« ごしゃい | トップページ | 夜中のドライブ »

とんどに燃える男

のりまきです、こんばんわ。

先日、近所の神社であった とんど祭りに行って来ましたhappy01

しめ飾りや破魔矢やお守りを持って行ったついでに(ほんとは どっちがついでなんだろうかsmile

1 釣り竿を持ってはいますが、まさか神社へ釣りしに行ったんぢゃないですよcoldsweats01

2  お餅を焼いたんです。

3_2 周りの皆さんが竹を持ってる代わりに 釣り竿を持って、

4 周りの皆さんが竹の先にお餅を挟んで焼いてる代わりに 金網を改良して竿の先に取り付けて、

お餅を焼いて食べましたhappy01

こうやって焼くと、一度にたくさん焼けて、しかもとってもキレイに焼けるんですよ~delicious

注目されすぎちゃって ちょこっと恥ずかしいんですけどねcoldsweats01

|

« ごしゃい | トップページ | 夜中のドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この焼き方いいね!

投稿: ソルT | 2011年1月24日 (月) 21時53分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
釣りしてるみたいで いぃでしょwink
モチが生きてて暴れてくれたら なおいぃんだけどねsmile

投稿: のりまき | 2011年1月24日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/38533307

この記事へのトラックバック一覧です: とんどに燃える男:

« ごしゃい | トップページ | 夜中のドライブ »