« 久々の獲物 | トップページ | 見事!! »

二兎を追うものは一兎も得ず

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、仕事が終わってから、アオりんさんとアオりん母さんに合流してメバル&アジを狙ってきました。

“二兎を追うものは一兎も得ず”って言うけど・・・・・・

Photo_2 19cmのかわいぃアジを1匹、キープできましたhappy01

な~んだショボ~って思われるでしょうが、ルアーでアジ釣ったの初めてだったんで結構満足してたりしてdelicious

 

で、実はこの釣行、“二兎を追うものは一兎も得ず”ではなく、正確には“五兎を追うものは1兎は得る”だったのです。

潮が引いてアタリも遠のいたので、アオりんさん、アオりん母さんと別れた私は、そこで朝まで睡眠sleepy

久々のまともな釣行で期待しすぎの私は、

夜はアオりんさんとメバル&アジ&イカを釣り、夜明けと同時にハマチを釣り、その帰り道にタコを・・・・・・

と、なんとも豪華な釣行の予定だったのですcatface

 

計画は妄想だけに終わってしまいましたが、

サーフからのジグって楽しい~happy01

Photo こんなきれいなサーフから思いっきりジグをキャスト!

初体験の私が投げて、振り切れてないような感じでも80メートルくらいは飛んでるようで、キャストするだけで超~爽快!happy01

これでドラグが音鳴りしてくれたら・・・・・・happy02happy02happy02

新しい釣りにハマりそうな気配confident

 

Photo_3 アオりんさん、アオりん母さん、キープしたアジ2匹とメバル1匹、全部いただいちゃってありがとう~note

超~久々のアジの刺身は甘くってとってもうまかった~happy01

|

« 久々の獲物 | トップページ | 見事!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

オオカミオヤヂに鯵釣れるでぇ〜って口車に乗せられましたね。
私も乗せられましたよ。結果は撃沈でした……

ハマチ頑張って釣ってね!

投稿: ソルT | 2010年5月18日 (火) 07時01分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
まんまと乗せられちゃいましたcoldsweats01
な~んて、半ば強引に合流しちゃったんですけどねsmile
 
ハマチ、頑張って釣っちゃいますよ~happy01

投稿: のりまき | 2010年5月18日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/34703398

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎を追うものは一兎も得ず:

« 久々の獲物 | トップページ | 見事!! »