« グズグズちまき | トップページ | 青春をありがとう »

なんちゃってハーネス

のりまきです、こんばんわ。

先日、ご近所の へー太君(ゴールデンレトリバー)のパパさんから、いぃこと聞きました。

へー太君もお散歩中、すっごく引っ張るワンなのですが、

ハーネスを付けてお散歩をすると全然引っ張らなくなったとのことなんです。

でも、うずまきも首と胴両方で締める首輪をしたことあるけど、それでも引っ張ってましたよcoldsweats01

って言うと、

へー太パパが言われるに、首と胴をつなげてないとダメらしいんです。

 

1 言われたとおりの感じに応急的にやって、

さっきのお散歩で試してみました。

すると・・・・・・

 

2 ビックリwobbly

ほんとに引っ張らないんです。

というか、引っ張ろうとはするのですが、力が入らないのか へっぴり腰になって引っ張るのをすぐにやめてしまうんですwobbly

おかげで今日のお散歩はとってもいぃワンコみたいに見えましたdelicious

これなら、ベビーカーと一緒でもお散歩できるかも・・・catface

 

ただ・・・・・・

 

マジックテープで試したのは失敗で、後から絡みついた毛を取るのにタイヘンな思いをしましたcoldsweats02

うずまき すまんbearing

どんな形のが理想的なのか、しばらく実験してみようと思います。

皆さん、アドバイスがあったら教えてちょwink

|

« グズグズちまき | トップページ | 青春をありがとう »

」カテゴリの記事

コメント

うちも、ひっぱりまくりなのですよ。
効果があったんですね~~~!!

もなかはハーネスを持ってるのですが
コタは持っていないのですよ。
明日は、もなかのハーネスでふたりを
お散歩してみようかしら?
でも、もなかはハーネスでも引っ張るなあ・・・
どれでも良いわけでは、ないのかもしれませんね・・・

投稿: ゆうこ | 2010年2月28日 (日) 00時07分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
え゛っ!?
あのおとなしそうな もなかちゃんが、ハーネス付けても引っ張るんですか?
ハーネス、やはり研究の余地ありshineですね!

投稿: のりまき | 2010年2月28日 (日) 17時27分

いえいえ。
もなかは、全くおとなしくないのですよ・・・。
まあ、車とかに吠えかかるのは
コタほどではないですけど。
今日も、ハーネスでたくさん
引っ張ってくれました~~~(涙)

投稿: ゆうこ | 2010年2月28日 (日) 22時07分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
実は今朝、普通の首輪を使ってなんちゃってハーネスにする方法をテレビでやったとの情報を知り、
試してみたのですが、
うずまきにはあまり効果が見られませんでしたbearing
やはり、締まる位置とかが影響あるんでしょうか???
まだまだ謎解きに夢中になってるのりまきでした。

投稿: のりまき | 2010年3月 1日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/33558756

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってハーネス:

« グズグズちまき | トップページ | 青春をありがとう »