« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

梅酒の味見

のりまきです、こんばんわ。

さっき、昨年漬けた梅酒を開封してみましたhappy01

1 さて、肝心のお味は・・・・・・

 

梅の風味がイマイチ足りないdespair

甘みがイマイチ足りないdespair

、満足いく味とは かけ離れてましたsad

 

寝かせる時間の問題なのか、それとも根本的に味付けに問題があるのか???

今年もチャレンジだ!!

 

今年も梅が出来ればの話しだけど・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜中のドライブ

のりまきです、おはようございます。

昨夜、夜景を見に行って来ましたよ~happy01

1 う~~~ん!!海辺から見る夜景は やっぱりキレイだな~happy02

決して決してアジを釣りに行って 撃沈したからって言い訳してる訳ぢゃないんですからね~weep

 

今夜も、夜景見に行こうかな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんどに燃える男

のりまきです、こんばんわ。

先日、近所の神社であった とんど祭りに行って来ましたhappy01

しめ飾りや破魔矢やお守りを持って行ったついでに(ほんとは どっちがついでなんだろうかsmile

1 釣り竿を持ってはいますが、まさか神社へ釣りしに行ったんぢゃないですよcoldsweats01

2  お餅を焼いたんです。

3_2 周りの皆さんが竹を持ってる代わりに 釣り竿を持って、

4 周りの皆さんが竹の先にお餅を挟んで焼いてる代わりに 金網を改良して竿の先に取り付けて、

お餅を焼いて食べましたhappy01

こうやって焼くと、一度にたくさん焼けて、しかもとってもキレイに焼けるんですよ~delicious

注目されすぎちゃって ちょこっと恥ずかしいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごしゃい

うずまきだよ

ぼく きょうで ごしゃいになったんだって

おいものケーキや おもちゃをいっぱいもらったんだよnote

ごしゃい ばんざ~いhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さぶっ

のりまきです、おはようございます。

今日は寒くなるとは聞いてましたが、

今朝、道路にまで雪が積ってましたwobbly

こんな日は家で おとなしくしてたいのですが、

いつものように うずまきに催促されて、渋々お散歩に行って来ましたbearing

1 私は、雪山にでも登るかのような完全防備で出掛けたのですが、

うずまきは何にも着ずに、寒くないんでしょうか???

こんなに寒いのに帰りたがらないんですからcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大渋滞の訳は・・・

のりまきです、こんばんわ。

今朝、仕事で廿日市方面に行っていた時の事、

1 普段は混まない場所で突然の大渋滞wobbly

もしやshine

と閃いた私はすぐ側の駐車場に車を留め、

しばらく待っていると

2 前から誰かが走って来ます。

そう!間 寛平さんです。

すれ違いざま、あと500KMくらい、無理せず頑張って!!っていう思いで、

『頑張って!!』って声掛けながら手を差し出すと、

ハイタッチしてくれ

3 そのまま すごいスピードで走り去って行きました。

勇気とパワーを分けてもらった気がして、とっても嬉しかったよ~note

もうそろそろ広島市内を越えてるんだろうか・・・

あともう少し、無理のないよう頑張ってね~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々にタコっちゃいました♪

のりまきです、こんばんわ。

さっき、ヒマだし、久々に たこ焼き食べたいし・・・

というわけで、

ちょこっとタコってきました。

実は昨日もちょこっとタコりに行ったのですが、フッキングして足元まで姿を現したのに寸前のところで逃げられちゃったんですshock

なので、今日はフックを研ぎあげて 準備万端でしたhappy01

結果は、

Photo もちろんタコれましたよ~notescissors

 

子供と一緒に釣りしに来てた知人にあげちゃったので たこ焼きはまた今度になりましたが、やっぱ、今年もタコちゃんだけは調子良く釣れそうですな~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年 初釣り

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今年の初釣りに行って来ましたhappy01

 

初釣りと言えば、釣り人にとってとっても大事な日happy02

だから、潮やポイントを吟味して、ナイスgoodな釣りが出来るであろう自信のある釣りに行くんです。

でも、今年の抱負で、『2011年は新しい釣りスタイルにチャレンジしていこう!!』って決めちゃったので、玉砕覚悟で冒険してみましたsmile

まだ ほとんど経験のない、メバル&アジのルアー釣りを、一人で、夜行くのは初めての倉橋島のポイントに行ってみたんです。

ただ、昔、昼間はアジやサバを釣ったことがあったので、どのタイミングで どこにいるのかは知ってるつもりでした。

ただ、まさかこんな釣りになるとは思っても見ませんでした。

 

今まで使ったこともない細~いラインに軽~いジグヘッドを付けて、まず一投目、

着水同時にリトリーブし始めると、、、

1いきなり記念すべき2011年の初のお魚ちゃんがlovely

15センチくらいと ちょっと小ぶりでしたが いきなり釣れちゃいましたnotenotenote

結局この 表層リトリーブが当たって、

2 3 ジグヘッドをチェンジするだけで次から次へと釣れちゃいました。

気になっていたMキャロも試してみて、

4 5 この日最大の19.5センチもゲットし、

トップでフッキングさせれなかった事と 軽いジグヘッドで底が取れなかった事と 次こそ20UPのメバルちゃんを釣る事を次回の課題にしながらも

6 15~19.5センチのメバルちゃん25匹と、納得の釣果でしたhappy02

 

今年は良い釣りができそうな予感・・・・・・heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けおめ2011

のりまきです。

新年、あけましておめでとうございます!

今朝、うずまきのお散歩で、思ったよりも天気が良かったので

初日の出を見に、山のてっぺんまで上がってきましたhappy01

1 着くと、たくさん見物客がいます。

しばらく待ってると、

3_2 出ました出ました!fuji

今年のはまた一段とオレンジに明るい感じがしました。

今年も良い年になるといぃな~note

 

また1年、まきまきファミリーをヨロシクね!happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »