« まだ歩くのは早い!! | トップページ | ちまきのマイブーム »

通勤用マイカー

のりまきです、こんにちわ。

Photo 懐かしいベルトですよね!学生の頃、男子はみ~んなカラフルなナイロンベルトしてましたよねconfident

まさかこの歳になって使うことがあるとは思いもしませんでしたwobbly

 

私、普段はマイカーで通勤してます。

とはいっても、平日ははらまきがチョロチョロ出掛けるのに車を使うので、私のマイカーはチャリンコですsmile

Photo_2 そのマイカーのペダルが寿命を迎えたようですdespair

ペダルの、靴をグリップする為にあるベルトが擦り切れちゃったんですsad

 

20年くらいも前だったかと思いますが、近所のチャリンコ屋で通勤用にチャリンコを買ったんです。

靴をグリップする本格的なペダルも買おうと思ったのですが、

このチャリンコ屋のおっちゃん、かなり頑固で『通勤用ならそんなの付けるな!!どうしても欲しいならコレを付けろ!!』って、格好悪いベルトを取り出してきたんです。

結局半ば強引にこのベルトを買わされたんです。

当時は格好悪くて嫌だったのですが、

今、考えたら、このベルトが一番便利な優れものなんですlovely

あのおっちゃん、すごい良いこと教えてくれたんだな~confident

ただ、そのチャリンコ屋も数年前に引退し、このベルトも廃盤となってましたsad

 

数日間はベルトなしで乗ってたのですが、ポッカリ穴が空いたかのようにとっても乗りづらいdespair

で、今日から盆休みということもあり、先日から考えていたベルトの作成に入りました。

Photo_3 作り始めると思った以上に簡単に出来たし、フィット感もバッチリscissors

作り方は、

ナイロンベルトを適当な長さに切って、その両端を山折りと谷折りにします。

普段履く靴をペダルに合わせてベルトの長さを見て、丁度良いところに穴を開けます。

後はその穴をペダルにビス留めするだけwink

あっ!穴の縁とカットした縁はハンダとかライターとかで溶かしとくと良いと思いますよ~good

パワーグリップがなくなって困ってらっしゃった方は試してみてちょdelicious

 

Photo_4 これで盆明けからまた快適に通勤できそうですheart02良かった良かったhappy01happy01happy01

|

« まだ歩くのは早い!! | トップページ | ちまきのマイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペダルって寿命を迎えることが
あるんですね~~
そんなに乗り込んだことが
なかったので・・

のりまきさま、器用なんですね~~~
お休み明けって憂鬱ですけど
これでちょっとは、楽しく通勤できそうですね♪

投稿: ゆうこ | 2010年8月13日 (金) 15時14分

よく走りそうなマイカーですね。
のりまきさんってこまめになんでもこなす人ですね。
荷物は積めないんですね?

投稿: meemee-mama | 2010年8月14日 (土) 09時08分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
おだてても何にも出ませんよ!smile
楽しく通勤???
。。。。。。
仕事だいっ嫌いな私に出来る訳ないでしょcatface

投稿: のりまき | 2010年8月14日 (土) 11時24分

meemee-mamaさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
meemee-mamaまで、だからおだてたって何にも出ないんだって!!smile
そうかflairカゴを付けたら便利ですね!happy01
って、かっちょわりそうだからパスbleah
かっちょいぃメッセンジャーバックが欲しいのりまきでした。

投稿: のりまき | 2010年8月14日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/36134424

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤用マイカー:

« まだ歩くのは早い!! | トップページ | ちまきのマイブーム »