« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

Akari cafe

のりまきです、こんばんわ。

先日、ドッグラン廿日市の帰り、

ワンOKのAkari cafeに寄りました。

初めて行ったのですが、すんごいワンが好きそうな親切なオーナーさん?が楽しみながらやってらっしゃって、

居心地最高~でしたhappy01

しかも、料理も美味しい~happy02

2_21_2左はキムチチャーハンで、右は焼きカレー。

まきまきファミリーらしく、食べかけの画像で申し訳ないcoldsweats01

美味しいだけでなく洒落た感じもGoodgoodでしょhappy01

しかもとってもリーズナブルでdelicious

ただ、料理が出てくるのが遅いのcoldsweats01

でも気に入っちゃったからまた行こ~っとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩の練習

のりまきです、こんばんわ。

先日、アポロ君とドッグラン廿日市へ遊びに行って来ましたhappy01

1 うずまきも、

2 アポロ君も、

走り回って楽しんでましたが、

3 ちまきも同じく走り回って楽しんでましたよ~happy01

しかも、リードを手に握ってhappy02

ちまき、最近しょっちゅうリードを持ってテクテク歩いてるんですが、お散歩の練習でもしてるつもりなのかなsmile

けっこうグイグイ引っ張れるんですよ~delicious

さすがにまだ うずまきの馬力には敵わないですが、

そのうち ちまきが うずまきをお散歩させる日も近いことでしょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着替え

のりまきです、こんばんわ。

昨日の夕方、オカヤドカリさん達を眺めていると、2匹が土に潜ってるようでした。

寝る前、かわいぃなheart04って眺めると、潜ってた2匹のうちの1匹が出てきてました。

ただ、ひっくり返ってます???

貝の中を覗いてみると、

1 中身がいらっしゃいませんwobbly

慌てて探すと・・・・・・

 

オカヤドカリさん、居心地がとっても良くなったのか狭くて着替えたかったのか、

2 前日採ってきたばかりの貝殻に いきなり着替えてましたhappy01

砂浜で腰を低くして探し歩いた甲斐がありましたscissors

にしても、その貝殻ぢゃ ちょっとダブダブすぎるんぢゃないの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のりまき 海へ行く!

のりまきです、こんばんわ。

今朝、毎度毎度で海へ行って来ましたhappy01

今日もヤドカリさんグッズ採集かと思った皆さん、

残念。ハズレ~bleah

1 この とってもキレイな満月を撮りに行ったんですthink

2 ついでにちょこっと釣りもして、エソが1匹だけ釣れましたが、

決っして

朝一番からハマチを狙って気合を入れすぎて夜明け前に着いちゃったから暇つぶしに月の写真を撮ってた訳でも、

一生懸命キャストし続けたにも関わらず またしてもエソしか釣れなかったから、負け惜しみで月を撮りに行ったと言ってる訳でも、

決っして決っして決っしてありませんweepweepweep

 

チキショ~~~angry海のバッカヤローーーpoutpoutpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき 海へ行く!

のりまきです、こんばんわ。

今日、ちまきを連れて遊びに行って来ましたhappy01

 

私が連れて行くと言えば もちろん

1 海~notenote

そして、海ですると言えば もちろん魚釣り~fish

ぢゃないんですbleah

 

3 今回の海に行った目的はコレ!!

そう、ヤドカリ探し!

ぢゃなくて、ヤドカリさん達のお洋服???と 海のキレイな砂happy01

 

2 その間、ちまきも はらまきと楽しんでたようです happy01

ちまき~!海は楽しいだろう~!!

大きくなったら2人でいっぱい海に来ような!!

 

で、

オカヤドカリさん達の住みかは

1_3 こんな風になりましたconfident

砂もキレイになったし、着替えるお洋服も入ったし、

しかも、タダで自分の思いどうりにできるのがいぃlovely

オカヤドカリさん達、気に入ってくれるといぃなhappy01

2_2 ちまきが興味津々で狙ってるのが気になりますが・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たっちゃった~♪

のりまきです、こんばんわ。

今日、久々に広島工大のアベベ食堂で食事をしたら、

1 当たっちゃった~note

 

な~んちゃって、ほんとは1枚借りて写真撮らせてもらっただけなんだよね~smile

 

2 先日買っていただいた食券の販売機に当たり機能を設定したんです。

毎日13:30以降に食券を買うと、抽選で当たり券が発行されちゃうんだよ~happy01

今日は確立 超~甘めで、コロッケかコーヒーと交換できる券が出てきたみたいですよ~heart04

ただでさえ激安価格なのに、ほんとにこんな事しちゃって大丈夫なんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り?

のりまきです、こんばんわ。

先日、変わった車を見ました。

1 2 神輿の代わりなんでしょうか???

とんでもなく田舎の道路で遭遇したので、

神輿を担ぐ子供達がいないが為に、車を神輿みたくして走ってるのかな???

そういえば、沿道に近所の方々と見られる人だかりがあるし・・・・・・

と考えながら、しばらく後ろを走って、

あまりに遅いので抜き去りました。

 

もしそうなら、子供達もほとんど居ない町ってのも寂しいでしょうねdespair

また活気付くといぃな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間達

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事の買い物でホームセンターに行きました。

買い物中、いつものようにペットコーナーへ寄り道smile

と、そこへ

1 きれいな貝殻を見つけました。

ぢゃなくて、これ、本当は

2 オカヤドカリっていうヤドカリなんですhappy01

かわいぃでしょう~note

コイツ達を見掛けた私は一目惚れlovely

しばらく ジ~~~~~~~~~~~~って眺めて、店員さんに『コイツ達って飼い易い?』って聞いたんです。

店員さんは『エサと水と移り変われる貝殻があったら簡単に飼えますよ!』との事。

すぐさま はらまきさんに半ば強引に許可をもらって、まきまきファミリーの仲間になりました~note

 

とってもかわいぃし、飼い易いらしいから、みなさんもいかがですか!?

ちなみに、八木の西村ジョイでセール中、1匹なんと100円でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきの誕生日2

のりまきです、こんばんわ。

Purezennto プレゼントの山~happy01

2_3 私と はらまきからはピタゴラスっていうパズル。

Photo マイ姉ちゃん&タカ君のパパママからは ママごとセットと舐めてもOKの色鉛筆。

そして、ちまきの大~好きなマイ姉ちゃんからまでも

1_2 2_4 3おめんの本happy02

結局子供の好きなものは子供が一番わかるのか

マイ姉ちゃんからもらった おめんの本が一番気に入ったようですhappy02

私達も一生懸命選んだのにbearing

 

でも、でも、名誉挽回!

Photo_3 私達の大好きなケーキ屋さん、メイで頼んでた、

Photo_4 フルーツがいっぱいのケーキnote

2_5これには ちまきも大喜びしてくれました~happy01happy01happy01

2_6 そして うずまきもsmile

 

にしても ちまき、この1年ですっごい成長したんだな~happy02

1_3 2_7身長約74cm、体重9.6Kgだってconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまきの誕生日1

のりまきです、おはようございます。

さっき、ちまきがやっと起きました。

朝6時頃からずっと、起きたら『お誕生日おめでとう~』って一番に言おうとソワソワ待ってたので、いつもよりも1時間くらいも遅く起きられて待ちくたびれちゃいましたhappy01

1才になった ちまきの顔は、

1 すんごい寝グセでしたsmile

さすが、1才になると寝グセもすごいのねsmile

 

続きを読む "ちまきの誕生日1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タチウオ釣りのはずが・・・

のりまきです、おはようございます。

今朝、いつもより少し早めに(2時)目が覚めたので、

久々にタチウオ釣りに行って来ました。

 

1 やりましたscissorsタチウオゲットsign02ぢゃなかったbleah

タチウオは3時間頑張って1バイトあったのみ。その1バイトも結構ナイスサイズの引きだったのにバラしてしまいbearingしかもその後ルアーロストしてしまいbearingbearing心が折れてしまいましたbearingbearingbearing

で、

保険で車内に忍ばせておいたタコ釣りタックルでちょこっと遊んで帰ることにしました。

ちっちゃいけど、やっとのことで今年初タコちゃんゲットですhappy01

狙いのタチウオは完敗だったけど、

2 30分くらい遊んだだけでタコちゃん2匹釣れたので良しとしておきますかconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選んでくれた人もすばらしい

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ゴールデングラブ賞の発表がありましたね!

さすがは梵、廣瀬、マエケン、今年の受賞は当然でしょうhappy01

でもあと一人、忘れちゃいけないすっごい選手、

そう!赤松!!

 

普通、ゴールデングラブの受賞は当然1年間フルに活躍した選手から選ばれるものと思ってました。

悲しいかな。赤松はそうぢゃないです。

スタメンは多分半分もないくらい。あとは守備要員でした。

でもでも、すんごいファインプレーをたっくさんしてくれたんです。

その中でもずば抜けてすんごいのが一つ、

テレビで見てましたが、他の誰であろうが絶対取れないであろうHRを、超~超~ファインプレーでフェンスに駆け上ってそのままキャッチしちゃったんですhappy02

VTRで何度見ても圧巻ですlovely

ゴールデングラブ賞に選んでくれた人達はそんなプレーを重視してくれたんでしょうconfident

その人達もすばらしい!!

そして、おめでとう!赤松!!

嬉しいよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴?

のりまきです、こんばんわ。

快晴って気持ちいぃですよね!happy01

しかも雨の降った後の快晴は最高~!good

今朝も、昨夜降った雨の後の快晴で、

1 ほらっ!このとおり!

って、ドヨ~~~ンってなってますが・・・・・・despair

黄砂なんだってwobbly

気分ワリ~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまきへのフライングクリスマスプレゼント

のりまきです、こんばんわ。

昨日、しまらーになったのりまきでした。

しまらーって何?最近流行の食べるラー油シリーズ???って思ってる皆さん、

ハズレ~bleah

しまむらで買い物をする人のことらしいです。

 

最近、まきまき地方は急激に寒くなってきましたbearing

うずまきへのクリスマスプレゼント、あったかクッションに決めてたんですが、

あまりの最近の寒さに、かわいそうになったので、

ちょっとsign02

イヤ、かなりフライングして、私一人、しまむらに買い物に行ってきたんです。

 

普段、釣具店くらいしか一人で買い物に入らない私にとってかなり思い切った行動でしたが、

緊張の為、わき目も振らずにクッションコーナーにGO!!

すんごいかわいぃ

1

2 こ~んなクッションを2つ、買ってあげました。

もちろん、私と はらまきがたっくさんスリスリしてたっぷり匂いを付けてsmile

(だって、ぢゃないとすぐにガジガジバリバリして破っちゃうでしょcoldsweats01

 

うずまきはというと、早速気に入ってくれて

3 はりねずみのクッションを器用に折りたたんでネンネしてくれてますhappy01

気に入ってくれたみたいで良かったな~happy01

これで、今夜からポッカポカだねnote

おかげで私の財布は冬風がピューピュー吹きまくってますがweep

続きを読む "うずまきへのフライングクリスマスプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショアジギ初の獲物

のりまきです、こんばんわ。

先日、いさりにいった後、

帰り道でショアジギングしてきましたhappy01

以前、一度チャレンジしてから→http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ef37.htmlしばらく行ってなかったのですが、

そろそろショアジギのベストシーズンが来たんぢゃ!?と思って試してみたんです。

疲れた体に鞭打って、頑張って頑張ってキャストしました。

というのも、3回もバイトがあり、2回もフッキングし、魚とのファイトが出来たからですhappy01

『なのに何で画像がないの???』って思ってる皆さん、

すごいでしょscissors2回もフッキングしたのに、その2回ともバラしちゃったんですcrying

 

その悔しさから、翌朝も行ってきました。

この日は天気予報がはずれて朝から雨が降ったり止んだりdespair

それでも頑張ってキャストしてると、

ビリッ?ビリリッ??ビリリリリッ???ロッドから漏電してるかのようにビリビリきて、

え゛っ???って思ってたらゴロロロロロ~ってカミナリが鳴りだしましたwobbly

『今シビれたのってもしかしてちょこっとロッドにカミナリが落ちたの???』って、今日こそは何かある予感がしました。

その予感は当たり、

その後すぐにフッキング!!

が、また今日もバラシbearing

なんで???

って思いながら、

1 他に何も手が浮かばず、

2 フックの数を増やしてみました。

すると・・・・・・

1_2 な~んだ。こんなことで解決しちゃうんだhappy01

ショアジグ初の獲物は40cmくらいのエソでしたsmileショボッcoldsweats01

この後も、続々とエソのみドンドン釣れてくれて、

2_2 3 4 途中から写真を撮るのも面倒になるくらい、たくさん釣れちゃいましたcoldsweats01

次はブリが釣りたいな~confident

 

でも、あのビリビリ感って何だったんだろう・・・・・・

ほんとに落雷を受けたんだろうか???

落雷ってあの程度のもんなんだろうか???

って不思議に思ってる のりまきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超~贅沢な焼き焼きパーティー♪

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩は、もちろんアワビとサザエを堪能しましたconfident

1 サザエは定番のつぼ焼きに、

2 アワビはバター焼きと、踊り焼き?にしました。

アワビちゃん、すっごい熱かったんでしょうねcatfaceしばらくクネクネ動いてらっしゃいましたが・・・・・・

さて、肝心なお味はと言うと、

感動的lovelylovelylovelyな美味さでしたhappy02happy02happy02

特にアワビの軟らかいのにプニプニした不思議な食感happy02

絶対また食べたい~sign03sign03sign03sign03sign03sign03

 

1つ気が付いたことが・・・

3 新鮮なサザエってハラワタまでキレイに取れるんですかね???

普段ならほとんど途中でちぎれるのに、

3つあって全部きれいに取れました。

はらわたは好きぢゃないからどうでもいぃんだけどねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いさり初挑戦!

のりまきです、こんにちわ。

今朝、日が昇る前、松っちゃんに いさりに誘ってもらいましたdelicious

ライトで水中を照らして、サザエやアワビを捕まえるんです。

初挑戦でしたが、

1 約2時間、2人で頑張って、たっくさん捕れましたhappy01happy01happy01

とはいっても、私にはサザエは1つも見つけれなかったのですがcoldsweats01

今夜のお酒は格別に美味いぞ~sign03happy02happy02happy02

 

次回はサザエも見つけれたらいぃな~confident

松っちゃん、また誘ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果実の森

のりまきです、こんばんわ。

湖畔の里を出ると、ここから1つ山を越えたところにある白竜湖へ・・・

ぢゃなかったcoldsweats01白竜湖の近くにある果実の森へ、

ここには、取れたてのフルーツを使ったジェラート屋さんがあるんです。

というのも、

1 2 ここは農園なんです。そこで取れた、取れたてフルーツを使ってるんだから、聞いただけでも美味しそうでしょhappy02

3 しかも、ブドウにリンゴにナシにイチゴにブルーベリに桃に栗に・・・・・・

すごいでしょheart04

 

今回は、

Photo 栗と桃シャーベットにしてみましたdelicious

もちろん、どちらも素材の味がしっかりして、美味しかったですよ~note

今度はもっともっと寒くなってから、イチゴのジェラートを食べに行こうかな~confident

 

ちまきがジェラートに味を染めてしまいましたsmile困ったもんだcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湖畔の里

のりまきです、こんばんわ。

今朝も超~ド暇な まきまきファミリーは、どっか行きたい所がないか、悩んでました。

ちまきが思いっきり遊べるところがなかったかな~と考えていると、

『そうだっ!!flair以前フラッっと立ち寄った道の駅、なんかすごい遊戯施設があったような・・・』

HPを調べてみると、ビンゴgood

湖畔の里っていう道の駅です。

着くと、やっぱりすごく楽しそうな場所でしたhappy01note

1_2 8 すごい大規模な遊戯施設や、すっごく広~い芝生の広場があって、

32    6 7 ちまきはとっても楽しそうに遊んでくれましたよ~happy01

4たくさん遊んだ ちまきは、何か一回りたくましくなったかのようでしたconfident

 

ただ一つ、悔やまれる事が・・・

5湖に併設されてる道の駅なのに、カヌーも釣り道具も持ってってませんでしたbearing

自分のバカバカバカバカバカバカァ~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めでてえな~♪

のりまきです、こんばんわ。

我らがマエケンが沢村賞を受賞したぞ~!!

やった~!!!scissors

今年も早々にオフとなったカープファンにとっては、久々に嬉しい話題happy01

しかも、沢村賞だなんてnoteカープのエースでありながらセ界のエースでありながら日本のエースにまで登りつめたか!!?

毎週月曜日は禁酒日と決めてますが今夜は別catface

今から祝杯だ~happy02happy02happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »