« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

なんちゃってハーネス

のりまきです、こんばんわ。

先日、ご近所の へー太君(ゴールデンレトリバー)のパパさんから、いぃこと聞きました。

へー太君もお散歩中、すっごく引っ張るワンなのですが、

ハーネスを付けてお散歩をすると全然引っ張らなくなったとのことなんです。

でも、うずまきも首と胴両方で締める首輪をしたことあるけど、それでも引っ張ってましたよcoldsweats01

って言うと、

へー太パパが言われるに、首と胴をつなげてないとダメらしいんです。

 

1 言われたとおりの感じに応急的にやって、

さっきのお散歩で試してみました。

すると・・・・・・

 

2 ビックリwobbly

ほんとに引っ張らないんです。

というか、引っ張ろうとはするのですが、力が入らないのか へっぴり腰になって引っ張るのをすぐにやめてしまうんですwobbly

おかげで今日のお散歩はとってもいぃワンコみたいに見えましたdelicious

これなら、ベビーカーと一緒でもお散歩できるかも・・・catface

 

ただ・・・・・・

 

マジックテープで試したのは失敗で、後から絡みついた毛を取るのにタイヘンな思いをしましたcoldsweats02

うずまき すまんbearing

どんな形のが理想的なのか、しばらく実験してみようと思います。

皆さん、アドバイスがあったら教えてちょwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グズグズちまき

のりまきです、こんばんわ。

ちまき君、眠たくなると決まってグズグズグズグズ言いだします。

抱っこすると泣き止むんですが、床に置くとすぐグズグズ戻ってなかなか寝んねしてくれませんcoldsweats01

さっきも眠そうなお目目でグズグズグズグズ言ってましたcoldsweats01

しか~も はらまきはこんな肝心な時にお風呂に入ってますbearing

しかたなく しばらく抱っこしてたんですが、やはりなかなか寝んねしてくれないので思いつきましたflair

となりの部屋に、以前 知人から頂いたおもちゃが転がっていたはずflair

最近、動くものに興味を示してるみたいだから、これで遊ばせたら床においてもグズグズ言わないかも・・・

早速ちまきに与えてみました。

1 すると、

一生懸命たたいて遊んでくれましたhappy01

よっしゃ!計算どうりnote

っと喜んだのですが、

2 夢中になりすぎて、

この後、お目目パッチリeyeになってしまって眠たかったのを忘れてしまったようですcoldsweats01

ちまきく~ん

どうやったらおとなしく寝んねしてくれるの~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビっこトリオ

のりまきです、こんばんわ。

私の親戚はココ最近、出産ラッシュでした。

5ヶ月前に妹の子供、たかくんが誕生、

2ヶ月遅れて3ヶ月前にちまきが誕生、

でまた2ヶ月遅れて先月、いとこの子供、つ~ちゃんが誕生しましたnote

Photo_2 先日、集合写真を撮ってみましたhappy01

悪者役の たかくん&ちまきが、かよわい つ~ちゃんを泣かしてしまったみたいに見えるでしょhappy02

にしても、この頃の2ヶ月違いは全然ちがうな~。

ちまきもついこのあいだまで つ~ちゃんサイズだったんだろうに、

こんなに成長したんだな~wobbly

 

いつか、いとこ同士で三角関係になったりしてsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

“2”をたっくさん書く日

のりまきです、こんばんわ。

今日は疲れました~despair

だって朝から“2”ばっかりたっくさん書かなきゃいけないんだもんcoldsweats01

2 平成22年2月22日2時22分22秒だなんて、いぃかげんにしろよ~bearing

 

(はらまきさん、この画像を撮るのに頑張ってくれたようです。ごくろうさんhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初釣り♪(遅っっ)

のりまきです、こんばんわ。

先日、ひょんな事から、昔よく一緒に遊んでた やっちゃんと会いました。

聞くと、メバルをミャク釣りで釣るというのです。

以前から興味のあった私は、さっき近場まで連れてってもらってきました。

実は、自称釣りキチとしては恥ずかしいばかりの、この時期になっての初釣りでしたcoldsweats01

 

仕掛けは超シンプル!

長めののべ竿に1号程度のハリス、適度なメバル針と、そのすぐ手前に軽めのガン玉と目印のケミボタルを打つだけ。

エサは定番の青虫でやってみました。

 

最初はいつもどうり大苦戦bearing

5箇所巡って1匹も釣れず。。。

でも、6箇所目のポイントで、

1 やっっっとこさ今年初フィッシュをゲットできましたnote

18センチのメバルちゃんですfish

連チャンで18センチをもう1匹追加しましたが、その後はおチビちゃんに悩まされ、

冷静に考えてみました。

アタリがあるのは底から誘いをかけた一瞬、つまりベタ底に居る。とするとデカイのが喰わないのは底を丁寧に釣らないから!?

と考え、針からガン玉の位置を離してガン玉が底に着いてエサが底に着くまでゆっっくり沈めてみました。

珍しくズバリでしたscissors

2 3 本日最大の19センチを筆頭に、たて続けにマシなの3匹釣り、

寂しいながらも16~19センチを5匹ゲットできましたnote

2週間後に迫った大会に向けて今日わかったことは、

この時期、メバルはベタ底に居る!!ということ。

という訳で、大会ではトップウォーターで勝負しよっかな~sun(相変わらず知恵のない のりまきでしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ♪

こんにちは、はらまきです。

先週、ちまきと一緒にタロウファミリーさん家におでかけしてきました。歩いて10秒ぐらいの超ご近所ですが、ちまきと一緒におじゃまするのは初めてです。

12 写真は初登場のゆずちゃんheart04かわいいでしょ~happy02

ちまきとはたったの1才違いなのですが、ワンも人間も子供の1年の成長は早いですねぇ~

ゆず姉ちゃん、これからもた~くさん遊んで楽しく過ごしていこうねsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソワソワ

のりまきです、こんにちわ。

今日はスポンサーの、はらまきじいちゃん&ばあちゃんを連れて、

Photo ココへ行って来ましたscissors

と言うのも、

最近は毎日のようにキャンプ情報に釘付けとなり、

先日は先日で私の応援用のユニフォームを新着し、気分も高まってきたので

以前よりの計画を実行に移した訳ですcatface

お目当ては、

1 そうsign03

ちまきのカープ観戦用ユニフォームと、

3 うずまきのカープ放送テレビ観戦用ユニフォームですhappy01

じいちゃん&ばあちゃんは我々の策略に見事にはまり、

スポンサーの役割を十二分に果たしてくれちゃいましたsmile

うずまきはとっても気に入ってくれたようで、

4 ごっきげんに写真を撮らせてくれましたよ~happy01

 

さぁsign03ペナントレース開幕の準備は整ったど~scissors

ガンバレ!!我等がカープnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鬼退治

のりまきです、こんばんわ。

2月3日と言えば、

やっぱコレでしょ!

Photo_4 まずは うず鬼happy01

おっ!めずらしくいぃ子に撮らせてくれたnote

で、お次は

Photo_5 ちまき鬼happy01

やっぱかわいぃheart02じゃん delicious(超~超~親バカbleah

 

番外編

うちの悪者???が

Photo_6 ちまき君に退治されちゃった~~~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »