« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

さすが!!

のりまきです、こんばんわ。

さすがはマエケン!!お見事!!言うことなし!!

今日もグッスリ眠れそうですconfident

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで・・・・・・バカッ!!

のりまきです、こんばんわ。

今日、某デパートで、

はらまきと ちまきが、建ちゃんとすれ違ったそうです。

写真とか握手とかサインとかしてもらえばいぃのに、

かっこいぃ~lovelyって見とれて何にもしてもらわなかったとの事bearing

なんで・・・・・・sadバカッ!バカッ!!バカバカバカッ!!!pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれ 建ちゃん!

のりまきです、こんばんわ。

建ちゃんの引退試合、観戦して来ましたhappy01

今シーズン負けなしの まきまきファミリーが観戦に行ったので、試合は圧勝scissors

これで、今シーズン、私の観戦成績は脅威の4戦全勝happy01happy01happy01ちょっと自慢scissors

一つ悔いが残るのが、

2 今日は食べようと思って大行列に並んでた“建さんNYチリバーガー”が2人前で完売になってしまったこと。。。weep

で、

これが建ちゃんのラスト投球でした。

6 7 8 9 10 11 ストレート3球勝負で三振に仕留めちゃうとはwobbly

5 おつかれ建ちゃん!!ありがとう建ちゃん!!

 

4 ハシャギすぎた ちまきは、試合が終わったとほぼ同時に

13 意識を失っちゃいましたsmile

ちまきも おつかれちゃん happy01

 

さぁ、明日はマエケンだ~sign02

明日もマエケンで絶対絶対絶対勝とうや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべり台

のりまきです、こんばんわ。

先日、妹の家族と一緒にデパートに行って来ました。

そこには、幼児の遊び場がlovely

チビ達は早速遊びだしました。

2_2 マイ姉ちゃんの後ろにつかまってすべり台を滑ったちまきは、

1_2 3_2 4_2 味を占めて遊んでましたが、

5_2 タカ君もすべり台がだ~い好きhappy01

6 予想どうり取り合いになってしまいましたcoldsweats01

で、取り合いになると、

やはり2ヶ月年上のタカ君に軍配が上がりbleah

7 敗者のちまきは仕方なく違うオモチャで遊んだのでしたsmile

ちまき、強くなれ!!

チャンチャンhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイ!エイ!オ~!???

のりまきです、こんばんわ。

私、お昼休憩は近くに海や池があれば必ずそこで休憩してるんです。

今日も港で休憩してました。

今はサヨリや小アジがメインで、今日もたくさん釣れてるようでしたlovely

が、その横でギュインギュイン竿を曲げてるおじさんが一人wobbly

魚が上がってくるのを待ってると、

1 かわいぃエイちゃんでしたheart04

デッカイのは何回か釣ったことがあるのですが、

このエイちゃんは手のひらよりちょこっと大きいくらいのちっちゃヤツは初めてみました。

かわいぃ~~~lovely

クリッとした目がとってもかわいぃでしょnote

でも、エイちゃんって、お尻尾に猛毒があるから、見つけても かわいぃからって うかつに触らないようにねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗拾いの後は・・・

のりまきです、こんばんわ。

栗拾いでヘトヘトになったはずの後は、

早くも休日の恒例となりつつある竜王公園に行って来ましたよ~happy01

うずまきはヘトヘトのはずなのに

1 2 3 4 5 たくさんのワン達を見ると元気いっぱい遊んでましたhappy01

ただねぇsad後から遊びに来たチワワの男の子とウマが合わず、ヒンシュク者でしたcoldsweats01

うずまき~、どんな子とも仲良くしてくれなきゃ~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗拾いのはずが・・・

のりまきです、こんばんわ。

1 今日は毎年恒例の栗拾いに行って来ました。

が、

2 ちょっと早かったみたいbearing

3 稲穂はこの通り順調なのに・・・confident

柿も、去年の豊作の影響のせいで全くなく、

想定外の状況に、

4 とってもちっちゃいゴーヤと、

5 サツマイモを収穫するだけに終わってしまいました。

 

でも、まぁ、

マイナスイオンもたっぷり吸ったし、

10 きれいな彼岸花も見れたし、

6 8 うずまきも満足できたみたいなので良しとしときますかhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強行釣行

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、釣りに行こうと予定してたんですが、

仕事が終わって自転車で帰ってると、すんごい強風でまっすぐ走れないくらいbearing

こりゃ、さすがに無理か・・・sad

と諦めたんです。

でも、諦めの超~悪い私、

朝2時頃 目が覚めて、庭に出てみると風が弱くなってる気が・・・

で、速攻準備してタチウオ釣りに出撃してきましたhappy01

 

着くと、まばらに人は居るものの誰も釣れてないらしいcoldsweats01

こりゃ、悪い予感がするな・・・と釣りを始めましたが、

1 ほぼ満月に近い月灯りで釣りはし易いし、ベイトはたくさんいるものの

肝心なタチウオちゃんは全然見えないしアタリもありませんdespair

釣れるのは

2タチウオちゃんのエサになるはずのサヨリちゃんばかりbearing

釣れるたびにエサ釣りのおばちゃんにあげるもそのおばちゃんでも釣れず、

結局そのまま何も起こらず朝を迎えてしまいましたbearing

 

あぁsad早起きは三文の徳とは私には当てはまらないらしいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事中の方はご遠慮ください(笑)

のりまきです、こんばんわ。

すんごい発見shineをしました。

皆んなに言いふらしたいんですが、

きちゃない話しが嫌いな方や、お食事中の方は、

この続きを見ないことをお薦めしますthink

続きを読む "お食事中の方はご遠慮ください(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった~♪

のりまきです、こんばんわ。

また当たっちゃいましたnotescissors

Photoしかもなんとwobbly、はらまきと私、二人とも当たっちゃったので、

もし当たったら ちまきはどこかでお留守番させるはずが、皆んなで行けることになりましたhappy02

しかも建ちゃんの引退試合。

やった~happy01中国新聞さんありがとね~heart04

というわけで、29日、1塁側内野席に まきまきファミリーが出没しますよ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れすぎた時のお約束

のりまきです、こんばんわ。

連日に渡って遊びに遊んだうずまき君、昨日の晩はあまりの汚なさに、

1 シャンプーの刑に処しましたsmile

 

ちまきが生まれてからというもの、はらまきがシャンプーを手伝えないので、

月1回、ショップにシャンプーしてもらうという手抜きをしてたので、正直タイヘンでしたbearing

でも、ドッグランから帰ってきたばかりのヘトヘトのうずまきは、ビックリwobblyするくらいおとなしくしててくれて、

2 大嫌いなドライヤーもご覧のとおり、とってもいぃ子にしててくれて、ほんっと助かりましたconfident

 

シャンプーって意外に簡単think

ちまきの時みたいに気を使わなくていぃしdelicious

 

コラ~annoyオレにもきをつかわないとダメじゃんかpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

竜王公園、最高~♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日に続けて行って来ましたよ~sign03竜王公園のドッグランhappy01

昨日、うずまきがすっごく楽しそうにしてて嬉しかったから、今日もうずまきの笑顔が見たくて夕方のお散歩でちょこっと遠出したんです。

4時過ぎに着くと

1 ポツ~~~ン・・・・・・

ソワソワしすぎて早く着きすぎたみたいですcatface

 

2 このドッグラン、隣には遊具場があります。

今日はちまきも楽しませてあげようと、ちょこっと遊ばせてみました。

3_2 5 6 滑り台とかで遊んで

4 大満足できたようですscissors

 

そうこうしてると、

7 5時を過ぎた頃、ワンコがたくさん遊びに来てくれましたnote

8 9 うずまきもたっぷり遊べて大満足してくれたようです。

今日もまた楽しかったよ~happy01happy01happy01

この公園、超~超~気に入ってしまいましたhappy02

 

竜王公園のみんな~、また出没するから まきまきファミリーと仲良く遊んでね~happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超~楽しい場所、見っけ♪

のりまきです、こんばんわ。

ちょっと前からすぐ近くに無料のドッグランが出来た噂は聞いてたんですが、

夕方、視察に行って来ました!

 

アポ兄さんと合流して着いた場所は竜王公園っていう運動公園。

1 無料だけあって管理もされてないし狭いんですけど、

ワンコは超~たくさんいて、しかもみ~んなフレンドリーだったし、

飼い主さん達も、始めての私達をココロ良く受け入れてくれて、

2 3 うずまきも、

4 アポロ君も、

私達も、

み~んなみんなとっても楽しい時間が過ごせましたhappy01note

それにしても、うずまきのあんな嬉しそうな笑顔、久々に見たな~happy01happy01happy01

 

しばらくココにハマっちゃいそうな予感・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でしょか?

