« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

チア

のりまきです、こんばんわ。

2 1日、みんなで公園で遊んでヘトヘトになった後、

↓こんなの見に行って来ました。

3 そう!チアリーディングですhappy01

姪っ子から『出るから絶対見に来て!』って言われて、

『まぁ寝てればいぃか』って渋々行ったんですが、

4 ちっちゃい子達が一生懸命踊ってるのを見てると、

楽しくなって寝てる場合ぢゃありませんでしたhappy01

 

結局3時間ずっと見てて、昨夜は疲れ果てて早~~~くに寝ちゃってましたcoldsweats01

たまにはこんなの見に行くのも楽しくっていぃかなdelicious

 

って、もうちょっと大きくなったら『絶対来ちゃダメ!!』って言われちゃうんだろうな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のドッグラン

のりまきです、こんばんわ。

今日、あまりのポカポカ陽気に、

今年初の“ドッグランひがしひろしま”へ行って来ましたhappy01

温かいとはいえ、まだ2月ということもあってか、ワンは少なめでしたが、

4 3 うずまきは、おっきめのワンちゃん達と楽しそうに遊んでくれましたhappy01

とくに、サモエドのトモ君(♂)coldsweats01にはラブラブheart02で、

ず~~~っと追っかけてましたcoldsweats01

 

ちまきも、天井のない場所で、思いっきり高い高いをしてもらい、

1_2 2_2 とっても楽しめたようですhappy01

 

5 実は、こんなのも呼んぢゃったりしてsmile

“ドッグランひがしひろしま”は、近くに食べるところがないので、行ったときは必ずと言っていぃほど冷めたお弁当とかを食べてたんですが、

ドッグランの許可をもらって、松っちゃんに来てもらっちゃったんですsmile

『枚数集めて頼んだら、焼きに来てもいぃ!!』だって!

↓↓↓ ココ ↓↓↓に書いてある電話番号に電話すると来てくれるよ!!

http://blog.livedoor.jp/utsuwa2628/

 

ドッグランに居ながら、アッツアツの美味しいお好み焼きが食べれるだなんてnote

また一段と“ドッグランひがしひろしま”が楽しみになりましたhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るな~!!

のりまきです、おはようございます。

昨晩、ご飯を食べ終わって、どうしようか迷ってました。

何を?って

週末、悩むといえば、もちろん釣りのことsmile

 

思ってたポイントまで、ぶっ飛ばして約1時間。

満潮前後を狙うので、2時には釣り場に着いてたい。

1、今から出撃して2時まで車で仮眠するか

2、1時まで寝て出撃する

3、今からすぐ出撃して、寝ずに釣りする

 

1、は一番よく使うパターン。たた、車で寝るのは疲れる。

2、は楽チンだけどぐっすり寝ちゃって寝坊の危険性が高い。

3、は昔はいつもこのパターンだったんだけど、歳の性かキツくてベストタイムに集中力が途切れるcoldsweats01

悩んだ結果、何と・・・

 

 

いつのまにか寝てしまっちゃってましたbearingアホかcrying

当然目覚まし時計はセットしておらず、

ハッと目が覚めたのは2時

やっちまったぁ~(泣)

こんなんじゃ、いぃ釣りにはなりそうにないなぁ~・・・と思いながら車をぶっ飛ばして行きました。

釣果は・・・・・・

1 12~13センチくらいの、かわい~ぃメバルちゃんばっかりcoldsweats01

2 お持ち帰りは、18センチくらいのカサゴちゃん1匹のみの、

とっても残念な釣果に終わってしまいましたweep

 

リベンジ行くぞ!リベンジ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットプレート、大活躍

のりまきです、こんばんわ。

まきまき家は週末になるとほぼ間違いなくホットプレートが活躍してます。

焼き肉に、魚の塩釜焼きに、お好み焼き(もちろん広島風)に、もんじゃ焼きに、たこ焼きに、パエリアに、蒸し物に、焼きおにぎりに・・・

その中でも、今一番ハマってるのが、

1 山イモ焼きnote

豚バラの上に、タップリの山イモと適量のキャベツと玉子と小麦粉を混ぜたものを乗っけて、両面を こんがり焼いて出来上がり~happy01

こんなに簡単なのに、味ポンとか白ダシをつけて食べると、ムッチャ美味しいlovelyんですnote

今晩は大好物のセセリも一緒に焼いて、

安上がりだけど とってもゴージャスlovelyなディナーでしたhappy01happy01happy01

 

他にも、ホットプレートで簡単に作れるお薦め料理があったら教えてちょsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきは音楽家?

のりまきです、こんばんわ。

ちまきの最近のマイブームは、

Photo ハーモニカhappy01

誰に似たのか?とっても上手に吹いてますhappy01

かわいぃの~notenotenote

 

超~超~親バカdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツDEメバル2011 パート2

のりまきです、こんばんわ。

さて、

釣り場とは思えないようなサプライズとは

↓コチラ↓

54  とても釣り場には見えないでしょうが、ココは漁港。すぐ側では釣りをしてる人達も居る中、

のぶさんが作ってくれたモツ鍋と、ソルTさんが持って来てくれたアオりんさんと しまちゃんのお誕生日ケーキですhappy01

 

ガッツの表彰式も終わり、何やら始まったかと思うと、

3 アッという間にテーブルが並べられ、

アオりんさんと しまちゃんの誕生日会&親睦会が始まったんですwobbly

6 品モツ鍋lovelyやケーキに舌鼓しながら楽しい話しも弾み、心も体もポッカポカに温まって

さて、釣り再開!

ただ、

温もったのはいぃけど、ゆっくり楽しみすぎちゃって、時合い過ぎちゃってたのcoldsweats01

7 みんなで頑張ってこんだけ~

ちなみにこの中に私の釣ったお魚さんは・・・・・・・・・・・・

  

次回は1匹くらい釣らしてもらって帰ろうっとcoldsweats01

釣れなくたって楽しい釣行でしたhappy01

高速道路の通行止め、解除されて ほんっとに良かった~happy01happy01happy01

 

やっぱり しまなみ最高~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガッツDEメバル2011 パート1

のりまきです、こんばんわ。

早朝からの大雪で、参加が危うくなりましたが、

昨夜開催された“ガッツDEメバル2011”行って来ましたよ~happy01

この寒い中、

ソルTさん、SEKIZENさん、しまちゃん、のぶさん、ジモッシーMさん、えーびすさん、タカハシ・チカオさん、アオりんさん、そして私の、計9名が集まり、

1 1時間の苦しい釣りが始まりました。

私の釣果は、もちろん聞くまでもないでしょうcoldsweats01

でも、どんなに使いづらい竿だろうが、たったの1時間だろうが、釣る人は釣るんですwobbly

今回はたくさんの人が検寸にメバルを持ち込む中、

優勝は、17.5センチのメバルを釣り上げた、

2 昨年二位で悔し涙を飲んだジモッシーMさん!

豪華な賞品や、立派なトロフィーまで用意されてて、ご満悦でしたconfident

お見事!!

 

この後、釣り場とは思えないようなサプライズがあったのですが、もう眠たいので、この続きはまた明日~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解体ショー

のりまきです、こんばんわ。

今日はババちゃんがスポンサーになったので、デパートへ高級惣菜を買いに行ってきましたhappy01

 

着くと、すんごい人だかりwobbly

何でかな~???って覗いてみると・・・・・・

体長1ヒロ(1.5M)は裕にあるキハダマグロがデ~~~ンって まな板の上に乗っかってましたwobbly

そう!マグロの解体ショーがあったんです。

 

しばらく覗いていると、アッという間に解体されちゃって、

お寿司を試食させてもらいましたhappy01

このお寿司が何と美味いことlovely

もちろん1ブロック、買って帰りましたよ~note

Photo 刺身、美味しかったな~note

明後日の晩にも超~新な刺身が たらふく食べれるはずなのにconfident

って、ホンマかいなsmile

乞うご期待good

 

お願い!大荒れにだけはならないで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

積んで積んで積んで・・・

のりまきです、こんばんわ。

1 これって な~んだ?

ただ単にいろんな物を積み重ねてるだけなんですが、

これ、

Photo ちまきが積み重ねたんですhappy01

最近の ちまき君、いろんな物を積み重ねて遊ぶのが とっても上手になってきて、

自分でも納得した積み方が出来ると、パチパチパチッって自分で拍手するんですhappy01

かわいぃ~lovelylovelylovely

って、超~超~親バカsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡のコラボ?

のりまきです、こんばんわ。

さっき、口の中で奇跡のコラボレーションが生まれましたhappy02

食事が終わって、冷蔵庫の中を覗くと、

1チョコがありました。

何気なく一つ食べて、すぐに歯を磨こうとした その時shine

口の中が何とも美味しいチョコミントの味になったんですwobbly

この奇跡のコラボレーションの立役者は、

な・なんと、

2 この、歯磨き粉smile

あまりの美味しさに、危うく飲み込んでしまうところでしたcoldsweats01

ウソぢゃないんだよ~んwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

適正温度

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、ビールは何が一番気に入ってますか?

私は、最近はずっと“サントリーモルツ”(プレミアムモルツよりも普通のモルツのほうが断然好きなんです)

むか~しむかし、“ビアヌーボ”っていうビールが発売されたんです。

このビールがとっても美味しかったの。

このビアヌーボってビール、私の中でのビールの常識を変えたんです。

ビールと言えば、冷蔵庫でキンッキンに冷えまくったのをグビグビ飲むのが一番美味しい飲み方!っていう、当たり前の常識だったのですが、

ビアヌーボは確か寒~い時期に発売されたんですが、しばらく常温で温めて少しだけぬるくしてから飲むと、とってもまろやかな口当たりになって格別に美味しかったんです。

残念なことにビアヌーボは何故かすごく短い期間発売したきり発売されなかったのですが、

最近のサントリーモルツも同じような感覚なんですnote

以前のサントリーモルツと言えば、麦芽がとってもキツい感じの味で、かなり嫌いな部類の味だったのですが、

最近のは違ってて、少しぬくめると とってもまろやかな口当たりでGOODなんですlovely

 

もちろん人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、サントリーモルツをしばらく飲んでない人は、騙されたと思って試してみてちょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メバル道は厳しいのぉ~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、メバルを釣りに行って来ましたhappy01

先日、初釣りで たくさん釣った場所に、同じような潮回りで行ったので、

『またもや たっくさん釣れるかな!???』って意気揚々と行ったんですが、

全然ダメダメsad

同じパターンは全く通じず、少しづつレンジを下げてってもバイトすら全然ないし・・・・・・sad

唯一のバイトは、バイブレーションでボトム付近をフォールさせてる時にあっただけ。

しかも、ガツ~ン!!!ってバイトがあったら即ラインブレイクbearing

メバルちゃんぢゃなかったのかも・・・think

 

仕方なく別の場所へ、

 

ココは河口になっていて、

川の流れとの境を通している時にバイトがhappy01

1 ちっちゃいながらも やっと1匹釣れましたhappy01

この子は ちっちゃすぎてリリースしてあげましたが、

3その後、16~19センチのメバル君を3匹キープ、

何とかボウズだけは免れることができましたcoldsweats02

 

潮流の早いところでは、上手く送り込んでやらないと通用しないような気が・・・・・・

でも、まだまだそんな技術ないし・・・・・・bearing

やっぱ、そう簡単には釣らせてくれないんだな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかおにさん

ちまきだよ、みんなひさしぶり。

さっきね、あかおにさんがおうちにきたんだ。

このきんきゅうじたいに、のりまきはチッコにいってていなかったんだ。

ちょっとこわかったけど、はらまきといっしょに、いっしょうけんめいマメさんをなげつけたら、あかおにさん、なきながらにげてったんだよ!

ぼく、つおいでしょ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポッカポカ

のりまきです、こんばんわ。

2月に入って、急に暖かくなってきましたが、

今日はまたポッカポカで、車に乗ってると暑すぎるくらいbearing

まだ2月上旬だというのに上着を脱いで仕事してました。

こうも暖かいと、ウトウトしちゃって仕事にならないな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »