« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年 喜怒哀楽

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリーの今年を振り返って、喜怒哀楽にまとめてみました。

 

喜:カープ観戦勝率、驚きの四戦全勝scissors特に前田のサヨナラタイムリーは感激したhappy02
  ちまきがスクスク育ち、一緒に遊べるようになったhappy01
  広島ノーフォークチームへの あずきちゃんの加入happy02

怒:カープ、期待してたのに・・・・・・結局不甲斐ない成績だった・・・・・・pout

哀:グイグイ引っ張りまくるだけだった うずまきが、拾い食い大魔神にレベルアップしたcrying
  ちまきが どんどんママっ子になってきているcrying
  今年も衝撃的なfish一匹との出会いがなかったbearing

楽:足のヒビ、階段10段すべり落ち、後車からの追突事故・・・・・・等、災難も色々あったけど、まぁまぁ今年も楽しい1年でしたhappy01

 

今年も1年、まきまきファミリーに遊びに来てくれた皆さん、ありがとね~heart04
良いお年を~happy01happy01happy01

来年も皆さま幸せな1年を過ごしましょう~note

らいねんも、ぼくをいっぱいおうえんちてね~!

ちまきよりもぼくをいっぱいおうえんしてね~good

 

ほいぢゃ、また来年~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい!お好み焼きの移動販売店 うつわ

のりまきです、こんばんわ。

今日の昼、松っちゃんがやってる お好み焼きの移動販売店“うつわ”へ食べに行って来ましたhappy01

西条のベスト電器に居るとのことでしたが、

ベスト電器が見えてくると、、、

1_2 ありました ありました!

2 ベスト電器の駐車場に陣取らせてもらってました。

3 狭い中、上手に工夫して焼いてます。

松っちゃん、もともと大工さんで、この内装も自分で改造してるんですよ~wobbly

4 なかなか手際良く焼いてましたが、

お待ちかねのお味のほうは・・・

 

肉玉そばと 玉子ダブルを食べたのですが、

5 どちらも玉子がふんわり、野菜の甘みもたっくさん詰まってて、見た目もキレイで、かなりイケてましたよ~good

6 ちまきだって この通り、気に入ってパクパク食べてましたhappy01

 

肉玉そば550円、玉子ダブル600円だよ~。

見掛けたら食べてみてみて!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは便利!パート2

のりまきです、おはようございます。

1 はっきり言って完璧ですscissors

グイグイ引っ張られたって 想像以上にすんごい安心感があるし、両手が開くから何するのも楽チンhappy01

輪ゴムの劣化に気を付けとかなきゃいけないですけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは便利!?パート2

のりまきです、こんばんわ。

みなさん、ワンのお散歩の時って、リードはどうやって持ってますか?

1 普通は こうですか?

でも、急に強く引っ張られたり油断してると ちょくちょく すっぽ抜けちゃいませんか?

なので、

2 うちは こう!手首を通して持ってます。

ただ、それでも、ウン○の処理中とか油断してると これまで4~5回すっぽ抜けたことがcoldsweats01

 

でも先日、メルママさんのブログでBULLY'S ドッグ・リーシュコードってのを知りました。

これは便利だな~lovelyって思って、真似して作ろうかと思ったのですが、

ここまで大掛かりぢゃなくたって もっと簡単に出来るぞ!!

って閃いたflairのが、

4 これっ!!

『おいっ!ただの輪ゴムぢゃないかよ!angry』って方、そうっ!ただの輪ゴムですbleah

これを、

5 持ち手の部分に ちょこっとキツめに通しておいて、

6 手を通した後、キュッっと締めるだけ!

明日、お散歩で試してみないと定かではありませんが、

多分、ものすごい安心感が得られる気がしますconfident

 

上手にシツケが出来てたら、こんなこと必要ないんでしょうけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りのパスタ屋さん

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリーは麺好きです。

なので、パスタも大好きlovely

今日は久々に、お気に入りのパスタ屋さんへ行って来ましたhappy01

安佐北スポーツセンターのすぐ近くにある、『洋食堂ピノキオ』

ここのパスタランチ(980円)が、とっても美味しいんですgood

週替わりのパスタにサラダとドリンクが付いてるんですが、

パスタはもちろん、サラダのドレッシングまでとっても美味しいし、

隠し味の、店員さんのお気遣いが最高なんです!

ベビーカーが一緒に入ったのを見るや否やすぐに椅子を1つ外してくれるし、小皿だってお願いする間もなく出してくれます。

褒めすぎかもしれませんが、ほんっと とっても感じがいぃんです。

 

1_2 今日のパスタは、“あさり、イカ、水菜、とびこの海賊パスタ”だったんですが、茹で具合といぃ素材の生かし具合といぃ、今日もやっぱりGoodな感じでしたnote

 

狭い路地にあるから ちょこっとわかり辛いけど、近くを通ったら是非是非行ってみてみて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは便利!

のりまきです、おはようございます。

2 先日、こんなの見つけて購入しました。

テーブルに取り付けるタイプの椅子です。

昨日から使ってるんですが、こんな感じでコタツにも付きました。

これなら ほとんどのテーブルに付きそうだし、簡単に取り付けれるし、軽くて持ち運びも楽ちんだし、かなり便利shine

1 しかも、ちまきが気に入ってくれて、お利口さんに ごはんが食べれるんですよね~happy01

いぃ買い物したな~happy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事収め

のりまきです、こんばんわ。

2010年も仕事が終わったど~happy01happy01happy01

さぁ、明日から遊びまくるぞ~happy01happy01happy01

って、この寒波、なんとかならないかな~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい?お好み焼きの移動販売

のりまきです、こんばんわ。

友達の松っちゃんが、お好み焼きの移動販売を始めたよ!

これからの時期、寒~い寒~い夜の釣り場にも来てくれたらいぃのにな~happy01

美味しいって自画自賛してるから、皆さん、見掛けたら食べてみてあげてね!!

県内のイベントとかなら、呼んだら来てくれることもあるみたいだよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年クリスマス はらまき&のりまき編

のりまきです、こんばんわ。

サンタさんから見捨てられてた、私と はらまきは、

仕方ないので自腹でクリスマスプレゼントを買いに行きましたhappy01

向かった先は、お気に入りのケーキ屋さん 『メイ』

そこで、1つづつケーキを選んだはずなのに、

さっき食べようと箱を開けると、

10 アレッ???

3つある??????

はらまきがニヤニヤsmileしてます。

はらまきのヤロ~、裏切りやがって~poutpoutpout

 

まぁ、むっちゃ美味しかったから良しとしておくかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年クリスマス うずまき編

のりまきです、こんばんわ。

ホッとしました。

サンタさん、私や はらまきに何もくれずに、うずまきに置いて帰ってたらショックsad

って思ってたら、

ホッconfident

うずまきの枕元にも何にもありませんでしたsmile

 

かわいそうなので、

7 でっかいアキレスをあげることにしましたhappy01

 

うずまきはというと、

8 パクッッッって奪い取るや否や

奪われまいと、ダダダダダ~ッって逃げて、

9 お気に入りのクッションの上で、

1時間くらいも経った今でもガジガジ食べてますhappy01

そこまで疑われるかpoutそんな、咥えて逃げなくても、奪い取りゃせんわいangryangryangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年クリスマス ちまき編

のりまきです、こんばんわ。

今朝、期待しながら起きたんですが、

枕元を見てガッカリdespair

私の枕元には何にも置いてありませんでした。

もちろん はらまきの枕元にもsmile

でもでも、間違いなくサンタさんは来てました。

だって、ちまきの枕元には、

1 なにやら見覚えのない袋が置いてあったんです。

サンタさん、なんで ちまきだけなのbearing

竿にリールに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっくさんたっくさん欲しいものあったのにsad

 

  

して、袋の中身は、

2 お風呂で遊ぶオモチャです。

サンタさん、よくわかってらっしゃるhappy02

最近、ちまきは お風呂でギャーギャー大泣きすることが多かったんです。

サンタさん、お風呂好きになってもらおうと考えてくれたんですね!

 

さて、ちまきの反応は・・・

3 最初は遊び方がわからず私が手助けしてたんですが、

4 5 6 慣れてくると一人でゴッキゲンに遊んでくれましたhappy01

 

サンタさん、ほんっとに ありがとねheart04

で、来年は私にも何か頂戴ねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回、目の不自由な方へ音の出る信号機を!

のりまきです、こんばんわ。

今年もやってきました。

クリスマスもそうですが、

↓↓↓ これ ↓↓↓

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-c542.html

“目の不自由な方へ音の出る信号機を!”

まきまきファミリーはもちろん、微力ながら今回も募金してきましたよ~happy01

 

この考えに賛同できる広島の皆さん~!

県内のイズミ、RCC他に募金箱がありますよ~!

詳しくはコチラを見てね↓↓↓

http://www.1350.jp/musicthon/

 

にしても、このイベントのテーマ曲、

森本ケンタの『結(ゆい)』、とってもいぃ歌詞だから、機会があったら是非聴いてみてね!

 

いぃ事したから、明日の朝 起きたら、いぃ事あるといぃなheart02

サンタさん、お・ね・が・いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

のりまきです、こんばんわ。

今日、まきまき地方に今年初雪が降りました。

朝から『今日はまた一段と寒いな~despair』とは感じてたんですが、

昼になったら風も強くなってきて、

『どんどん寒くなってくるな・・・sad』と思ってたら、ついに初雪snowが・・・shock

どうりで寒いワケだcoldsweats02

 

週末は暖かくなってほしいな~sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海鮮パラダイス

のりまきです、こんばんわ。

先日、一万トンバースの公園に行ってきました。

とはいっても、遊びに行った訳でも 釣りしに行った訳でもないんです。

1 この行列の先には、

2 かき小屋 えびす丸っていう名前のビニールで出来た小屋が。

お昼を外して午後2時頃行ったにも関わらず大繁盛してましたwobbly

それもそのはず、

3 取れたてらしい超~新鮮な食材が、コンロで自分で焼いて 焼きたてを食べられるんです!しかもスーパーと同じくらいの値段で!!wobbly

かきにホタテに穴子にエビにタコに・・・・・・lovely

 

久々、昼間からビール片手にお腹が痛くなるくらい たっくさん食べましたhappy02

美味かった~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010 年忘れ ガッツでジーアー

のりまきです、こんばんわ。

「 2010 年忘れ ガッツでジーアー 」、頑張ってきましたよ~!!

先行部隊で、アオりんさん、ソルTさん、しまちゃんさん、rannpunoseiさんがポイントをキープしてくれてたので、

ちっちゃい波止とは言え 占領でき、

「 2010 年忘れ ガッツでジーアー 」の前に、

まずは本気の釣りで、

1こんなのや、

2 こんなのを釣って遊びましたnote

ルアーで20UPのアジを釣ったのは初めてだったんですが、思ったより元気に走ってくれて想像よりはるかに楽しめましたnote

(実は私、一晩頑張って釣れたのはこの2匹だけsweat01

そうこうしてるうちにaniさん、miyoppi
さん、SEKIZENさん、ジモッシーMさんも到着し、

3 始まりました!

スピンリールなら意外に良く飛ぶんぢゃ!?って秘密兵器のつもりだったんですが、

キャストしてみてアホだったことに気付きましたwobbly全然飛ばんbearing

当然のように何事もなく試合時間の1時間が終わりましたthink

な~んて、早々に諦めた私は途中、

4 アオりんさんとしまちゃんさんが作ってくれたモツ鍋をとっても美味しく頂きながら

まったりとした時間が過ぎましたcatface

 

しかし、釣り難い状況であっても、釣る人は釣るんですよね~wobbly

ソルTさんはアジを連発させるわ ガッツでもGOODなメバルをゲットして優勝しちゃうし、

しまちゃんさんはメバルを次々にキープしていくし、

SEKIZENさんなんて、ほとんど釣りできなかったのにアジを連発させちゃうし・・・・・・

『相変わらず 全然修行が足らんな~bearingbearingbearing』って痛感させられちゃいましたcoldsweats01

 

皆さん、おつかれさまでした!また遊んでね~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いざ 出撃!!

のりまきです、こんにちわ。

1 ガッツにスピンリールと即席トリガーを装着して、

出撃してきま~すsign03

どこへ???って?

「2010 年忘れ ガッツでジーアー」

だよ~んcatface

寒いだろうな~despair風 強いだろうな~despair撃沈されちゃうんだろうな~bearing

でも、でも、頑張るぞ~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまき、錦帯橋へ行く!

のりまきです、こんばんわ。

昨日、まきまき地方はポカポカ陽気でしたhappy01

こんなに良い天気なのに、出掛けないのはもったいない!!っということで、

『紅葉でも見に行くか!!』ってなったんですが、

ネットで紅葉状況を調べて見ると、、、

残念bearing

どこも散ってしまったようでした。

で、思いついたのが錦帯橋。

うずまきは橋を渡ってもいぃんだろうか???との疑問を持ちながらも、

最近お留守番が多くて かわいそうなので連れてってやることにしました。

 

着くと、

ワンもOKとのことhappy01

1 久々に間近で見る錦帯橋は ド迫力でしたwobbly

4 2 実は見たことは何回もあっても渡るのは初めてだった私、

意外にもけっこうな傾斜で、ちまきを抱っこしたまま渡るのはハラハラしましたcoldsweats01

 

1_2 おみやげで持って帰った岩国レンコンの素揚げも美味しかったし、

3 ネコの親子の ほのぼのした光景も見れたし、

1_3 ここまで来たらドライブの定番の山賊にも寄って、久々に山賊焼きも食べれたし

ネットでの情報どうり紅葉は見れませんでしたが、なかなか楽しめましたよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味いパンは・・・

のりまきです、こんばんわ。

スーパーに売ってる普通のパンで、どれが一番美味しいと思いますか?

私は本仕込だと思ってます。

 

実は今朝、仕事でフジパンさんに行ってきたんです。

朝5時、眠いのをガマンしながら社員食堂へ行くと、

出来たてらしい本仕込がド~~~ン!!って置いてあって、

社員さん達がタダで食べれるようになってたんですhappy01

しかも、食堂内は焼きたてパンのいぃ匂いが充満しちゃってましたhappy02

この香りに負けた私は、図々しくも1枚頂いちゃいましたbleah

 

私、本仕込の耳が大好きなんですが、

いつも食べてる本仕込とはまた一段と違って、冷めてるながらも

耳は超~もっちもち、

中は超~フッワフワ、

しかもいぃ感じの甘みが・・・・・・note

マーガリンも付けず、焼きもせずに、とっても美味しくいただきました。

こんな美味しいパンが食べれるなら朝早い仕事も全然苦にならないな~happy01happy01happy01

また行きたいな~happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »