« 風の力 | トップページ | 驚きの1枚 »

本物の味

のりまきです、こんばんわ。

今日の仕事の帰り道、上司にタラの芽の話を聞いていると、

『時間に余裕があるから、ちょこっと探してみるか!』っとの事happy01

山道を通り抜けてると 急に車をストップさせ、

何事かと思いきや、

1 これが、タラの木との事。

2 枝の先端にある実たいなの、タラの芽です。

で、枝にはとっても鋭くて固いトゲがあるんです。

痛い痛い言いながら、必死になって採りました。

何箇所か生えてて、

3 1時間くらいでこれだけのタラの芽が採れましたhappy01

もちろん、早速今晩の晩飯でいただきました。

先日、産直で買ってきて食べたタラの芽 ↓ とは別物みたいに

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1768.html

4 風味も食感もあって、すばらしく美味しいものでしたhappy01

上司いわく『山で採ったのが一番よ!!』だって。

もう、どんな木か わかったので、しばらくの間、山道を走ったらキョロキョロしながらの運転で、運転に集中できそうにありませんcoldsweats01

|

« 風の力 | トップページ | 驚きの1枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/34431427

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の味:

« 風の力 | トップページ | 驚きの1枚 »