたのですが、

引き潮になって橋下の隙間が広がってきて、

入れれそうだったから橋下に ぶち込んでみたの。

そしたら、

ズズズッッってちょこっと重くなって、あれっ?メバルぢゃないのがキタ???って思って、コツッって軽く当たった時に思いっきり合わせてみたの。

そしたら、ドラグが鳴って、なかなか上がってこないnote

これが20UPのメバルちゃんの感覚なのね!?

20 メジャー持ってくの忘れてたので正確ぢゃないけど、約21センチのメバルちゃんが釣れましたscissorshappy02

ウレシ~happy01happy01happy01

 

結局、朝まで頑張って

Photo たったのこれだけだったけど、大満足な釣果でしたnote

 

この、ノリノリな時に、ソルTさんからベリーGoodな連絡が

震災チャリティーガッツ大会!

被災者の方々の為にも大成功の大会になればいぃな~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはよ

のりまきです、こんばんわ。

Photo 先日、らんちゅうさん達を冬眠から覚まさす為、池をキレイにしましたhappy01 (まだまだ寒い日もあるので、らんちゅうさん達からしたら大迷惑なのかもしれませんがcoldsweats01

『今年こそは久々に子引きを成功させるぞ~!!』と気合は入ってきたのですが、

もみじちゃんは年末に調子を崩して今年は使えない感じだし、

肝心な、多分 唯一の♂、銀ちゃんの調子が良くないようでbearing

どうなることやら。。。。。。

 

実は、子引きの為にもコッソリと企んでる計画があるんですが、何なのかはもうしばらくナイショbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

のりまきです、こんばんわ。

東日本大震災で亡くなられた多くの皆様、身内の方を亡くされた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。並びに、被害に遭われている皆様、本当にお辛いでしょうが気持ちを強く持って一時でも早く立ち直ってくださるよう、心よりお祈りしています。

まきまきファミリーは、今日からまた元気にブログ再開しますよ~!!

 

らーめん屋“歩いていこう”が復活していました♪

実は先週末には知ってたのですが、土曜日に行くと、スープがなくなったとの理由で早々に閉まってたんです(泣)

で、今日、リベンジするため開店してすぐ行って来ました!

久々に食べた、愛しの塩らーめんは、やっぱり絶品でした!!

というより、クリーミーさが増して以前以上に美味しくなって復活してくれてた気がしました!♪

“歩いていこう”の復活、バンザ~イ!!

 

にしても、11時40分で満席&6人待ちだなんて凄すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジジババはミーハー?

のりまきです、こんばんわ。

先日、ジジババが沖縄に旅行に行ってきたようです。

おみやげをたくさん頂きましたhappy01

その中に、

1今 話題らしい、島田紳助プロデュース 宮古島ラー油夢来人のおかずですよ

がありました。

もちろん、早速食べてみましたよ~delicious

私の感想は・・・・・・

 

 

 

美味しいのは美味しいけど、期待したほどぢゃなく、

食べるラー油に お肉が入ってるだけみたいな感じでしたcoldsweats01

でもまぁ、確かにゴハンにはGOODgoodですよhappy01

 

期待してただけにちょっと残念think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまきリード第三弾

のりまきです、こんばんわ。

先週末、NEWリードを作ってみました。

またも変わり映えのない、ビーズを使ったリードですが、

1 以前のリードと比べて、今回のは超~ド派手なカラーでしょdelicious

自称、まきまきカラーですconfident(この意味がわかる方は、かなりのまきまきマニア)

 

首輪も計画中なのですが、

思い描いているものに見合った材質が見付からなくて。。。

 

完成は まだまだ先になるかな~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショートパラダイス

のりまきです、こんばんわ。

先日、アオりんさんのホームグランドに顔出して来ましたsmile

どこで釣りするのか聞いて先回りcatface

『アオりんさんが到着するまでに、獲物を1匹残らず釣りきってしまおう!!』な~んて善からぬことを考えてたんですが・・・・・・

 

もちろん、そんなに都合よくはいきませんcoldsweats01

結局、アオりんさんが合流するまでの約1時間、チビッコメバルのバイトが数回あっただけbearing

アオりんさんが来てからも結局状況は良くならず、

アオりんさんが20センチ位のを1匹釣っただけdespair

ガマンし切れず場所移動!!

 

ここで、

1 やっと魚の引きを味わえたと思ったら、

アオりんさんが呼んでます。

行ってみると、

2 3 1キャスト1バイトhappy02

まさにパラダイスhappy02note

ただ、パラダイスは数分で終了してしまいましたthink

ただ、この数分間

 

むっちゃ楽しかった~~~happy01happy01happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早すぎた?

のりまきです、こんばんわ。

1 最近、かなりボッサボサになってきた うずまき君、

今日、はらまきにトリミングに連れてかれちゃいましたhappy01

トリマーさんに『整えてやってください』って言ったそうなんですが、

仕事から帰ってみてビックリwobbly

3 『これはサマーカットですか???』っていうくらい、

とってもスッキリされちゃってましたhappy01

ちょっと早すぎるかも・・・

4 あの~ さむいんですけど

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »