« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

よそ者にはきびしい~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、TEAM920002に誘われて毎度お馴染み、海へ行ってきました。

今回は、お隣り山口県まで遠征してきたのですが、

お魚さん達、よくわかってらっしゃる!!

よそ者にはきびしいようですbearing

最初のポイントではちっちゃいお魚さんのいたずらしかなくて、このままでは坊主間違いなしの感じsad

こうなったらワラにも掴む勢いでアオりんさんにTELtelephone

近くの釣り場を教えてもらい移動しました。

みなさんの予想どうり、ここから爆釣!!っという訳にはもちろんいかず

Photo_3 1 2つかちん、ヒッシー、のりまきの3人で坊主免れがやっとでしたcatface

1_2 ヘトヘトになって車に戻っていると、暗闇に何か見える気がしますが、

2_2 燃え尽きた~~~

つかちんもヒッシーも、私よりも先に燃え尽きてましたsmile

ほんっと疲れたねぇ~think

次は広島県内で爆釣しましょうぜ!!

?・?・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勘違い???

のりまきです、こんにちわ。

先日、新しい仲間になってくれた、“いこちゃん”と“もりくん”?ですが、

昨日もジ~~~ッと見てると、

Photo “いこちゃん”はほぼ間違いなく♀と確信できたのですが

Photo_2 “もりくん”のはずが何となく“もりちゃん(♀)”に見えてきましたcoldsweats01

はてさて、どっちなんだろう???

どっちでもいぃから元気に大きくたくましく育っておくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃはははっ

のりまきです、こんばんわ。

ただいま帰ってまいりました。

球場まで一生懸命走って片道15分、真っ赤な人達とハイタッチを交わしながら、

1 ゲットしてきましたhappy01scissors

酔っ払ってる中、久々にこんなに走ってヘトヘトのフラフラだけど、その価値ある1枚ですhappy02

天谷君のサヨナラホームランの画像、間に合わなかったんですねbearing

でも、今日の試合、今年いぃ勝ちゲームの多いカープの試合の中でも、間違いなく五本の指に入るであろうナイスゲームだったと思いますconfident

ちっちゃな子供達もたくさん最後まで観戦していたようで、楽しそうに帰ってる笑顔を、たっくさん見れましたhappy01

きっとすばらしい夏休みの思い出になったんだろうな~confident

ガンちゃん、ありがとう~!!happy01天谷、ありがとう~!!happy01カープの選手み~んなありがとう~!!happy01

 

さぁ、明日も勝とうや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったやったやった~♪♪♪

のりまきです、こんばんわ。

ガンちゃ~んnotenotenote天谷~notenotenote

やったやったやった~happy01notehappy01notehappy01note

ベロンベロンだけど、今から走って号外取りに行って来ま~すhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もこの時期がやって来た

のりまきです、こんばんわ。

この日曜日のプカプカ後のメインイベントとは、

1 これでした~happy01

 

今年も各地でらんちゅうの品評会が開催されるシーズンがやって来ましたnote

2 今年は去年とは違う会が開催した品評会に行ってきたのですが、

憩いの森公園という、アスレチックなどもある山中の施設内でおこなわれました。

来年は ちまきも歩いてるだろうから一緒に行けたら喜ぶだろうな~confident

今回は時間がなく、入賞魚を見て帰ることができませんでしたが、

今年ももちろん買ってきましたnote

3 今回も はらまきさんに命名してもらい、

いこちゃん(多分♀)と、もりくん(多分♂)です。

ちょっと小さすぎてオスメスの判断に自信がないのですが、

とってもかわいぃでしょlovely

来年の子引き、頑張っておくれよ~!!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球場一周

のりまきです、こんばんわ。

ご存知の方は多いかとは思いますが、

マツダZOOMZOOMスタジアムは、観客席の外側通路が一周できます。

昨夜のゲームは一方的だったので、6回くらいから一周してみました。

 

私、基本的にバックネット裏のネットが邪魔する席は嫌いなのでスルーし、

まずは1塁側内野席の後ろ。

1内野席からの眺めが、芝が一番きれいに見えてなかなかいぃ感じです。

周りがカープファンばかりなのもいぃところです。

ただ、ライト線の打球が見えないのと、バックネットに近すぎるとネットが目ざわりなのがネックですbearing

  

お次はライト側外野席の後ろ。

Photo この上に2階席もあり、大応援団はそこを陣取ってらっしゃるので、ココは応援が大音量で聞こえ、自然と気持ちが高ぶります。

終始、熱い応援をしたい時はココがベストですね!happy01

 

お次はバックスクリーン横の寝ソベリアの後ろ。

Photo_2 寝そべりあに寝っ転がって見る目線のつもりで、しゃがんで見てみましたが、すばらしい眺めです。

目線が少~しだけ下がるだけでこんなに眺めがいぃなんてwobbly

周りはカープファンばかりだし、しかもなかなか静かで落ち着いて観戦できそうな感じですdelicious

レフト線の打球が見えないような気はしますが、私的にはココからの眺めに惚れましたlovely

是非とも一度、寝ソベリアから観戦したいものですhappy02

はらまきさん~!ヨロシク~note

 

ココを過ぎてレフト側に移る途中に、

1_2 2 2体の天谷人形があります。

まさかこの後、実物のミラクルナイスキャッチを目撃するとは夢にも思ってませんでしたconfident

2_2 今思い返しても、ほんと呆気に取られる、まさに神業でしたlovely

 

レフト側外野席の後ろは、敵チームの応援が耳ざわりなので問題外。スルーすべし。

ということで、最後は3塁側内野席の後ろ。

3 ここからの芝もすごくきれいに見えていぃ感じです。

静かに観戦したい時は1塁側よりもココが良いでしょうconfident

しかも、前田様の出番があった時、正面から見れるのがいぃ!happy02happy02happy02

ただ、レフト側の敵チームの応援がよく聞こえるので若干イラッannoyとくるのと、レフト線の打球が見えないのと、バックネットに近すぎるとネットが目ざわりなのがネックです。

 

あくまで私個人的な主観ですが、もし初めて観戦される方はご参考にどうぞ~happy01

 

誰か、今シーズン観戦試合負けなし(たったの3戦だけだけど)のまきまきファミリーに、樽募金ならぬ寝ソベリア募金してくれないかな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けなしの3連勝!

のりまきです、こんばんわ。

今日のカープナイターゲーム、観戦に行って来ましたhappy01

今シーズンの観戦ゲーム、これで負けなしの3連勝scissors

しかも、すごいの見ちゃいましたnote

1_2齊藤悠葵のプロ初完投も圧巻でしたが、

それより何より、

3塁側内野席だったので遠かったのですが、

横浜ハーパーのホームラン性の当たり、周りから悲鳴が聞こえる中、何となく見えたんです。

え゛っ!???

今、天谷のグラブに入らなかった!??????

すさまじいファインプレーでしたlovely

 

  2_2 

齊藤悠葵の『え゛っ!!?取ってくれたの???wobblyの表情が一番印象的なゲームでしたsmile

声援に疲れ果てたので感動のままもう寝ます。おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 初プカプカ♪

とある大学の敷地内にある池。

ここの学生しか釣りしに入れないと思ってたんですけど

先日、敷地の外から入れるところを見つけたんです。

 

で、今年初フローターはこの池に決めました。

初めての池に、いつも以上に意気揚々と浮かびましたが、朝まずめだというのに水がぬる~い。

浮かんだ瞬間、体にモワッて感覚が伝わってきて、こんな気持ち悪い感覚は初めてでした。

少しでも水の冷たいところを!と流れ込みを見に行ってはみたけど、渇水&どシャローで釣りになりそうにない。

『こりゃ難しそうだな・・・参ったな・・・・・・bearing』と思いながら、昨日の夕方、影だったであろう側を時間ちょっと頑張って攻めて、

1 ゴミ溜まりの中からなんとかかんとか一匹出しましたcoldsweats01

25センチくらいとかわいいサイズでしたが、なかなかナイスバディなバス君で、もう一度チャレンジしてみたい池になりました。

たっぷり時間のある時にまた来よっと!

 

それにしても、やっぱフローターでの釣りは最高に楽しいな~note

2 この水面ギリギリからの景色はいつ見てもすんばらしいし、

フローター専用ロッドとして復活したカメレオンロッド、なんとも使いやすい!lovely

食ってきたバス君、全部フッキングさせれそうな感覚happy02happy02happy02

 

たったの1時間ちょっとでしたが、とっても癒されましたhappy01happy01happy01

 

この後、メインイベントがあったのですが、

今夜も、とあるところへ燃え上がりに行かなきゃいけないので、今からちょこっと寝ますsleepy

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈辱の・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日の晩飯は久々に

Photo たこ焼き~notehappy01

タコちゃんだけは今年も絶好調に釣れて・・・・・・

 

ましぇ~んbearingbearingbearing

 

どうしちゃったんだろう???

今年はあんまりタコ釣りに行ってないのもあるけど、未だ1匹も釣ってなくって、

たこ焼きを食べたい症状がガマンの限界に達してしまいましたcoldsweats01

 

結婚して初めて、スーパーでタコを買ってしまいましたshock

はっきり言って屈辱そのものですが、

悔しいけど、久々に食べたたこ焼きは美味しかった~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエルの子はカエル

のりまきです、こんばんわ。

 

さすがは わしの子、

Photo ミルクはクピクピwink

 

Photo_2 ビールはグビグビhappy02

 

今日のカープは強かった~!!

こんなゲームが出来るんだから、やっぱり今年は何かが違う!?

助っ人?外人のスタメンでガクッshockてしてたけど、

梵も天谷も他のみんなも篠田の熱投によく答えたぞ~!!

 

感動で久々に大泣きしてしまったのりまきでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、ななパパのリベンジのリベンジ要請に答え、またまた同じ湖に出撃してきましたhappy01

この日は最初は若干雲ってたものの、のちに快晴となり、満天の星空の中の釣りでした。

何故が大減水しており、岸際にはキャストし易いものの前回までとは湖の感じが全く変わっててポイントが絞り込めませんcoldsweats02

時間だけは刻々と過ぎていき、わらにもすがる思いで、流れ星に助けてもらうことにしましたcatface

空をジ~~~ッと眺めていると数分に一本程度、流れ星が流れていたので、その流れ星に向かって『釣らせて!!』っとお願いすることに決めたんです。

でも、いざやってみると、流れた瞬間に願うのは難しく、流れるたびに『あっ!!』とか『おっ!!』とか言ってるうちに消えてしまうのが数分続きましたbearing

で、やっとの思いで、『釣らせて!!』っとお願いできたんです。

『よっしゃ!!これで釣れるかも!!?』と、釣りを再開し、

Photo Photo_2 明るくなる寸前、二人とも無事1匹づつ釣り上げることが出来ましたscissors

ただ・・・・・・

お願いは一言足りてませんでしたcoldsweats01

『でっかいのを』って言わなかったから、

私のバス君が18cm、ななパパのバス君が20cmちょっとsad

と、とってもちっちゃいバス君達でしたcoldsweats01

でも、これで攻略方法が見付かっちゃったよ~scissorsnote

流れ星に、『でっかいバス君釣らせて~!!』ってお願いしたらいぃんだflairdelicious

晴れた日限定だけどねbleah

 

ここ最近、ペルセウス座流星群ってのがたくさん見れるんだって!!

ほんっと、すごい大きくて明るいのも見れたし、流れ星観測だけでもけっこう楽しいかもよ!!

 

さぁ、次の週末に向けて、早口言葉の練習だ!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきのマイブーム

のりまきです、こんにちわ。

今日から9ヶ月目突入のちまき君、

最近のマイブームは、つかまり立ち。

つかまれる物があったらすぐさま立ち上がり、右へ左へウロチョロウロチョロします。

Photo たまに手を離してはバランスを取って遊んでるので、10秒くらいなら得意気に立ってます。

このマイブームはいぃのですが、困ったちゃんのもう1つのマイブームが

Photo_2 これっ!!

『ブププププッ~~~ッ』って、唇を震わせてツバを飛ばすんですbearing

いったい誰の真似をしてるのか???

困ったもんだcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通勤用マイカー

のりまきです、こんにちわ。

Photo 懐かしいベルトですよね!学生の頃、男子はみ~んなカラフルなナイロンベルトしてましたよねconfident

まさかこの歳になって使うことがあるとは思いもしませんでしたwobbly

 

私、普段はマイカーで通勤してます。

とはいっても、平日ははらまきがチョロチョロ出掛けるのに車を使うので、私のマイカーはチャリンコですsmile

Photo_2 そのマイカーのペダルが寿命を迎えたようですdespair

ペダルの、靴をグリップする為にあるベルトが擦り切れちゃったんですsad

 

20年くらいも前だったかと思いますが、近所のチャリンコ屋で通勤用にチャリンコを買ったんです。

靴をグリップする本格的なペダルも買おうと思ったのですが、

このチャリンコ屋のおっちゃん、かなり頑固で『通勤用ならそんなの付けるな!!どうしても欲しいならコレを付けろ!!』って、格好悪いベルトを取り出してきたんです。

結局半ば強引にこのベルトを買わされたんです。

当時は格好悪くて嫌だったのですが、

今、考えたら、このベルトが一番便利な優れものなんですlovely

あのおっちゃん、すごい良いこと教えてくれたんだな~confident

ただ、そのチャリンコ屋も数年前に引退し、このベルトも廃盤となってましたsad

 

数日間はベルトなしで乗ってたのですが、ポッカリ穴が空いたかのようにとっても乗りづらいdespair

で、今日から盆休みということもあり、先日から考えていたベルトの作成に入りました。

Photo_3 作り始めると思った以上に簡単に出来たし、フィット感もバッチリscissors

作り方は、

ナイロンベルトを適当な長さに切って、その両端を山折りと谷折りにします。

普段履く靴をペダルに合わせてベルトの長さを見て、丁度良いところに穴を開けます。

後はその穴をペダルにビス留めするだけwink

あっ!穴の縁とカットした縁はハンダとかライターとかで溶かしとくと良いと思いますよ~good

パワーグリップがなくなって困ってらっしゃった方は試してみてちょdelicious

 

Photo_4 これで盆明けからまた快適に通勤できそうですheart02良かった良かったhappy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ歩くのは早い!!

のりまきです、こんばんわ。

最近のちまき君、どんどん活発になってきましたcoldsweats01

Photo 手押し車?を使ってガンガン歩くし、

Photo_2 階段だって、けっこう急な階段を3段目まで上がって遊んぢゃいます。

 

もしかして、そろそろ歩けちゃうの???

まだ早いよ~shockだってタイヘンぢゃんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車のご褒美

のりまきです、こんばんわ。

先日、釣りから帰って、カヌーと車を洗ってると、

Photo 自然が『おつかれさ~ん』っとでも言ってるかのように、ご褒美を見せてくれましたnote

言うわけで、まきまきファミリーに遊びに来てくれた皆さんにお裾分けwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラうま~♪

のりまきです、こんばんわ。

このブログではお馴染みの“きさくの汁なし坦坦麺”に続く、カラうま~い麺を、最近見つけましたnote

“麺遊亭のチャン麺”って食べ物です。

見た目は皿うどんの麺が太いバージョンみたいなんですが、

食べてみると、ピリ辛のタレに野菜の甘みがとっても美味しいんですnotehappy01

小(1玉)800円と、ちょっとお高めなんですが、ランチタイムはおむすびもサービスで付いてきます。

辛いのが大好きな私は5倍辛が丁度いぃくらいconfident

沼田自動車学校への上がり口の辺にあるから、お近くを通った時は食べてみてみて!!

 

辛さは無制限みたいなんですが、200倍辛を食べた強者がいるらしい・・・・・・

美味しく食べれるのだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななパパのリベンジ

のりまきです、こんばんわ。

ななパパより先日のリベンジ依頼があり、昨夜、前回とおんなじ湖へバス釣りに行って来ました。

前回たくさんあったゴミはかなり減って釣り易く、

しかも豪雨を恐れてか、満水状態だった水位は下がり、しかもすごい勢いで放水中だったので、水の流れもあり、かなり良い感じnote

新月手前で月明かりがほとんど期待できず岸際が見えにくいけど、満点の星空で見えないこともないだろう。。。confident

と思いながら出船。

でも、そんなに甘くはありませんでしたcoldsweats01

ここしばらく海の釣りで常夜灯の明かりを頼りに釣りをしてたこともあってか、星空ごときでは岸際なんて見えませんcoldsweats02

勘を頼りにキャストを繰り返すも、経験不足の湖では思ったようには全然いかず、

Photo 朝まで頑張って43cmのバス君一匹に終わってしまいましたbearing

 

さて、リベンジに燃えていた、ななパパの釣果は・・・・・・

Photo_2 さみしそうな後ろ姿でお解かりでしょうsmile

ななパパ~

さぁ、盆休みはリベンジのリベンジぢゃね!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちまきの初プール

のりまきです、こんにちわ。

全国的にでしょうが、まきまき地方も灼熱の太陽がサンサンと照ってますcoldsweats02

 

さっき、買い物から帰ってると、お隣のゆずちゃんがプールに入るところでした。

しめたっshineっと、お邪魔してきましたhappy01

 

1ちまきは、しばらく初プールに固まってましたがcoldsweats01

2 しばらくすると、ゆずちゃんと仲良く気持ちよさそうに浸かってましたhappy01

あんまり気持ち良さそうだったので、もう少ししたら私も水遊びに行ってきま~っすsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スペシャルサマーカット

のりまきです、こんばんわ。

短めとは言えなくなってきた

1 うずまきの毛皮bearing

今年の暑さは半端ぢゃないので、

先日、スペシャルサマーカット(超~短め)にしてもらってきました。

2 ジャジャ~ン!!

とってもスッキリしたでしょhappy01

ちょこっと笑えるけど、なかなか気に入ってるのりまきでしたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまきのカープ観戦デビュー

のりまきです、こんばんわ。

さて、初の砂かぶり席の感想ですconfident

1 レフト側の砂かぶり席だったのですが、今までの野球を見る感覚とは全く別の物を見てるような感覚。

2 しかも、目の前にあるのは多分レフトのポール。

もし、ホームランがポールに直撃したらゴ~~~ンンンッってすごい衝撃がくるんでしょうねcoldsweats02

スコアも試合展開も、どの辺に打球が飛んでってるかさえもよくわからない。

ただ目の前でボールがバウンドしたり選手が飛び込んできたりの楽しさは、他の場所では絶対に味わえない凄まじいまでの見応え!

野球のよくわからない人はここから見るのをお薦めできるし、

野球が大好きな人も、ラジオで試合を聴きなから観戦するととっても楽しそうconfident

3 前田も見れたしlovely

4 スライリーも、こ~んなに間近で見れたしlovely

周りのファミリーも全員一歳未満の子を持ち親の席だったので、とっても楽しい試合観戦となりましたhappy01

 

5 ちまきと試合を見たくて観戦に来ていたじいちゃんも合流してパチリsmile

カープも圧勝したし、良かった良かったhappy02

ちまき~!また行こうな~!!

今度はじいちゃんのオゴリでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝たせてきたで~♪

のりまきです、こんばんわ。

カープが勝った時だけ発行される号外で~~~っすhappy01happy01happy01

1 ちょこっと不調だったカープの目を覚まさせてきましたscissors

ほんとは接戦をものにしたかったのですが、圧勝は仕方ありませんね!だってカープが強すぎるんですからsmilesmilesmile

今年のまきまきファミリー観戦試合は、いまだ負けなしですhappy01(って、今年はまだ2戦目なんですが・・・)

騒ぎすぎて疲れ果てたので、詳細はまた明日~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »