« ちょっと感動 | トップページ | 2010年、お目覚め »

メバルはプラグでGoGo♪

のりまきです、

昨晩、仕事が終わって、出撃してきました。

今回は、アオりんさん、seitennさん、aniさんと私の四人で、倉橋~江田島を攻めてきました。

私は前回のガッツで遊んだ『メバルをプラグで釣っちゃるで!!』釣法に、ほぼ専念してみました。

まず、最初のポイント。

いつも通り苦戦していると、

アオりんさんから
『20cm釣れたで~!浮いてるからプラグで出るで~!』だって。

ヤル気を出させてもらって再開すると、


1 前回はフッキングが難しくて一匹も捕れなかった、オンブバッタで連発連発happy02scissors

キャストするごとに当たりがあります。

おもろい~happy02note

ただ、サイズが伸びないcoldsweats01

と言ぃつつも16cmと19cmの二匹をキープし、私にしては上出来上出来delicious

当たりも遠退いたところで場所移動となりました。

 

お次のポイントも、さっきハマったオンブバッタhappy01

でも、そうそう同じように釣れる訳もなく・・・bearing

でまたまたアオりんさんから
『アニさんが遠投のボトムで良いの釣ったよ!』とのアドバイスが。

で、アドバイス通りワームに切り替えて真似てみるも、

プラグのアップテンポな釣りとは違い、ワームのスローな釣りはどうも私には性に合いませんcoldsweats01

しかも、少しですがボイルも見られるので、

『こうなったら、釣り慣れてるトップで一匹釣ってやるっ!!』て、メバペン目張にルアーチェンジし、

バス釣り同様、岸際を攻めまくりました。

当然のように、最初は全く反応がなかったのですが、

一ヶ所、バイトしてくるコースを発見sign01shine

場を荒らさない程度に離れてはそこを叩き、また離れてはそこを叩きで、計五回のバイトは取れましたが、フッキングまでは至りませんでした。

と、ここでタイムアップ。
トップで釣れなかったのは悔いが残りますが、

バイトがあったのは収穫だったので、次回に持ち越しとしましょうconfident


2 結局、みんなでコレだけ釣れましたhappy01

全部いただいちゃってすみませんcoldsweats01

3 刺身&唐揚げで美味しくいただきま~すhappy01

アオりんさん、aniさん、seitennさん、また遊んでね
sign03

|

« ちょっと感動 | トップページ | 2010年、お目覚め »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/33856669

この記事へのトラックバック一覧です: メバルはプラグでGoGo♪:

« ちょっと感動 | トップページ | 2010年、お目覚め »