のりまきです、こんばんわ。

まきまきファミリーの家の周りにはドブがあります。

1 そのドブに先日から気になる植物があるんです。

2 ヘチマなのか?キュウリなのか?ナンキンなのか?まったく違うものなのか???気になって引っこ抜けません。

キュウリとかナンキンとかだったりしたらドブからもぎ取って食べるのか?と言われると、ちょっと無理な感じはしますが、

もし事前にわかるものなら庭に移し替えることは出来るので、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてちょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼を求めて 2

のりまきです、こんばんわ。

K.T DINERがそんなに涼しくなかったので期待はしてなかったのですが、

ここまで来たらもうすぐすぐなので、ドッグラン吉和野へも行ってきました。

到着するとカンカン照りbearing

こりゃ暑いぞ~bearingって思ってましたが、車から降りると意外に涼しいhappy01

うずまきは、

1 2 仲良くなれたコイケルホンディエのジャック君と遊びまくってくれましたhappy01

でも、さすがにカンカン照りではすぐにバテ、

3 4 1時間程度遊んだだけに終わりました。

 

とは言っても、とっても気持ちいぃ風が吹いててくれてるから、ちょっと曇っただけで すんごく涼しくって心地いぃんですよhappy01

体いっぱいにマイナスイオンをたっぷり浴びて、心地いぃお出掛けになりましたheart04

 

このおかげで徹夜の釣りに耐えられたのかな~smile

 

ドッグラン吉和野、この時期はとってもお薦めですよ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼を求めて 1

のりまきです、こんばんわ。

『そろそろ山中は涼しくなってきてるかな~』っと、先日久々に、まきまきファミリー全員でお出掛けに行って来ましたhappy01

向かった先は、、、

Kt1 K.T DINERsign03久々だな~。1年ぶりくらいでしょうか。

Kt2 本格的に涼しくなってきたらとっても自然豊かなこの席が好きなんですが、

『まだちょっと日差しが暑いかな・・・』っと、

Kt3 屋根付きのテラス席にしました。

ここの気に入ってるところは、アメリカンテイストな店内から流れてくるロックも相まって、ゆったりのんびり時間が過ぎていく雰囲気の店外スペースにconfidentボリューム満点、お味も大満足なメニューdelicious

 

Kt4 この日も二人共お気に入りのハンバーグランチを頼みましたが、

ボリュームもお味も昔のまんま大満足note

ポテトなんて、これでもか!!って言うくらい付いてて、食べても食べてもなくならない感じなんです。

しかも、オーナー、腕を上げたな!!

いつもは結構待たせるのに今回は素早く出てきたような・・・・・・

Kt5 うずまきも池の鯉たちに夢中になってくれてるので、ちょうだいちょうだいlovelylovelylovely視線を気にせず食べれるところもいぃところかなcatface

 

美味しいハンバーグを食べた後は、

Photo うずまきを川でクールダウンさせて、

まきまきファミリーではK.T DINERとセットになってるような、アソコに行ってきましたよ~sign03

明日もお楽しみにね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・よそ者にはきびしい~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、TEAM920002の皆さんとリベンジマッチに行ってきましたhappy01

今回は中国山地を抜けて島根県まで。

前回の、よそ者にはきびしいbearingという教訓をすっかり忘れてのリベンジマッチとなりましたcoldsweats01

 

メインはアオリイカを狙って大きな漁港周りを転々としたのですが、

着くとどこも外灯の光でなかなか明るくていぃ感じnote

が、

最初のポイントでは1匹追ってきたのを見ただけ・・・

次のポイントでは隣に居たおっちゃんが1匹釣ったのを見ただけ・・・

『またダメぢゃん・・・despair』って思いながら次のポイントで、

一瞬乗ったのにすぐにはずれてしまい、何で???ってエギを回収すると、

足が1本だけ引っかかって上がってきちゃいましたbearing

『こりゃ、腕だけぢゃなく運までもないな・・・』と思っていましたが、

しばらく経って同じコースを探ると、

1 やっとのことでゲットsign03happy01

アオリイカちゃんですhappy01

結局、4箇所も巡って、

つかちん、ソラさん、マイさん、私で

2 3 Photo アオリイカ3匹、カサゴ1匹のみ・・・coldsweats01

リベンジは返り討ちに終わってしまいましたsweat01残念bearing

 

でもまぁ、

ソラさんの釣ったカサゴを頂いちゃって、

Photo_2 とっても甘くて美味しい刺身が食べれたので、よしとしておこうかdelicious

 

TEAM920002の皆さん、これに懲りずにリベンジのリベンジ、やりましょうぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きさく vs くにまつ

のりまきです、こんばんわ。

今日の昼、『今週末、はらまきと汁なし坦坦麺を食べよう!!』っと突然思いついたので、

またまたお持ち帰りをしてきましたhappy01

しかも今日はなんと2種類!!

Photo 左のは広島では一番人気であろう、ご存知“きさく”の汁なし坦坦麺、

で、右のが最近私が気に入っている話題のホープ“くにまつ”の汁なし坦坦麺。

どっちも美味しくって大好きなんですが、

以前から、『食べ比べたらどっちの方が美味しいんだろう???』って気になってたんです。

今週末、まきまきファミリーにて、きさく vs くにまつの予定です。

さてさてどっちに軍配が上がるやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝ってとっても難しい

のりまきです、こんばんわ。

今日、旧市民球場の近くを通ったので、球場の周りを一周してみました。

2 球場の正面は、“広島市民球場”の文字がなくなっていて、

すっごく寂しい建物に見えましたweep

 

1 優勝記念碑も見てきました。

リーグ優勝でさえ1991年以来書き込まれていませんbearing

あれからもう19年も経っちゃったんですねweep

毎年思ってはいるけど、来年こそは!!

頼むぞ、黒田!マエケン!齊藤!篠田!今村!永川!前田様!拓ちゃん!東出!梵!赤松!天谷!廣瀬!栗原!ガンちゃん!会澤翼!・・・・・・

み~んなみんな信じてるぞ~!!

カープのみ~んなみんな頑張れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンザケ

のりまきです、こんばんわ。

ちっちゃい頃、近くの山水の溜まってる場所で潜って遊んでた時のこと、

水中の岩がニョロッって動いて逃げてったんです。

その時は訳のわからずビックリ仰天したんですが、

家に帰って教えてもらうと、

Photo 多分、コイツだったんです。

そう!オオサンショウウオ。

 

Photo_2 今日、島根県の山中で、こんな施設を発見しました。

ハンザケとは、オオサンショウウオのことで、顔の半分まで口が裂けてるように見えることからこの地方ではハンザケと呼ばれているそうです。

昔を思い出し、懐かしんで入ってみました。

 

いました!いました!

1 2どこにいるかわかりますかsign02

左の写真は中央の空間からお顔が2つニョキッっと、

右の写真は岩と岩の隙間からお顔がニョキッっと隠れてます。

一生懸命覗いていると、

3 1匹が挨拶しに出てきてくれて、

4 空気を吸いに浮き上がってきてくれましたhappy01

ありがとうnote愛嬌のあるオオサンショウウオ君。

 

短い時間でしたが、館長さん?とも昔の思い出を話しながら楽しくお話しをし、

Photo_3 こ~んなかわいぃ入館記の栞までいただきましたhappy01

山奥だし、周りに観光の施設はないし、魅力のある地域だとは言いませんが、

近くを通ったら寄ってみられては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱いチームは弱い

のりまきです、こんばんわ。

弱いチームは勝ちゲームの展開でも負ける。

今日のカープもそうsad

なんでそこでピッチャー交代するの???

なんで代えたピッチャー代えたピッチャーみんな打たれるの???

これでカープ、今年も負け越しが確定してしまいましたweep

 

超~超~あきらめの悪いのりまきは 心の片隅でまだちょっとだけクライマックスを信じてたい気持ちがあったのですが、さすがに100%あきらめがつきましたweep

 

来年こそは!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちかにしてよ!

のりまきです、こんにちわ。

さっき、買い物のついでに ちょこっとタコってきましたhappy01

始めて10分程度で早速ヒット!

しかもかなりの重さhappy02

『こりゃ久々にデカイぞ!!』って思いながら上げてみると・・・・・・

なんと1キロくらいの普通サイズのタコちゃんがタコツボも抱っこして上がってきましたwobbly

重すぎて抜き上げが難しく 手こずってると

タコちゃん、ヒラリッっと逃げてってしまいましたcrying

ガ~~~~~~ンッshock

タコツボから出てこずにエサ食べようとするなんて、なんて怠慢なタコだったんだろうsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »