« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

驚きの1枚

のりまきです、こんばんわ。

先日から携帯の待ち受け画面が、

Photo こ~んなにGOODな画像にチェンジしましたnote

超~ミラクルショットでしょscissors

って、この写真、私でもはらまきでも、じいちゃんばあちゃん達でもなく、

親戚のおばちゃんが撮ったものなんです。

30分くらい預かってもらってた合間に撮ったとのことなんですが、

今まで私が数え切れないほど撮った写真にもこんなにかわいぃ笑顔の写真はない気がして、

悔しいながらも待ち受け画面用にいただいたんです。

携帯を眺める楽しさがUPupしたのは超~HAPPYhappy02なのですが、私には撮れない写真をいとも簡単に撮られてしまって、とっても複雑ですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本物の味

のりまきです、こんばんわ。

今日の仕事の帰り道、上司にタラの芽の話を聞いていると、

『時間に余裕があるから、ちょこっと探してみるか!』っとの事happy01

山道を通り抜けてると 急に車をストップさせ、

何事かと思いきや、

1 これが、タラの木との事。

2 枝の先端にある実たいなの、タラの芽です。

で、枝にはとっても鋭くて固いトゲがあるんです。

痛い痛い言いながら、必死になって採りました。

何箇所か生えてて、

3 1時間くらいでこれだけのタラの芽が採れましたhappy01

もちろん、早速今晩の晩飯でいただきました。

先日、産直で買ってきて食べたタラの芽 ↓ とは別物みたいに

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1768.html

4 風味も食感もあって、すばらしく美味しいものでしたhappy01

上司いわく『山で採ったのが一番よ!!』だって。

もう、どんな木か わかったので、しばらくの間、山道を走ったらキョロキョロしながらの運転で、運転に集中できそうにありませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の力

のりまきです、こんばんわ。

今日は山陰までドライブnote

ただ、助手席には上司が乗ってて、釣り竿を持参できない欲求不満な日でしたsad

海岸端を恨めしそうにボケ~っと眺めながら仕事場に向かっていると、

Photo こんなのが目の前にたっくさん現れました。

風力発電なんでしょうね!?

写真ではわかりませんが、とってもきれいな砂浜に そびえ立つ風車が、山陰のビュービュー吹く風でグルングルンtyphoon回ってましたhappy01

原子力とかぢゃなく、

こんな、景観まで堪能できる電力ってすばらしいですよねhappy01

釣りは出来なかったけど、気持ちの晴れ晴れした時間が過ごせた良い日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきの歯

Photoちまきの歯!!

やっときれいに撮れましたhappy01

下の前歯が2本、ニョキッって出てるでしょhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めまして、ビート君

coldsweats02のりまきです、こんばんわ。

先日、ちまきがドッグランデビューした日、

はるるんさん家のビート君と初対面できましたnote

1 3 とってもかわいぃでしょ!!happy01

すっごく社交的で、ランに遊びに来てたワンちゃん達にたっくさん挨拶してた、おりこうさんなんですよ!!

他のメンツは、

4 お馴染み、アポロ君。

今回も一人遊びに励んでましたhappy01

2 そして、疑惑のオス3匹。

ナル君が、ず~~~っとうずまきとフォルテ君に襲われてたんですcoldsweats01

お前等、ナル君も男の子なんだぞ!!

ごめん、ナル君coldsweats01

して、その結末は・・・・・・

 

5 悪い子2ワン(うずまきとフォルテ君)は、ドッグラン内なのに強制的につながれてしまいましたとさhappy02

 

ごめん、ピアノちゃん、今回はおとなしすぎて写真撮れてなかったcoldsweats01

 

みんな~!また遊ぼうね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の子のイベント

のりまきです、こんばんわ。

もうそろそろ5月になるので、

ちまきの為に、

1 こ~んなのや、

1_2 こ~んなの、飾っちゃいましたhappy01

ちなみに、一番左のちっこいのは、うずまき鯉ですhappy01

今日は、風が強かったので、

2 こちらの鯉は元気に泳ぎまわってましたよhappy01

 

ただ・・・・・・

東京に行った鯉(カープ)は・・・・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきのドッグランデビュー1

のりまきです、こんばんわ。

先日、ドッグランひがしひろしまでノーフォークテリアのオフ会がありましたnote

詳細は後日書くとして (多分ね・・・)

はるるんさんから写真を頂いたので、

とっても気に入った写真を公開しておきますね~happy01

エントリーナンバー1番、

満面の笑みのちまき君、

Img_0207 

エントリーナンバー2番、

もう一つオマケに笑顔のちまき君、

Img_0205 

エントリナンバー3番、

Img_0191 

ナル兄ちゃん、ゴメンcoldsweats01

フォルテ兄ちゃんと変わりばんこでナル兄ちゃんを奪い合ってしまってましたbearing

 

note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらまきの開き直り

のりまきです、こんばんわ。

さっき、仕事から帰ったら、

乾いた洗濯物の上に、デ~~~ンって、ちまきのオムツが乗ってましたshock

はらまきに聞くと、

『アイロンかけようとしとったんよ!』っと。

『洗濯物ぢゃなくって、ちまきのオムツのことよ!?』って聞くと、

『オムツもアイロンかけたらもう一回使えるじゃろ!!』ってcoldsweats01

はらまきの凄まじいECOに関心???したのりまきでしたhappy01

 

にしてもよりによって、乾いた私のワイシャツの上に置いとかなくても・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日続けての感激

のりまきです、こんにちわ。

廣瀬が打った瞬間、間違いなく抜けた!!と判断した私は、

それまで抱っこしてテレビ観戦してた ちまきがいるのを忘れ、

『やったっ!!!』って大声を上げてしまいました。

ちまきは一瞬ビックリして固まってしまったようになった後『ギャ~~~!!』って、大泣きしてしまいました。

ゴメンちまきcoldsweats01

だって、2日連続のサヨナラ勝ちだなんてhappy01happy01happy01

さぁ、調子に乗って乗って乗って乗りまくって、明日も勝とうや!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

故障者続出

のりまきです、こんばんわ。

大竹、天谷、永川に続いて、また故障者が出ました。

前田様の登場にメガホンを叩きすぎた私、

腕と肩が痛くて痛くて・・・・・・

今夜、相当な人数のカープファンが負傷したと思われますcatface

カープ!ピンチ!!

と思われるでしょうが、

カープファンは負傷しても故障者リストには載らず、明日からもまた元気に応援しますhappy01

さぁ、調子に乗って乗って乗りまくって明日も勝とうや!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが!!

のりまきです、こんばんわ。

夕方、突然、今夜のカープVSドラゴンズ戦のチケットが手に入りましたhappy01

遅ればせながら、今年初観戦ですheart04

でも、そんなことを思いもしてなかった私は、今日はめずらしく忙しくしてて、

球場に着いたのは4回裏。3対3の同点でした。

しばらく観戦してると、とてつもなく寒い事に気付きましたが、

防寒対策なんてしてませんbearing

隣のおじさんなんて、

Photo あまりの寒さに、こ~んな格好で観戦してます。

そんな寒い中、

1 2_2 将来のカープ戦士候補、ちっちゃい子供達が最後まで必死に声援してました!

私も、『子供達に負けてられない!』っと、寒さをガマンし、熱燗で凌いでましたsmile

 

試合は、

9回表まで3対3のまま、息を呑む接戦。

とここで、

アウトにはなったものの石原の意表をついた、闘志のセフティーバントに、

赤松、東出、梵がキッチリつないで1アウト満塁!!

ここで、どよめきと共に登場したのは、

1_3 “前田”!!

球場は一気に超~ハイテンションに!!

 

結果は

もちろんサヨナラタイムリーヒット~!!!

とってもとってもとってもとっても良い試合でしたnote

感動で、そうとう長い時間、涙が止まりませんでしたcrying

おかえり、前田!!ありがとう、前田!!さすがだ、前田!!最高だ~、前田!!

Photo_2 はらまきもちまきも私も、世のカープファン全員がこ~んな笑顔になれた夜でした。

 

興奮で眠れない 一人きりでの祝杯でベロンベロンになったのりまきでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・涙・涙の復活!!

のりまきです、こんばんわ。

感動で涙が止まりませんcrying

2 おかえり、前田!!ありがとう、前田!!

 

今はまだ記事を書くほど冷静ぢゃないので、今日はこれまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が

のりまきです、こんばんわ。

ちまきに、たぶん歯が生えたhappy01

1本だけ、しかもちょこっと歯茎に白いものが見えるだけみたいな歯だけど、

これは間違いなく歯だと思う。

早く一緒に晩ご飯食べような!!そして、早く一緒にお酒飲もうな!!(ちょっと早すぎるかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

惜しい・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日もカープは頑張った。

惜しかった・・・ほんとに残念・・・

ただ、9回裏、1アウトランナーなし、

どうしても塁に出たいはずの栗原が、ノースリーから打ってでた。

結果はライトフライ。

賛否両論だとは思うが、

その姿勢が4番の責任、貫禄を感じれてうれしかった。

マエケンの三振を取った時の今までにないような気迫のこもったガッツポーズにしても、

『意地でも勝ちたい!!』という気迫が見られる今のカープは、連敗中のカープとは格段に強く見える。

さぁ、気持ちを切り替えて明日は勝とうや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープらしさ

のりまきです、こんばんわ。

やっと、やっと、や~っと連勝しました~happy01

昨日の石原ラッキーパンチも最高でしたが、

今日の試合は、今年のカープが目指す『常に次の塁をギラギラ狙う野球!!』で快勝しましたhappy02

まずは同点に追いついた直後、内野安打で出塁した梵がすかさず盗塁、廣瀬が前進守備となった相手の頭上をフラフラ抜くタイムリーエラー!!梵が盗塁してなかったら楽々レフトフライでアウトでしたsmile

その後、追加点が欲しい場面でまたまた廣瀬が、今度は内野と外野の間にポトリと落ちるエラーで出塁、またもや前進守備をあざわらう様な栗原のセンターオーバータイムリー!!凡フライだと廣瀬が諦めて必死で走ってなかったらセンターライナーだったかもconfident

これぞ、今年のカープが目指す野球!!

感激~happy02

この調子で明日も勝とうや!!note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッターチャンスは難しい。。。。。。

のりまきです、こんばんわ。

先日、まきまきファミリー全員で近くの川辺までドライブに行ってみました。

ちまきとうずまきが揃って車に乗るのは初めての挑戦でしたが、

うずまきは驚くことに とっても良い子にしてられましたよ~happy01

 

散歩中、2ショット写真を撮ってみたのですが、

1 ちまきが良い顔をしてる時はうずまきが他所を向いてて、

2 うずまきが良い顔をしてる時はちまきがムスッとしててcoldsweats01

たっくさん撮ってはみたのですが、

ベストショットは次回に持ち越しとしましたcoldsweats01

なんか良い手を考えねば・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お帰り 赤松♪

のりまきです、こんばんわ。

赤松が帰ってきたhappy01happy01happy01

待ちわびたぞsign03

で、ほんっと長かった連敗もストップしたnote

盗塁は失敗しちゃったけど、これはもしや救世主なのかsign02

どっちにしても、お帰りsign03赤松sign03

 

永川sign03そんなとこで投げてないで、さっさと完全復活してくれsign03

もう一つ勢いを付ける為にも、エリック・スタルツsign02頼んだぞsign03

 

さぁ、調子に乗って明日も勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら

のりまきです、こんばんわ。

去年のこのくらいからだったか、

はらまきから『タラの芽の天ぷらが食べたい~lovelyとお願いされてました。

私は食べたことがないのですが、

はらまき言わく、すっごく美味しいとの事。

先日の仕事中、産直市場を通りがかったのでフラッと覗いてみると、

ありましたhappy01

しかも1パックのみ。

もちろん速攻で購入し、

念願が叶い、

Photo 今晩、天ぷらで食べました。

『いぃ感じの歯ごたえのタケノコみたいで美味しいな~』っと思って食べましたが、

はらまき言わく、

本当美味しいタラの芽は、クセのある感じでもっと美味しいんだそうです。

もう少しだけ大きいのが良いんだそうです。

また探してこよっとhappy01

 

ところで、

天ぷらと言えば普通はポン酢&辛子、歯ごたえを楽しみたいものは塩コショウですよね~!!

はらまきは頑固で、天ぷらには天ツユが一番!!って譲らないんですpout

わかってないな~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

のりまきです、こんばんわ。

今日のうずまきのお散歩はとっても気持ちの良い天気でしたhappy01

2 桜の花もこの陽気で一気に満開に近づきましたよ~happy01

3 お家に帰ると爆睡中のちまきのおのドアップも見れたしcatface

1 おっきなバラの花も一輪sign02

美味しそうでしょdelicious

私の『久々に餃子が食べたい!!』とのリクエストに答えて、はらまきさんが全て私に包ませてくれましたcoldsweats01

しかも、これの他に作り置きの分も合わせて150枚ほとんど全部bearing

まさか一人で黙々とこんなにたくさん餃包みができるほどの根気があるとは自分でもビックリwobbly

職を失ったら中華料理屋さんで餃子包みのアルバイトで雇ってもらえちゃうかも・・・smile

 

さぁ、今晩は『もう、しばらくいらない』って言うくらい、たらふく食べるぞ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファンとしてなさけないかも・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日のカープは雨天中止despair

試合がない日は寂しくって寂しくって・・・・・・

しかも、あるはずの試合が中止になると格別に寂しいsad

 

ただ、

今日だけは、

 

『雨天中止になって良かったかも・・・・・・』

って思ってしまってる。

カープファンとしてなさけないかも・・・・・・

『試合をしてたら勝ってたはず!いや、絶対勝ってた!!』

そう思わないと!!

でも、さぁ仕切りなおしだ!明日からも頑張っていこ~!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »