« 朝? | トップページ | 懐かしい »

うんま~いうどん屋さん見っけ!♪

のりまきです、こんばんわ。

今日のお昼時、東広島をブラブラしていると、すんごくわかりづらいところに一軒のうどん屋さんを発見eye

お腹も空いていたので不安と期待の中、入ってみました。

ビックリしました。

何がって、

私はココのうどん屋ほど待たせるお店を他に知りませんwobbly

確かに“生麺なので茹で時間に少々時間をいただきます”とは書いてあるのですが、少々ではありませんbearing

お客さんが多い訳でもないのに、すっごく待ちました。

でも、不思議とガマン出来るんです。

お店の店主らしき方も奥さんらしき方も一生懸命、丁寧に作ってくれてるのが伝わってくるからです。

出てきたうどんは丁寧さをそのまんま見てるようなきれいなものでした。

ダシはカツオのダシがよく効いた、イヤミのない味、

麺は、コシが強くて食べにくそうなのに、うどんとしてはかなり細めでツルツルツルッっととっても心地よいのど越し、

トッピングは、ちくわ天を頼んだのですがとってもきれいに、しかも不思議なくらい粘りがあってクセになりそうな食感、

そして、特に気に入ったのが天カス!

ココの天カス、カスと言うのが失礼なくらい絶品でした。

見た目きれいなだけでなく、口の中でス~ッっと溶け、その味が全く脂っこくなく甘さがあるようでたまらなく美味しいんです。

『うどん清屋』っていう店です。近くを通った時は是非お試しあれ!!

場所は・・・・・・

すぐ近くにNTTがありました。

とにかくわかりづらいところにあるんですcoldsweats02ウロウロ探したほうが見つけた時に感動するでしょcoldsweats01

|

« 朝? | トップページ | 懐かしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
なるほど!是非行ってみたくなるうどん屋さんですねwink
何事も心を込めて作ったものはちゃんと伝わりますもんね。
その天カス様も食してみたいな~。

投稿: buddy-humi | 2009年11月 7日 (土) 20時54分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、おはようございます。
天カス様ですか!?
いぃ呼び方ですねgood
私個人的には、まさにそう呼ぶにふさわしい味でしたwink

投稿: のりまき | 2009年11月 8日 (日) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/32070830

この記事へのトラックバック一覧です: うんま~いうどん屋さん見っけ!♪:

« 朝? | トップページ | 懐かしい »