« 負けなしの3連勝! | トップページ | 今年もこの時期がやって来た »

球場一周

のりまきです、こんばんわ。

ご存知の方は多いかとは思いますが、

マツダZOOMZOOMスタジアムは、観客席の外側通路が一周できます。

昨夜のゲームは一方的だったので、6回くらいから一周してみました。

 

私、基本的にバックネット裏のネットが邪魔する席は嫌いなのでスルーし、

まずは1塁側内野席の後ろ。

1内野席からの眺めが、芝が一番きれいに見えてなかなかいぃ感じです。

周りがカープファンばかりなのもいぃところです。

ただ、ライト線の打球が見えないのと、バックネットに近すぎるとネットが目ざわりなのがネックですbearing

  

お次はライト側外野席の後ろ。

Photo この上に2階席もあり、大応援団はそこを陣取ってらっしゃるので、ココは応援が大音量で聞こえ、自然と気持ちが高ぶります。

終始、熱い応援をしたい時はココがベストですね!happy01

 

お次はバックスクリーン横の寝ソベリアの後ろ。

Photo_2 寝そべりあに寝っ転がって見る目線のつもりで、しゃがんで見てみましたが、すばらしい眺めです。

目線が少~しだけ下がるだけでこんなに眺めがいぃなんてwobbly

周りはカープファンばかりだし、しかもなかなか静かで落ち着いて観戦できそうな感じですdelicious

レフト線の打球が見えないような気はしますが、私的にはココからの眺めに惚れましたlovely

是非とも一度、寝ソベリアから観戦したいものですhappy02

はらまきさん~!ヨロシク~note

 

ココを過ぎてレフト側に移る途中に、

1_2 2 2体の天谷人形があります。

まさかこの後、実物のミラクルナイスキャッチを目撃するとは夢にも思ってませんでしたconfident

2_2 今思い返しても、ほんと呆気に取られる、まさに神業でしたlovely

 

レフト側外野席の後ろは、敵チームの応援が耳ざわりなので問題外。スルーすべし。

ということで、最後は3塁側内野席の後ろ。

3 ここからの芝もすごくきれいに見えていぃ感じです。

静かに観戦したい時は1塁側よりもココが良いでしょうconfident

しかも、前田様の出番があった時、正面から見れるのがいぃ!happy02happy02happy02

ただ、レフト側の敵チームの応援がよく聞こえるので若干イラッannoyとくるのと、レフト線の打球が見えないのと、バックネットに近すぎるとネットが目ざわりなのがネックです。

 

あくまで私個人的な主観ですが、もし初めて観戦される方はご参考にどうぞ~happy01

 

誰か、今シーズン観戦試合負けなし(たったの3戦だけだけど)のまきまきファミリーに、樽募金ならぬ寝ソベリア募金してくれないかな~smile

|

« 負けなしの3連勝! | トップページ | 今年もこの時期がやって来た »

カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/36323823

この記事へのトラックバック一覧です: 球場一周:

« 負けなしの3連勝! | トップページ | 今年もこの時期がやって来た »