« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ヒマな週末はヒマぢゃない???

のりまきです、こんばんわ。

台風の影響で風が強いので、

今日も明日も釣りに行くのは難しそうsad

こんなヒマな週末は、

普段から やろうやろうと思ってながらも後回しになってた、

庭の柿とキンモクセイとクロガネの木の枝切りに励んでみました。

朝早くから始めて昼まで必死に頑張って終了~!scissors

午後は午後で、家の車をイジくって遊んでましたhappy01

 

家の車はなかなかハードに扱われてるんですcoldsweats01

ダムや池に行く時はスゴイ急な傾斜やケモノ道を掻き分けて進むこともしばしばなんですcatface

1なので、ちょこっとラリー車チックな泥よけを作ってみたんですhappy01

 

なかなか似合ってるかも・・・happy01

素人考えでテキトーに作ってはみましたが、

車検は通るとは思うけど???走行に支障がないことを祈るばかりですthink

 

ヒマなはずが、とっても忙しい1日でしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき しゃべる!

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきが初めて言葉をしゃべりましたhappy01

もちろん、今までも『あ~』とか『う~』とか『だ~』とか意味不明なことはしゃべってたんですが、

意味のわかる初めての言葉は残念ながらパパでもなくbearingママでもなくbleah『バイバイ』でしたcoldsweats01

画像があればいぃのですが、

『バイバイ』って手を振りながら見つめられてるとホワワ~ンlovelyってなってカメラを向けるのを忘れてしまうんですhappy02

そのうち見慣れてきたら画像もアップしますねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちまきはど~こだ

のりまきです、こんばんわ。

さて問題です。

2 ちまきはど~こだsign02

 

昨日今日と、近所のお寺で秋祭りがあったんです。

で、今日は神輿もあったのですが、

あいにくの雨、

集会所からお寺までの数十メートルを運んで、集合写真を撮って終わりとなりましたbearing

でもまぁ、

写真はないけど、ちょっとの間 手をつないで一緒に歩けたし、

1 神主さんにお払いはしてもらったし、

3 たか君と仲良く写真は撮れたし、

楽しめましたよ~note

 

さて、正解は、

22 まいちゃんに支えられて一生懸命 神輿にしがみついてるのが ちまきでした~happy01

わかったかな???

 

町内の皆さん、許可なく顔出ししてゴメンちゃいsmile

消すのしんどかったの。ゆるしてちょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちきれずに・・・

のりまきです、こんにちわ。

さっき、お誕生日のプレゼントを見に行って来ましたhappy01

裸足ならかなり歩けるようになってきたので、靴を見に行ったんです。

実は、ゆずちゃんファミリーから『アシックスのスクスクシリーズがお薦めよ!』って聞いて、13.0の おさがりをいただいてたのですが、

ちまきには大きいのか違和感があるのか、靴を履くと固まってしまってたんです。

デパートの店員さんのアドバイスどおり試し履きをしてみると、

『あれまビックリwobbly

普通にとまではいきませんが歩けてますhappy02

1 やっぱりアシックスのスクスクシリーズの中のファーストっていう初めて靴を履く子用のものでした。

赤いラインがカープみたいでかっちょいぃでしょscissors

感激のあまり速攻で購入!happy02

お誕生日プレゼントのつもりが、待ちきれずに明日あたり外歩きデビューしちゃいそうですhappy01happy01happy01

楽しみ楽しみconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し訳ない

のりまきです、こんばんわ。

先日のドッグランの前、

私はというと、もちろんプカプカしてましたhappy01

ちまきを長い時間待たせる訳にはいかないので、1時間半勝負!

気合を入れて準備するも、空気注ぎの調子が悪く7割くらい膨らませたところでガマン出来ずに出撃bearing

出撃はしたものの大減水で釣りにならず、全く異常ないまま帰還bearing

上陸場所が近づくと、

Photo はらまきはいつも待たせてるから別にいぃとしてもcatface

ちまきまで待たせてしまい、申し訳ない気分で一杯ですbleah

ちまき~!これからもたっくさん待たせることになるから慣れてくれよ~smile

せめて1匹でも釣って、かっちょいぃパパの勇姿を見せときたかったな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事なタッグ???

のりまきです、こんばんわ。

Photo ドッグランでの一場面。

困り果ててるナル君coldsweats01

うずまきとフォルテ君、今回も交代交代でナル君を襲っちゃってましたcoldsweats02

あの~・・・3ワンとも男の子なんですけど・・・

しかも、周りにはピッチピチの女の子がたくさんいたんですけど・・・・・・

なんでだろう??????

ナル君、いつもいつもゴメンね~coldsweats01

いっそガブッってやっちゃってくれたらいぃのにsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

それにしても集まったな~

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ドッグランひがしひろしまへ、たっくさんのノーフォークテリアが集まりましたhappy01

Photo ほら!こんなに!???

間違えたcatfaceこれはワン達のベストショットを撮ろうと必死にシャッターを押してる飼い主さん達smile

早々に諦めた私は必死にシャッターを押してる飼い主さん達を観察してたりしてsmile

だって、そんなに頑張ったって、

ワン達には伝わらないから

13 そんなに上手く撮れる訳ないでしょcoldsweats01

にしても集まったな~lovely

13頭だってwobbly

広島近郊のノーフォークテリア、ほとんど集まったんぢゃないの???

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 1 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 多分、順に、

ライラちゃん、ピアノちゃん、凛ちゃん、蘭ちゃん、あずきちゃん、ビートくん、ナルくん、フォルテくん、アポロ、と、いつもどうりゾンビと化した静くんsmile

皆ワン撮れてなかったけど、それにしても、みんなみ~んなかわいぃな~lovely(ゴメンうずまき、お前の写真、1枚も撮ってなかったcoldsweats01

みんな~、また遊んでね~happy01happy01happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ショック

のりまきです、こんばんわ。

さっき、鍋&熱燗で ごっきげんhappy02に晩酌しながらテレビを見てたら、

40歳って初老なんだってcoldsweats02

私ってもう老人なのshockshockshock

 

なんか、いきなり谷底に突き落とされた気分bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだちょっと早いの???

のりまきです、こんばんわ。

1先日の雨の日、ちっちゃな子供達が遊べる室内広場に遊びに行きました。

最近の ちまきは、

2 たまにハイハイもするものの、

3 よろつきながらもほとんどテクテクと歩いています。

4 しかも、このワンパクっぷりsmile

なので、

今日、『ちまきの靴を買ってやろう!!』と、デパートへ行ってきました。

デパートで、靴の試し履きをしてみてビックリwobbly

まだ、靴を履くと歩けないみたいですcoldsweats01

そういえば、しっかりグリップの効く場所でないとあんまり歩けないような・・・

 

まだちょっと早いみたいなので、

靴を買ってやるのはもうちょっと先にすることにしました。

お誕生日のプレゼントを靴にしようかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、動物園に行く!

のりまきです、こんばんわ。

さて、答え合わせです。(チョコバニママに当てられちゃいましたがhappy02

正解は、動物園!ベタですんませんcoldsweats01

1歳までに動物園に連れて行くと動物へのアレルギーがない子になるとのことで、ちまきを安佐動物公園に連れて行って来ました。

さて、ちまきは喜んでくれたかというと、

Zoo1 まず初めのヒヒ山では少々ご機嫌ナナメpout

Zoo2 Zoo3 Zoo4  Zoo5  Zoo7Zoo9 Zoo6お構いなしにどんどん進んでいきましたが、

ちまきはミーアキャットが一番お気に入りで、

Zoo11 暑さにバテて寝てばかりいるライオンさんには『こいつ、サービスしろよな!!angryって感じで一番むかついているみたいでした。

Zoo8 マンドリルとの2ショットでは真似をして遊んでましたよ~happy01

その中で、私が一番気に入ったのが、

ふれあいコーナー!

Zoo10私的にはヤギさんやヒツジさんやブタさんなどに触れて楽しかったのですが、

ちまきはと言うと、情けないことにビビリまくってました。

今度はもう少し大きくなってからまた行こうな!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海鮮もんじゃ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日釣ってきたアオリイカちゃん達、

Photo 昨晩こうなっちゃいましたhappy01

毎度毎度のお刺身と、

これだけぢゃ芸がないので、生イカたっぷりのもんじゃ焼きnote

しかも、エビに明太子に桜エビも贅沢に乗っけて、海鮮もんじゃにしてみましたscissors

ムッチャクチャ美味しかったよ~notehappy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さて、問題です。どこへ行ったでしょうか?

のりまきです、こんばんわ。

週末、まきまきファミリーはすんごい楽しい所に遊びに行ってきましたnotehappy01

1 2 さて、問題です。

まきまきファミリーはどこへ遊びに行ってきたでしょうか?

 

ボクはおるすばんだったんだけどな~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘り勝ち

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、アオリイカちゃんを釣りに江田島まで行ってきました。

駄目ならガンガン移動しまくって二桁釣って、余裕が出来たらタチウオも釣って帰ろう!!と考えてましたが、

もちろんそんなにうまくいく訳もなく、

7箇所も移動して

1 2 3 なんとかかんとか、胴長15cmくらいのを3ハイ釣って、体力の限界で4時頃、うかつにも寝てしまいましたsad

朝、7時頃、目が覚めて、

諦めの悪い私は、良さそうなポイントを探しながら帰ってました。

、遠くの方に、民家の裏手に潮通しの良さそうなコーナーを発見shine

いながらも何とか行ってキャストしてみると、

1投目で、グ~ンッってhappy02

合わせると、やりましたscissorsなかなかのトルクですnote

上がってきたのは、

4 胴長19cmのなかなかのサイズhappy01

タチウオがいないのは残念でしたが、ごっきげんで帰ることが出来ましたhappy01happy01happy01

諦め悪くて良かった~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ こりゃ~!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、車を運転してると、目の前に不思議なものが見えた気が・・・

Uターンして戻ってみると

3 なんじゃ この家はwobbly

1よくよく見ると、レンガでモアイ像のポストや、

2トトロやネコバスが作ってあったんです。

すごいっ!!かわいぃ~lovely

近所の人に聞いてみると、この家の人が趣味で作られたらしいwobbly

タイヘンなんだろうけど、こんなの自分で作れたら楽しいだろうな~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

栗ご飯♪

のりまきです、こんばんわ。

私、毎週月曜日を禁酒日にしてるんです。

エライっしょscissors

な~んて、禁酒日にしたいけど意思の弱い私はなかなか出来ないので、

はらまきさんが、月曜日の晩飯は丼とかカレーとか・・・禁酒し易い食事にしてくれるんです。

今日も晩飯は禁酒がし易いように こんなのdownwardleft

1 しかも私の大好きな、大根の葉っぱにlovelyサンマにlovely

2 栗ご飯lovely

久々の栗ご飯は美味しかった~happy02happy02happy02

頑張って収穫した甲斐があったな~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらのリベンジは大成功~♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝のタチウオリベンジマッチの次は、こちらも先週のリベンジに行って来ましたhappy01

こちらは釣りとは違って、

1 リベンジ成功でしょうscissorshappy01

スッキリできましたhappy01happy01happy01

 

そして、先週見つけた彼岸花の近くに、

2 白い彼岸花も見つけました。

あんまり見たことない気がするけど、

3 白いのも なかなかいぃですねheart04

 

はらまき~!美味しい栗ごはん、頼んだよ~lovelylovelylovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらずリベンジ失敗

のりまきです、おはようございます。

今朝、3時に目が覚めたので、

先週のリベンジでタチウオを釣りに行って来ましたhappy01

4時に釣り場に着くと、

入れ食いタイムのはずが今日も誰も釣れてませんcoldsweats02

『こりゃまたスカったかなcoldsweats01』と思いながら釣りスタートしましたが、

やはり渋いbearing

2時間頑張って貴重な1バイトを何とかモノにして

1 ボウズを免れるのがやっとでしたsweat01

たまには爆釣したいな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TERASAKOPARK

のりまきです、こんばんわ。

先日、寺迫公園っていう、初めて行く公園に遊びに行って来ましたhappy01

そこは、緑がいっぱいの広~い公園happy01

3たくさんの木々が木陰を作ってくれてるので涼しくお散歩が出来ますhappy01

4 公園の中央には広~い野球場があるので、少年野球を見ながらの~んびりお散歩ができましたhappy01

その中で、私がとっても気に入ったのが、

電話で場所を尋ねた時のとっても親切な案内と、

ゴミが全く見られない、とってもキレイに管理されてるところと、

1 これ!

 

7 この公園の遊具施設の中に、ちょっと変わったものを見つけたんです。

2 この、子供達が遊んでる穴、何だと思います?

5実はこの穴が全部で6ヶ所あって、その全部が中で迷路のように つながっているらしいんですhappy02

楽しそう~lovelylovelylovely

周りに誰も居なかったら間違いなく遊んでたんですが、ちっちゃい子供達が遊んでいたり、その親が見ていたりしてたので、さすがに遊べませんでしたbearing

6 うずまきも興味津々で眺めてました。

しまった~bearingうずまきに引きづられるフリして、入って遊べばよかった~bleah

 

8 ちまきもすんごい喜んでたし、

また遊びに行って、今度こそはあの穴、探検するぞ!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまき 歩く!!

のりまきです、こんばんわ。

昨日までの ちまきの歩いた歩数は1ヶ月くらい前に8歩歩いて、それっきり更新されてませんでした。

が、

さっき、仕事から帰ると、

昼間に10歩に更新されたとの事。

すごいじゃん!!って思ってたら、

いきなり16歩も歩いちゃったwobbly

しかも余裕があるみたいな歩き方なので、もしかしてコツを掴んだかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »