« ちまきのマイブーム | トップページ | カエルの子はカエル »

星に願いを

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、ななパパのリベンジのリベンジ要請に答え、またまた同じ湖に出撃してきましたhappy01

この日は最初は若干雲ってたものの、のちに快晴となり、満天の星空の中の釣りでした。

何故が大減水しており、岸際にはキャストし易いものの前回までとは湖の感じが全く変わっててポイントが絞り込めませんcoldsweats02

時間だけは刻々と過ぎていき、わらにもすがる思いで、流れ星に助けてもらうことにしましたcatface

空をジ~~~ッと眺めていると数分に一本程度、流れ星が流れていたので、その流れ星に向かって『釣らせて!!』っとお願いすることに決めたんです。

でも、いざやってみると、流れた瞬間に願うのは難しく、流れるたびに『あっ!!』とか『おっ!!』とか言ってるうちに消えてしまうのが数分続きましたbearing

で、やっとの思いで、『釣らせて!!』っとお願いできたんです。

『よっしゃ!!これで釣れるかも!!?』と、釣りを再開し、

Photo Photo_2 明るくなる寸前、二人とも無事1匹づつ釣り上げることが出来ましたscissors

ただ・・・・・・

お願いは一言足りてませんでしたcoldsweats01

『でっかいのを』って言わなかったから、

私のバス君が18cm、ななパパのバス君が20cmちょっとsad

と、とってもちっちゃいバス君達でしたcoldsweats01

でも、これで攻略方法が見付かっちゃったよ~scissorsnote

流れ星に、『でっかいバス君釣らせて~!!』ってお願いしたらいぃんだflairdelicious

晴れた日限定だけどねbleah

 

ここ最近、ペルセウス座流星群ってのがたくさん見れるんだって!!

ほんっと、すごい大きくて明るいのも見れたし、流れ星観測だけでもけっこう楽しいかもよ!!

 

さぁ、次の週末に向けて、早口言葉の練習だ!!smile

|

« ちまきのマイブーム | トップページ | カエルの子はカエル »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はリベンジONリベンジにお付き合いありがとうございました~~~
おかげ様で1匹釣れたし~
じゃけど昨日のあのデッカイ流れ☆ぶちびびったね~~~
あんなんそうそう見れんよ!
次はどこへ行こうかね~

投稿: ななパパ | 2010年8月16日 (月) 22時10分

のりまきです、こんばんわ。
ほんま、でっかい流れ星ぢゃったね!!
わしもビビッたわwobbly
 
次はYかHかHかHかSかBか、それともOでMかねsmile
ほんまはのんびりプカプカ浮かびたいんぢゃけどねhappy01

投稿: のりまき | 2010年8月17日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/36191212

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« ちまきのマイブーム | トップページ | カエルの子はカエル »