« スプリングカット | トップページ | ちょっと感動 »

黄金比率

のりまきです、こんばんわ。

私はけっこう酒好きなので

毎晩のように、焼酎湯割り 熱燗 ビール 梅酒ロックなどなど・・・・・・

気分良くなるまで呑んでます。

ただ、呑んべえとは違うと自負してます。

 

その差は、呑んべえは酒があればつまみなんてほとんどいらないと思うのですが、

私はグルメ(多分ねbleah)で、美味しいつまみがないとイヤなタイプなんです。

 

今日は晩御飯のオカズが少なく、酒の充てがちょっぴり足りなかったので、

最近お気に入りの

1 コレを出してきました。

柿ピーのわさび味です。

以前は普通の味しか買わなかったんですが、

これを1回買ってからはどっちもおんなじくらい好きになって、

最近しばらくはわさび味をストックしてます。

 

さて、

柿ピー、みんなも好きですか!?

私的には、

普通の味のは、黄金比率は柿の種3粒にピーナッツ1粒、

わさび味のは、柿の種3粒にピーナッツ1粒では柿の種が若干多すぎ、

柿の種2粒にピーナッツ1粒ぢゃ若干少ないんです。

だから、わさび味の黄金比率は、柿の種2.5粒にピーナッツ1粒smile

ただね、半分に割れてる柿の種って少ないし、柿の種5粒にピーナッツ2粒ぢゃひとつかみの量には多いし、いちいち半分に割って食べるの面倒なんですよね~bearing

ピーナッツは半分に割れてるの多いのにね~pout

亀田さ~ん!わさび味の時だけ柿の種のサイズ、変えてちょ!!bleah

|

« スプリングカット | トップページ | ちょっと感動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちまきくん、首据わったんですねshine
やっぱり人の子は成長はやいな~happy02
うずまきくんも、カットされてとってもスッキリしましたねflair
ふたりともとってもかわいこちゃんですheart04

柿の種のわさび味、私も好きですlovely
おいしいですよね~delicious
さて、柿ピーについてこだわりのあるのりまきさんに朗報ですshine
柿の種のサイトに、意見を書き込めるようですよ!
のりまきさんのその熱い思いを、亀田製菓にぶつけてやってください!smile
のりまきさんのひとことで、柿の種が変わるかも…?bleah

投稿: はるちゃん | 2010年3月15日 (月) 23時04分

はるちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
おっっ!はるちゃんも柿ピーわさび味が好きなんですね!

貴重な情報、感謝感謝ですheart04
来週くらいには、わさび味だけ柿の種の大きさが変わってるはずなので楽しみに待っててねhappy01

投稿: のりまき | 2010年3月16日 (火) 21時01分

わさび系のオツマミ好きです。黄金比試してみます。

麦酒(バドワイザー)のみながらビグバドを投げたいですなぁ(笑)

投稿: ソルT | 2010年3月17日 (水) 07時13分

わざびあじ、おいしいですよね~~~♪
なんだか、食べたくなってきちゃいました・・・
コンビニに行っちゃおうかな~~~!

柿の種の大きさが変わったわさび味
楽しみにしてます~~~♪

投稿: ゆうこ | 2010年3月17日 (水) 15時38分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
いぃ事かんが~えたflair
バド飲みながらバス釣りして、
飲み干したバド缶に頭とブレードとフック取り付けて
リアルバド缶ルアーで釣っちゃうとか!happy01
バスなら喰らい付いてきちゃいそう・・・happy02

投稿: のりまき | 2010年3月17日 (水) 21時25分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ゆうこさんもわさび味が好きなんですね!
思い出したら手元にないととっても気になっちゃいますよね~happy01
ぢゃ、コンビニに急げ~smile

投稿: のりまき | 2010年3月17日 (水) 21時27分

あたしもおつまみがないと飲めましぇ~ん☆
柿の種のわさび味って美味しいよね♪
あたしも何年か前にハマりました!
最近は食べてないからまた食べたくなりました♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 一緒、一緒!!
ナッツ好きなので柿の種だけでは食べましぇん。
やっぱピーナツがなくっちゃね☆
でもいつも最後には柿の種ばかり残っちゃいまつ。
今度からピーナツ買って混ぜようかしらん・・・ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: メルママ | 2010年3月17日 (水) 21時31分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
私も一緒ですhappy02
最後には柿の種だけがたっくさん残っちゃいますbearing
ピーナッツ買って混ぜる案、いただきっshineshine

投稿: のりまき | 2010年3月17日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/33787523

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率:

« スプリングカット | トップページ | ちょっと感動 »