« メバル道は厳しいのぉ~ | トップページ | 奇跡のコラボ? »

適正温度

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、ビールは何が一番気に入ってますか?

私は、最近はずっと“サントリーモルツ”(プレミアムモルツよりも普通のモルツのほうが断然好きなんです)

むか~しむかし、“ビアヌーボ”っていうビールが発売されたんです。

このビールがとっても美味しかったの。

このビアヌーボってビール、私の中でのビールの常識を変えたんです。

ビールと言えば、冷蔵庫でキンッキンに冷えまくったのをグビグビ飲むのが一番美味しい飲み方!っていう、当たり前の常識だったのですが、

ビアヌーボは確か寒~い時期に発売されたんですが、しばらく常温で温めて少しだけぬるくしてから飲むと、とってもまろやかな口当たりになって格別に美味しかったんです。

残念なことにビアヌーボは何故かすごく短い期間発売したきり発売されなかったのですが、

最近のサントリーモルツも同じような感覚なんですnote

以前のサントリーモルツと言えば、麦芽がとってもキツい感じの味で、かなり嫌いな部類の味だったのですが、

最近のは違ってて、少しぬくめると とってもまろやかな口当たりでGOODなんですlovely

 

もちろん人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、サントリーモルツをしばらく飲んでない人は、騙されたと思って試してみてちょwink

|

« メバル道は厳しいのぉ~ | トップページ | 奇跡のコラボ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとぬるくなって、美味しいビールなんて
知りませんでした~~~
いまはもう、ないんですかね。
サントリーモルツもそうなんですね~~~

普段は、エビスなんですか
昨日は安かったので、プレミアムモルツを
購入したのでした~~~

投稿: ゆうこ | 2011年2月 7日 (月) 15時25分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
エビスやプレミアムモルツを買うなんて贅沢な・・・lovely
私なんて、目新しいのが出るたびに、美味しい第3のビールがないか飲み比べしてるっていうのに・・・coldsweats01

投稿: のりまき | 2011年2月 7日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/38767265

この記事へのトラックバック一覧です: 適正温度:

« メバル道は厳しいのぉ~ | トップページ | 奇跡のコラボ? »