« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

一大イベント公表

のりまきです、こんばんわ。

一大イベントを知りたい野次馬さん達がいらっしゃるようなので、公表しま~す!

私、今日で20歳(×2)になりましたhappy01

今晩は、

私の超~大好物lovely

Photoうずら卵とプチトマトがゴージャスに出てきましたsmile

 

にしても歳取ったな~gawk

 

今後とも、このおっちゃんのブログに遊びに来てねwink

お・ね・が・いheart01bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しあわせ~って何だっけ何だっけ

のりまきです、こんばんわ。

1 実は先日、うずまき君がお店をオープンさせましたhappy01

『うっそ~~~っ!!?』って思われてる皆さん、すんません。ウソですsmile

でも、最近、広島にロールケーキのうずまき屋さんが出来たのは本当ですdelicious

2 パッケージも、

3 商品名も、

とってもかわいぃでしょnote

しあわせロールだなんてhappy02happy02happy02

で、

4 肝心なお味のほうは・・・・・・

ベリ~グ~~~~~~good

フワッフワの卵生地に、甘すぎなくって超~美味しい生クリームの、

とっても美味しいlovelyロールケーキでしたhappy01happy01happy01

明日、まきまきファミリーには一大イベントがあるらしく、

それを前倒しでお祝いしたんだそうです。

はて???明日は何の日だったっけ??????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルビーさんへ、

のりまきです、こんばんわ。

突然ですが、ポテトのスナック菓子で一番好きなのって何ですか?

私は断然“じゃがりこ”です。ただ、歯ごたえだけですがbleah

“じゃがりこ”いつも何でこんなに変な味のしか出さないんだろう???

と思ってましたが、

さっき、初めて食べてみた“ねぎぽんず”を食べながら、ガマンの限界が来ましたangry

カルビーさ~ん!のり塩とかコンソメとかかっぱえびせん味とか、美味しい味のお菓子もいっぱい出してるんだから、“じゃがりこ”も美味しい味を出してよ~!!

そしたら爆発的ヒットするんぢゃないの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に釣りに行きたいな!!

のりまきです、こんばんわ。

昨日、釣りから帰ってルアーをゴソゴソいじってると、

ちまきが興味津々なので、

フックをはずして渡してみました。

Photo アライ君が気に入ったかな???

大きくなったら一緒に釣りに行こうな!!happy01

そしたら、

4 こ~んな幻想的な朝焼けも見れるんだぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーアイテム?

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、広島県西部にあるダムへ行ってきました。

先日の豪雨の影響で、満水状態&岸際にはゴミや丸太などが漂着し、そうとう釣りにくい状況でしたbearing

ところが開始早々、

1 ペンシルベイトで46cmのGoodなバス君をゲットscissors

釣りにくいけど、食い気満々のバス君は居る!?そんな感じのバイトでした。

これなら釣りになるかも・・・

と思ったのですが、バイトが続きませんbearing

数時間後、やっとこの日2回目のバイト!

2 ポッパーにてまたまた46cmのGoodなバス君をゲットscissors

この2匹目で、何となく今日のパターンがわかった気がしました。

食い気のあるバス君はシャローに居る。しかも岸際からちょっと離れたストラクチャーに付いてるflair

ただ、満水状態なのでシャローがほとんどありません。

やっとのことでシャローを見つけ、今度は見えないストラクチャーも隈なく探ろう!とノイジーで攻めてると、

この日3回目のバイト!

またまたおんなじ位のサイズのバス君です。

が、キャッチ寸前でバラしてしまいましたcoldsweats01残念bearing

夜が明け、パターンが変わったことを確信、

朝には帰ると決めていたので、半分あきらめながら上陸場所まで戻りながら、何の気なしに少し沖のストラクチャーにルアーを投げると、

happy01happy01happy01

3 いらっしゃいましたhappy01これぞラッキーパンチhappy01happy01happy01

このバス君も46cmのGoodなバス君でしたscissors

 

久々のバスフィッシングは釣りにくい状況だったけど、ラッキーパンチもあってとっても楽しい釣行になりましたhappy01

その立役者は、カメラマンに徹してくれた、ななパパと、この方?

5 いつもなら迷わずコーラを手に取るのに、

たまたま目に付いて買ってしまった、コーラとファンタオレンジが混ざった?変わった味のジュースかな???

今後、ラッキーアイテムになっちゃうかも・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その目の先には

のりまきです、こんばんわ。

Photoその目の先には、

夏の風物詩、花火!

ちまき君、さっき花火観覧デビューしてきました。

怖がることもなく、とっても真剣に見てくれて、連れてって良かった~note

花火の画像は?とお思いの皆さん、

花火は撮るものじゃなくて見るものですよ!

デジカメを忘れてった、ブログ魂の低~いのりまきでした
coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったり~♪

のりまきです、こんにちわ。

カープの試合は見に行きたいupでもチビは居るしお小遣いはないしdown

ということで、

私が最近密かにやってたのが、カープ観戦チケットが当たる懸賞に応募すること。

 

さっき何の気なしに家のポストを見ると、

何か入ってる。

また変なチラシか何かかな?と、よくよく見ると、

1 お~っ!!そういえば先日応募したヤツだ!!

急いで開けてみると、

2 やった~notehappy02

しかも念願の砂かぶり席らしいhappy01happy01happy01

 

8月3日は、雨で試合が流れない限り、ちまきのカープ観戦デビューが決定しましたdelicious

楽しみ楽しみlovely

ちなみに今夜は、ちまきの花火観覧デビューです。泣かずに見られるかな~smile

(うずまきはド~ンド~ンの音に異常なほど反応するのでお留守番ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずあずあぽ

のりまきです、こんばんわ。

夕方、アポロ君の別荘で遊んできましたhappy01

今回のメンバーは

ご存知、うずまき君に、

3_2  

社交的なのが身上?のアポロ君に、

2  

やりましたnoteうずまきは初対面のあずきちゃん、

1_2  

うずまきは、あずきちゃんに大興奮coldsweats01

4 5 体も断然ちいさくて、しかも久々の超~かわいぃ女の子なので、追っかけまわすやら押さえ込むやらでタイヘンcoldsweats01

『これではあずきちゃんが遊べない』と、途中からうずまきを捕らえてましたが、

6 それをいぃ事に、あずきちゃん、アポロ君と一緒に囚われのうずまきを興味津々に覗きに来てくれてましたhappy01

さすがはノーフォークテリアの子、怖いもの知らずですねsmile

 

最後に集合写真をパチリッ

7_3 オモチャのおかげもあり、

みんないぃ子でカメラ目線してくれましたよ~happy01happy01happy01

 

アポロ君、あずきちゃん、また遊んでね~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

“歩いていこう”の復活

のりまきです、こんにちわ。

今日、しばらくの間休んでいたラーメン屋さん
“歩いていこう”が復活した。

今朝、情報をゲットしていた私は、はらまきに

『お昼に“歩いていこう”に食べに行くんぢゃ!!いぃぢゃろ!!』って自慢すると、

一緒に行くとの事。

『しめしめ、半分づつにしたら二つのメニューが食べれるぞ!!』ということで、気合を入れて開店5分前に並んできましたsmile

私は醤油らーめん、はらまきはいつもの塩らーめんを頼み、半分づつ食べましたが、やっぱりどっちもムチャクチャ美味しかった~note

良かった~confident復活してくれて
happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイスイ歩けるかな?

のりまきです、こんばんわ。

さっき、お隣のゆずちゃんのおさがりを頂いちゃいましたhappy01

じゃじゃ~~~ん!!

1 歩行器ですhappy01happy01happy01

最近、つかまり立ちがマイブームのちまき君、大・大・大喜びですhappy02happy02happy02

しかも早くも歩いてるつもりで進んぢゃってますwobbly

delicious

 

 

なるほどなるほどcatfaceアレつかったらにほんあしであるけるようになるのかlovelyぢゃ~つぎはボクがつかっちゃおうっとdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミルクハじゃけん

ぜんこくのボクのファンへ、

はじめまちて、ちまきだよ!

さいきん、パパがしつこいんだ

いっつもチュッチュしようとしてくるんだけど

おちゃけくちゃくってイヤなんだ~

にげるなってパパはいうけどそんなのムリ

ボクはミルクハだからおちゃけにはきょうみないんだよね~

だれかたちゅけて!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

進化を続けるドッグカフェ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、牧場の後、腹ごしらえをしに行ったのが、

4 あかえの森っていうドッグカフェ。

かわいらしい建物でしょhappy01

店内でもワン連れで食べれるのですが、この日は何とか雨も降っておらず、風も気持ちよかったので外のテラスで食べることにしました。

 

さて、肝心な腹ごしらえですが、

はらまきも私も本日のおすすめパスタを注文しました。

2 私は、きのことベーコンの和風パスタ、

3 はらまきは、ピリ辛なすのトマトソース、

1 に、ガーリックパンとサラダが付いて800円とは、とっても良心的です。

しかも、天気が悪いからとの無茶苦茶な理由で冷たいチョコレートムースをサービスしてくださいましたhappy01

 

6 ここには狭いながらも無料のドッグランが2ヶ所もあるんです。

うずまきも、

7 そしてちまきも、ゆっくりゆったり楽しませてもらいましたhappy01

とっても親切なお店の方々、ありがとうございました。

 

さて、タイトルの、『進化する』とは、

1回目行った時はドッグランが1ヶ所だったのに、

2回目行った時はドッグランが一つ増えて2ヶ所に、

そして、今回3回目は

5 元々あった建物に長テーブルの屋根付きテラスが増設されてたんですwobbly

これなら大人数でワイワイできるな~delicious

きっとドッグランもこのテラスもお店の人がコツコツと建てられたんでしょうconfident

次回行く時も何か増えてるかな~???

楽しみ楽しみdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牛乳屋さんのジェラート

のりまきです、こんにちわ。

今日は砂谷牛乳っていう牛乳屋さんの牧場に遊びに行ってきましたhappy01

牛さんって、とんでもない量のエサを食べるんですね!wobbly

1 この牧草、ぜ~んぶ牛さん達のエサなんだってwobblyしかもこんな広~い牧草地が敷地内に何ヶ所もあるみたいなんですwobblywobbly

ただ、宮崎県の口蹄疫の影響で、立ち入り禁止区域だらけになってて、

2 こんなに広~い敷地のほとんどが立ち入れないようになってました。

残念bearing

でも、せっかくなので牛さんを一目見ようと牛舎の近くまで行くと、

3_2 牛さんがこっちを向いて挨拶してくれましたよ~note

 

4 さて、牧場まで行ったら、これだけは食べとかないとね!!

5 私は、ココで育ててる鳥骨鶏の卵をミルクと混ぜたバニラ&抹茶の2色、

6 はらまきは、ミルク &きなこの2色を食べてみました。

どれもあっさりスッキリで、とっても美味しかったですよ~note

 

のどかな景色と美味しいジェラートに癒された まきまきファミリーでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »