« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

笑顔

のりまきです、こんばんわ。

Photo 毎日毎日こ~んな笑顔を見せられるんだから、

楽しくって楽しくってhappy02

最近、しまじろうが大好きな ちまき君でしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

週末の朝

のりまきです、おはようございます。

昨日はカープの開幕勝利が嬉しくてちょっと飲みすぎちゃったので、

今朝はちょこっと頭が痛いbearing

そんな朝は当然食欲もなく・・・

そんな週末の朝食は、決まってコーンフレークです。

ほんとはケロッグのが美味しいんだろうけど、

高いのでcoldsweats01

1_2 うちはコレ!

シスコーンのは私にはちょっと甘すぎるので、

カルビーのプレーンと4対6くらいで混ぜ混ぜして牛乳で割るんです。

この、カルビーのコーンフレーク(プレーンタイプだけ)がとってもサクサクしててなかなか良い感じなんですよね~happy01

これを食べながら、新聞のスポーツ欄を穴が開きそうなくらいじっくり読むのが楽しい~happy02

もちろん、カープが勝った時だけなんだけどねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新生野村カープ、開幕初勝利

のりまきです、こんばんわ。

とうとうセリーグが開幕しましたねhappy01

我等がカープ、勝ちましたねhappy02heart04notehappy01heart02scissors

永川、今日は毎度毎度のヒヤヒヤものでしたが、

今年は下半身がガッチリしてるようで期待できるかも・・・delicious

ただ、今日はよかったものの、マエケン、ランナーがいない時のリラックスしすぎ感はちょっと怖かった。

でも、ソツのない野球は出来てて、見てて面白かったhappy01

さぁsign03明日も勝とうやsign03

今晩は今から、はらまきの目を盗んでこっそり祝杯だ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと数時間

のりまきです、こんばんわ。

やっと やっと やっっと

セリーグ開幕まであと1日を切りましたね!note

今年の新生野村カープはどんな良い試合を見せてくれるか楽しみで楽しみでlovely

東出~ 梵~ 天谷~ 走って守ってで敵にゲームを作らせるな~!!

栗原~ フィオ~ ヒューバ~ ここぞのところでガツンっと打って打って打ちまくれ
~!!

石原~ 若い投手陣をうまくリードしろ~!!

マエケン~ まず明日の試合、頼んだで~!!

野村監督~ 大野コーチ~ ズバリの投手継投、お願いしますね~!

そして何より、

前田様~ ここぞの場面での代打の超~切り札、頼みましたよ~!!

石井琢
~ 末永~ 廣瀬~ 小窪~ 永川~ 建ちゃん~ シュルツ~ 梅津~ 横山~ 齊藤悠葵~ 篠田~ ジオ~ 他のみんなも頑張れ~!

さぁ、張り切って応援するぞ~!!!good(テレビでねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花

のりまきです、おはようございます。

今朝、新聞を読んでると、昨日まきまき地方はソメイヨシノが開花宣言されたとのこと。

確認をしようと、

今朝のうずまきのお散歩は、すぐ近くの山のてっぺんに上がってきました。

3 まだちょっと早くて、20本くらいある桜の木のほとんどが、今にも咲きそうなつぼみがある状態。

でも、

1 その中の2本だけは咲いてました。

この感じだと、プロ野球セリーグが開幕する頃には見ごろになってるかな~confident

ラジオ持参で、満開の夜桜と小さく見えるマツダZOOMZOOMスタジアムを眺めながらの熱燗bottleを一杯sign03

な~んてのもいぃな~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年、お目覚め

のりまきです、こんばんわ。

日はとっても暖かい、春らしいお天気だったので、

2_3 らんちゅうさん達を冬眠から完璧に目覚めさせる為、ピッカピカのプラ舟へ移動させました。

今年の春のビッグイベントは、銀ちゃんもみじちゃんの子をいかに採るか!

なんですが、

この光景を見て自信が出てきました。

さて、その銀ちゃんともみじちゃんはどの子かわかりますか?

 

1_2 左上のペアがそうなんです。

この写真を撮った時だけでなくずっと仲良く泳いでて、とっても仲が良いみたいなんですhappy01

あと2ヶ月後くらいに、銀ちゃんともみじちゃんの赤ちゃん達を見れるよう、体調管理に頑張りま~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メバルはプラグでGoGo♪

のりまきです、

昨晩、仕事が終わって、出撃してきました。

今回は、アオりんさん、seitennさん、aniさんと私の四人で、倉橋~江田島を攻めてきました。

私は前回のガッツで遊んだ『メバルをプラグで釣っちゃるで!!』釣法に、ほぼ専念してみました。

まず、最初のポイント。

いつも通り苦戦していると、

アオりんさんから
『20cm釣れたで~!浮いてるからプラグで出るで~!』だって。

ヤル気を出させてもらって再開すると、


1 前回はフッキングが難しくて一匹も捕れなかった、オンブバッタで連発連発happy02scissors

キャストするごとに当たりがあります。

おもろい~happy02note

ただ、サイズが伸びないcoldsweats01

と言ぃつつも16cmと19cmの二匹をキープし、私にしては上出来上出来delicious

当たりも遠退いたところで場所移動となりました。

 

お次のポイントも、さっきハマったオンブバッタhappy01

でも、そうそう同じように釣れる訳もなく・・・bearing

でまたまたアオりんさんから
『アニさんが遠投のボトムで良いの釣ったよ!』とのアドバイスが。

で、アドバイス通りワームに切り替えて真似てみるも、

プラグのアップテンポな釣りとは違い、ワームのスローな釣りはどうも私には性に合いませんcoldsweats01

しかも、少しですがボイルも見られるので、

『こうなったら、釣り慣れてるトップで一匹釣ってやるっ!!』て、メバペン目張にルアーチェンジし、

バス釣り同様、岸際を攻めまくりました。

当然のように、最初は全く反応がなかったのですが、

一ヶ所、バイトしてくるコースを発見sign01shine

場を荒らさない程度に離れてはそこを叩き、また離れてはそこを叩きで、計五回のバイトは取れましたが、フッキングまでは至りませんでした。

と、ここでタイムアップ。
トップで釣れなかったのは悔いが残りますが、

バイトがあったのは収穫だったので、次回に持ち越しとしましょうconfident


2 結局、みんなでコレだけ釣れましたhappy01

全部いただいちゃってすみませんcoldsweats01

3 刺身&唐揚げで美味しくいただきま~すhappy01

アオりんさん、aniさん、seitennさん、また遊んでね
sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと感動

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ブログ友達のはるちゃんから、貴重な情報をいただき、

早速 亀田製菓さんへ私の思いを伝えてみました。

すると、

今朝、早速返事が返ってきました。

返信は早いけど、ありきたりの返事なんだろうな~』って思いながら読んでみると、

↓ こんな文でした。

 

のりまき様

いつも「亀田の柿の種」をご愛顧いただきましてありがとうございます。
このたびは「みなさまの声を聞かせてください」にご意見をいただきありがとうござ
います。 

早速、拝読させていただきました。
亀田の柿の種に対する大変心強いご意見をいただき身に余る光栄でございます。
また、お客様がご自分のお好みに合わせて、普段から召し上がっていただいている
様子が伝わってまいりました。

「亀田の柿の種わさび」の大きさ変更に関するご提案ですが、
このたび頂戴いたしましたご意見をもとに検討させていただきます。

お客様の貴重なご意見・ご要望をもとに、弊社ではこれからも皆様に
喜んでいただける商品の製造・販売に力を注いでまいります。

今後とも「亀田の柿の種」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げま
す。

亀田製菓株式会社
亀田の柿の種 みなさまの声 受付窓口
kakinotane-voice@sk.kameda.co.jp

嬉しいぢゃないですか!

一個人のくだらない意見をちゃんと読んでくれて、なおかつ社交辞令だろうとはいえ

『お客様がご自分のお好みに合わせて、普段から召し上がっていただいている
様子が伝わってまいりました。』
『ご意見をもとに検討させていただきます』

だなんて、

身に余る光栄に感動してしまいましたcrying

亀田製菓さ~ん!!柿ピー、ますますファンになりますからね~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

黄金比率

のりまきです、こんばんわ。

私はけっこう酒好きなので

毎晩のように、焼酎湯割り 熱燗 ビール 梅酒ロックなどなど・・・・・・

気分良くなるまで呑んでます。

ただ、呑んべえとは違うと自負してます。

 

その差は、呑んべえは酒があればつまみなんてほとんどいらないと思うのですが、

私はグルメ(多分ねbleah)で、美味しいつまみがないとイヤなタイプなんです。

 

今日は晩御飯のオカズが少なく、酒の充てがちょっぴり足りなかったので、

最近お気に入りの

1 コレを出してきました。

柿ピーのわさび味です。

以前は普通の味しか買わなかったんですが、

これを1回買ってからはどっちもおんなじくらい好きになって、

最近しばらくはわさび味をストックしてます。

 

さて、

柿ピー、みんなも好きですか!?

私的には、

普通の味のは、黄金比率は柿の種3粒にピーナッツ1粒、

わさび味のは、柿の種3粒にピーナッツ1粒では柿の種が若干多すぎ、

柿の種2粒にピーナッツ1粒ぢゃ若干少ないんです。

だから、わさび味の黄金比率は、柿の種2.5粒にピーナッツ1粒smile

ただね、半分に割れてる柿の種って少ないし、柿の種5粒にピーナッツ2粒ぢゃひとつかみの量には多いし、いちいち半分に割って食べるの面倒なんですよね~bearing

ピーナッツは半分に割れてるの多いのにね~pout

亀田さ~ん!わさび味の時だけ柿の種のサイズ、変えてちょ!!bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スプリングカット

のりまきです、おはようございます。

昨日、うずまきをシャンプーに連れてった時、

店員さんに、スプリングカットをお願いしてみました。

1 2 だって、ボディーがこんなにボッサボサだったんです。

あまりにボッサボサすぎて、首輪も見えないくらいだったのですが、

2時間ほどして迎えに行くと、

3 4 すっごくスッキリうずまきになってましたhappy01

店員さんに、最近、ブラッシングをサボり気味ぢゃないですか?抜け毛がひどかったですよ!』って、最近ほとんどブラッシングしてないのがバレちゃいましたcoldsweats01

 

また寒さが戻ってきちゃったら、ちょっとかわいそうかも・・・happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超~ビッグニュース!!

のりまきです、こんばんわ。

さっき、仕事から帰ると、超~ビッグニュースが!!

はらまきさんより、ちまき君の首が据わった宣言が発令されましたhappy01

3日くらい前から、急に意図的に首を動かしていたので、毎日のように

はらまきに、『首、据わったんぢゃないの!?』って聞いてたんですが、

その度に『もう少し』って返されてたんですが、

さっき仕事から帰ると『完璧に首据わったよnoteって宣言されましたhappy02

1 ちなみに、うつ伏せにすると、ほらねっhappy01

完璧でしょscissors

 

と、もう一つ、超~ビッグニュースが!!

今日のオープン戦の結果を見ると、

我らが前田様が、何と代打3ランホームランをかっ飛ばしたそうですlovely

オープン戦とはいえ、とっても嬉しいですhappy01happy01happy01

前田様~、完全復活おめでとうございます~heart02

さぁ、今晩ベロンベロンになるまで飲むぞ~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツDEメバル2010

のりまきです、こんばんわ。

今日は朝6時から、

寝て、朝ごはん食べて、

寝て、昼ごはん食べて、

寝て、うずまきをお散歩に連れてって、

んでまた寝て、ちまきをお風呂に入れました。

何でこんなに寝てるかって、

昨日の朝から今朝まで一睡しなかったからhappy02

昨日の夕方から出撃して、

『ガッツDEメバル2010』

に参加してきました。

ガッツっていう、すっごく軟らかい、そして、すっごく短い、簡単に言うとお子ちゃまが使う竿みたいなので、大の大人が釣りして遊ぶ集まりなんですhappy01

予想どうり楽しかったですよ~note

天気予報では何とか天気が持ち堪えそうな雰囲気だったのですが、

出撃する時の空は、早くも

Photo どよ~~~んcoldsweats02

こりゃ、雨は覚悟しなきゃな~

と思いながら、アオりんさん~ソルTさんと合流しました。

ガッツDEメバル2010開催の23時までそうとう時間があるので

その前にちょこっとプラしました。

まぁ、ボトムなんだろうな~っとシンキングペンシルでボトムを狙ってたのですが、

ウィードに絡まって面倒bearing

しかもそのウィードがいぃ感じに水面近くまで出ていたので、

イメージしていた名付けて、フローティングミノーでの奥からウィードに当てて中に居るヤツを引きずり出しちゃおう作戦shine(ながっcoldsweats01)を試してみましたhappy01

ところが、

用意していたディープのフローティングミノーは、足場が高すぎてウィードまで潜らず、

仕方なく、ウィードの真上で止めてトゥイッチで誘ってみました。

すると、下からバイトしてきましたnote

ガツガツンッ!

でも合わせミスbearing

続けて同じところを通すと、またバイトしてきましたnote

今度はうまくフッキングしてくれて

Photo_2 scissors

17センチとちっちゃめですが、初めてプラグでメバルちゃん釣ったりましたscissors

たっのしぃ~happy01note

その後もシンキングペンシルでボトムをたたいたりして数回バイトはありましたが、ほんっと合わせるのも下手だな~coldsweats01

Photo_3 本番を迎えることとなりました。

けっこうな雨の降るなか、参加予定者8人全員集合し、タイムリミットの1時間がスタートしました。

結果は・・・・・・

ハイ、皆さんの想像どうり、

の実力では奇跡でも起きない限り1時間でメバルちゃんをゲットするのは不可能ですcoldsweats01

でも、みなさんからのご好意でたくさん景品等をいただき、

今晩は、メバルとカサゴのから揚げ

Photo_4 ナマコの刺身noteです。

1回、自分で捌いて食べてみたかったんですよね~happy01

コイツをツマミにガッツリお酒を飲んで、

また寝ますhappy02

明朝、起きれるかな~catface

 

とっても疲れたけど、とっても楽しい釣りでしたhappy01

また、しまなみがheart04になりましたhappy01

みなさん、ありがとう~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青春をありがとう

のりまきです、こんばんわ。

最近、私の青春を楽しませてくれたお店の一つ、

釣具店のキャッツが営業を停止したようです。

小さい頃、お年玉を握り締めてルアーを買いに行って悩んで悩んだあげくに、当初なかなか手に入らなかったルアーを買ったり、

泊りがけの大会にも参加させてもらって、朝まで飲み明かしたりお風呂で釣り談議に花を咲かせたり、

はらまきとのデートでも大会に出場しハッスルしました。

 

そう言えば最近、小遣いも少なくあまりほとんど行ってませんでしたが、

いざ営業停止したとなると、

お店に立ち寄りたい気持ちでいっぱいです。

かんじやさん、無理にとは言いませんが、是非復活してください!!

行くといつも明るく出迎えてくれてた かんじやさんの満面の笑みが待ち遠しいのりまきでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »