« その目の先には | トップページ | 一緒に釣りに行きたいな!! »

ラッキーアイテム?

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、広島県西部にあるダムへ行ってきました。

先日の豪雨の影響で、満水状態&岸際にはゴミや丸太などが漂着し、そうとう釣りにくい状況でしたbearing

ところが開始早々、

1 ペンシルベイトで46cmのGoodなバス君をゲットscissors

釣りにくいけど、食い気満々のバス君は居る!?そんな感じのバイトでした。

これなら釣りになるかも・・・

と思ったのですが、バイトが続きませんbearing

数時間後、やっとこの日2回目のバイト!

2 ポッパーにてまたまた46cmのGoodなバス君をゲットscissors

この2匹目で、何となく今日のパターンがわかった気がしました。

食い気のあるバス君はシャローに居る。しかも岸際からちょっと離れたストラクチャーに付いてるflair

ただ、満水状態なのでシャローがほとんどありません。

やっとのことでシャローを見つけ、今度は見えないストラクチャーも隈なく探ろう!とノイジーで攻めてると、

この日3回目のバイト!

またまたおんなじ位のサイズのバス君です。

が、キャッチ寸前でバラしてしまいましたcoldsweats01残念bearing

夜が明け、パターンが変わったことを確信、

朝には帰ると決めていたので、半分あきらめながら上陸場所まで戻りながら、何の気なしに少し沖のストラクチャーにルアーを投げると、

happy01happy01happy01

3 いらっしゃいましたhappy01これぞラッキーパンチhappy01happy01happy01

このバス君も46cmのGoodなバス君でしたscissors

 

久々のバスフィッシングは釣りにくい状況だったけど、ラッキーパンチもあってとっても楽しい釣行になりましたhappy01

その立役者は、カメラマンに徹してくれた、ななパパと、この方?

5 いつもなら迷わずコーラを手に取るのに、

たまたま目に付いて買ってしまった、コーラとファンタオレンジが混ざった?変わった味のジュースかな???

今後、ラッキーアイテムになっちゃうかも・・・smile

|

« その目の先には | トップページ | 一緒に釣りに行きたいな!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

キャメラマンに徹してあげた
ななパパだよ~~ん!
今日はほんま完敗じゃったわ~~~
次回絶~っ対リベンジするけん
また行こうや~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ななパパ | 2010年7月25日 (日) 20時30分

ななパパへ
ちまきだよ。
ぼくのパパはとってもつおいから、ななパパにはまけないよ~だ!
パパが、『リベンジたのしみにまっとる!』っていってたよ。

投稿: ちまき | 2010年7月25日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/35887895

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーアイテム?:

« その目の先には | トップページ | 一緒に釣りに行きたいな!! »