« お気に入りのパスタ屋さん | トップページ | これは便利!パート2 »

これは便利!?パート2

のりまきです、こんばんわ。

みなさん、ワンのお散歩の時って、リードはどうやって持ってますか?

1 普通は こうですか?

でも、急に強く引っ張られたり油断してると ちょくちょく すっぽ抜けちゃいませんか?

なので、

2 うちは こう!手首を通して持ってます。

ただ、それでも、ウン○の処理中とか油断してると これまで4~5回すっぽ抜けたことがcoldsweats01

 

でも先日、メルママさんのブログでBULLY'S ドッグ・リーシュコードってのを知りました。

これは便利だな~lovelyって思って、真似して作ろうかと思ったのですが、

ここまで大掛かりぢゃなくたって もっと簡単に出来るぞ!!

って閃いたflairのが、

4 これっ!!

『おいっ!ただの輪ゴムぢゃないかよ!angry』って方、そうっ!ただの輪ゴムですbleah

これを、

5 持ち手の部分に ちょこっとキツめに通しておいて、

6 手を通した後、キュッっと締めるだけ!

明日、お散歩で試してみないと定かではありませんが、

多分、ものすごい安心感が得られる気がしますconfident

 

上手にシツケが出来てたら、こんなこと必要ないんでしょうけどcoldsweats01

|

« お気に入りのパスタ屋さん | トップページ | これは便利!パート2 »

」カテゴリの記事

コメント

なるほど~~~
便利そうですね。

でもうちは・・・ふたりが左右にグルグルするので
何度も持ち替えないといけないんですよ。
この技は、使えなさそうです・・・(涙)

投稿: ゆうこ | 2010年12月30日 (木) 22時28分

ゆうこさんへ、
のりまきです、おはようございます。
またまた閃いちゃったflair
釣り道具に、“サルカン”っていう、糸絡み防止のジョイント金具があるんですけど、
こんな感じのものを持ち手の先に取り付けておくと、いちいち持ち替えなくてもいぃような気が・・・confident
ただの勝手な想像ですけどねbleah

投稿: のりまき | 2010年12月31日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/38274367

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利!?パート2:

« お気に入りのパスタ屋さん | トップページ | これは便利!パート2 »