« 明けおめ2011 | トップページ | 久々にタコっちゃいました♪ »

2011年 初釣り

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今年の初釣りに行って来ましたhappy01

 

初釣りと言えば、釣り人にとってとっても大事な日happy02

だから、潮やポイントを吟味して、ナイスgoodな釣りが出来るであろう自信のある釣りに行くんです。

でも、今年の抱負で、『2011年は新しい釣りスタイルにチャレンジしていこう!!』って決めちゃったので、玉砕覚悟で冒険してみましたsmile

まだ ほとんど経験のない、メバル&アジのルアー釣りを、一人で、夜行くのは初めての倉橋島のポイントに行ってみたんです。

ただ、昔、昼間はアジやサバを釣ったことがあったので、どのタイミングで どこにいるのかは知ってるつもりでした。

ただ、まさかこんな釣りになるとは思っても見ませんでした。

 

今まで使ったこともない細~いラインに軽~いジグヘッドを付けて、まず一投目、

着水同時にリトリーブし始めると、、、

1いきなり記念すべき2011年の初のお魚ちゃんがlovely

15センチくらいと ちょっと小ぶりでしたが いきなり釣れちゃいましたnotenotenote

結局この 表層リトリーブが当たって、

2 3 ジグヘッドをチェンジするだけで次から次へと釣れちゃいました。

気になっていたMキャロも試してみて、

4 5 この日最大の19.5センチもゲットし、

トップでフッキングさせれなかった事と 軽いジグヘッドで底が取れなかった事と 次こそ20UPのメバルちゃんを釣る事を次回の課題にしながらも

6 15~19.5センチのメバルちゃん25匹と、納得の釣果でしたhappy02

 

今年は良い釣りができそうな予感・・・・・・heart04

|

« 明けおめ2011 | トップページ | 久々にタコっちゃいました♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

25匹ですかっ!!
すごいですね~~~!!
メバルちゃん、おいしそ~~~!!

こんなに釣れたら
ひとりでも楽しめそうですね~~~

投稿: ゆうこ | 2011年1月 9日 (日) 23時52分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
これだけ釣れて楽しめたら、不思議なくらいに寒くならないんですよ~happy01
鼻水はタラタラしてましたけどsmile

投稿: のりまき | 2011年1月10日 (月) 06時59分

すごーい、いい幕開けですね。
牡蠣小屋えびす丸行ってきました☆
いい情報をありがとうございました。

投稿: チョコバニママ | 2011年1月10日 (月) 20時16分

チョコバニママへ、
のりまきです、こんばんわ。
気に入っていただけたようで???良かった良かったhappy01

投稿: のりまき | 2011年1月10日 (月) 22時08分

爆釣やんか!
ええ年になるよ。

投稿: ソルT | 2011年1月14日 (金) 19時38分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
まずはガッツで優勝ですかねcatface

投稿: のりまき | 2011年1月14日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/38396388

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初釣り:

« 明けおめ2011 | トップページ | 久々にタコっちゃいました♪ »