« 青春をありがとう | トップページ | 超~ビッグニュース!! »

ガッツDEメバル2010

のりまきです、こんばんわ。

今日は朝6時から、

寝て、朝ごはん食べて、

寝て、昼ごはん食べて、

寝て、うずまきをお散歩に連れてって、

んでまた寝て、ちまきをお風呂に入れました。

何でこんなに寝てるかって、

昨日の朝から今朝まで一睡しなかったからhappy02

昨日の夕方から出撃して、

『ガッツDEメバル2010』

に参加してきました。

ガッツっていう、すっごく軟らかい、そして、すっごく短い、簡単に言うとお子ちゃまが使う竿みたいなので、大の大人が釣りして遊ぶ集まりなんですhappy01

予想どうり楽しかったですよ~note

天気予報では何とか天気が持ち堪えそうな雰囲気だったのですが、

出撃する時の空は、早くも

Photo どよ~~~んcoldsweats02

こりゃ、雨は覚悟しなきゃな~

と思いながら、アオりんさん~ソルTさんと合流しました。

ガッツDEメバル2010開催の23時までそうとう時間があるので

その前にちょこっとプラしました。

まぁ、ボトムなんだろうな~っとシンキングペンシルでボトムを狙ってたのですが、

ウィードに絡まって面倒bearing

しかもそのウィードがいぃ感じに水面近くまで出ていたので、

イメージしていた名付けて、フローティングミノーでの奥からウィードに当てて中に居るヤツを引きずり出しちゃおう作戦shine(ながっcoldsweats01)を試してみましたhappy01

ところが、

用意していたディープのフローティングミノーは、足場が高すぎてウィードまで潜らず、

仕方なく、ウィードの真上で止めてトゥイッチで誘ってみました。

すると、下からバイトしてきましたnote

ガツガツンッ!

でも合わせミスbearing

続けて同じところを通すと、またバイトしてきましたnote

今度はうまくフッキングしてくれて

Photo_2 scissors

17センチとちっちゃめですが、初めてプラグでメバルちゃん釣ったりましたscissors

たっのしぃ~happy01note

その後もシンキングペンシルでボトムをたたいたりして数回バイトはありましたが、ほんっと合わせるのも下手だな~coldsweats01

Photo_3 本番を迎えることとなりました。

けっこうな雨の降るなか、参加予定者8人全員集合し、タイムリミットの1時間がスタートしました。

結果は・・・・・・

ハイ、皆さんの想像どうり、

の実力では奇跡でも起きない限り1時間でメバルちゃんをゲットするのは不可能ですcoldsweats01

でも、みなさんからのご好意でたくさん景品等をいただき、

今晩は、メバルとカサゴのから揚げ

Photo_4 ナマコの刺身noteです。

1回、自分で捌いて食べてみたかったんですよね~happy01

コイツをツマミにガッツリお酒を飲んで、

また寝ますhappy02

明朝、起きれるかな~catface

 

とっても疲れたけど、とっても楽しい釣りでしたhappy01

また、しまなみがheart04になりましたhappy01

みなさん、ありがとう~happy01

|

« 青春をありがとう | トップページ | 超~ビッグニュース!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。

昼にジル無し坦坦麺いただきました。
ソル2号と2人で仲良く完食。ゴチでした。

また、遊びましょう。

PS.リンク入れさしてもらいました。

投稿: ソルT | 2010年3月 7日 (日) 20時18分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
またまたお世話になりました。
とっても楽しめましたnote
早速リンク返ししちゃいましたscissors
またヨロシクですsign03

投稿: のりまき | 2010年3月 7日 (日) 21時26分

 おつかれ~!

 イタイお遊び 参加下さり あんがと~

 おみやまで 頂きまして・・・

 懲りづにまたキテヤ~!!(笑)

投稿: SEKIZEN | 2010年3月 7日 (日) 23時27分

こんばんは
初対面で挨拶程度しか話しが出来ませんでしたが(汗)

また機会があれば宜しくお願い致します
ブログにも遊びに来ますね(^^)
お疲れ様でした。

投稿: 疾風 | 2010年3月 7日 (日) 23時49分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、おはようございます。
危険なくらい辛~いおみやげですがhappy02
ガッツ出して完食してみてくださいsmile
また遊んでくださいね!!

投稿: のりまき | 2010年3月 8日 (月) 08時21分

疾風さんへ、
のりまきです、おはようございます。
こちらこそろくに挨拶もせずにすみませんでしたcoldsweats01
自称 釣りキチのくせに釣りの話題がほとんど出てこない変わった日記ですが、
是非遊びに来てくださいね~note
また遊びに行きたいんでどうぞヨロシクhappy01

投稿: のりまき | 2010年3月 8日 (月) 08時25分

今回はお土産どうもありがとうございました。状態のいい時にまたプレイしましょ~!!

投稿: のぶさん携帯 | 2010年3月 8日 (月) 10時25分

のぶさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
食べてみていただけましたか?
とっても辛ウマかったでしょsmile
また遊んでくださいね!!

投稿: のりまき | 2010年3月 8日 (月) 20時28分

こんにちわ。
釣り大会いいですね!お疲れ様でした。
寝貯めもがっちりしたんですね(笑)
メバル、こっちも釣れてます♪


投稿: buddy-humi | 2010年3月10日 (水) 16時26分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
翌日、すんごい寝貯めしたのに、
今週は水曜日になってもまだ眠くて・・・coldsweats01
仕事になってませんhappy02

投稿: のりまき | 2010年3月10日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/33673331

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツDEメバル2010:

« 青春をありがとう | トップページ | 超~ビッグニュース!! »