« ちまきの誕生日2 | トップページ | 秋祭り? »

新しい仲間達

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事の買い物でホームセンターに行きました。

買い物中、いつものようにペットコーナーへ寄り道smile

と、そこへ

1 きれいな貝殻を見つけました。

ぢゃなくて、これ、本当は

2 オカヤドカリっていうヤドカリなんですhappy01

かわいぃでしょう~note

コイツ達を見掛けた私は一目惚れlovely

しばらく ジ~~~~~~~~~~~~って眺めて、店員さんに『コイツ達って飼い易い?』って聞いたんです。

店員さんは『エサと水と移り変われる貝殻があったら簡単に飼えますよ!』との事。

すぐさま はらまきさんに半ば強引に許可をもらって、まきまきファミリーの仲間になりました~note

 

とってもかわいぃし、飼い易いらしいから、みなさんもいかがですか!?

ちなみに、八木の西村ジョイでセール中、1匹なんと100円でしたhappy01

|

« ちまきの誕生日2 | トップページ | 秋祭り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、海で貝殻を拾ったら
中身入りでした。
ヤドカリさん・・・
ちゃんと、戻しましたけどね。

お水って・・・海水ですよね???

投稿: ゆうこ | 2010年11月16日 (火) 15時25分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
海水ぢゃないんですよ!水道水。
しかも、飲み水のことで、水槽に水を入れておくんぢゃないんですよ~happy01
あとは、底砂がカラッカラになった時だけ、たま~に霧吹きとかで潤おしてやればいぃみたいhappy01
ほんっと簡単そうでしょnote
ゆうこさんも明日から飼いましょうwink

投稿: のりまき | 2010年11月16日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/37683033

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間達:

« ちまきの誕生日2 | トップページ | 秋祭り? »