« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

寝込みを邪魔する悪いヤツら

のりまきです、こんばんわ。

3 ちまき君はとってもよく寝るいぃ子ですheart02

その、ちまき君に忍び寄る悪いヤツらの気配に、

2 ちまき君、『じゃますんなよな~angryって薄目を開けてしまいました。

その、眠りを邪魔する悪いヤツらの正体は、はらまきとその一味(じいちゃん&ばあちゃん)です。

お風呂タイムだったんですhappy01

4 ちまき君、最初は嫌がって抵抗してましたが、

そのうち、、、

5 気持ち良いのか、またまた眠りについてましたheart02

 

お風呂から上がると、

6 『やっとおわったか・・・confidentとでも言いたそうに、

チラッと薄目を開けて、

また眠ってましたheart02

 

かわいぃのぅ~~~lovelyheart04

 

1『 いっつもいっつもネンネのじゃますんぢゃね~よpout

| | コメント (18) | トラックバック (0)

遅ればせながら

のりまきです、こんばんわ。

今年は苦労しました。

何が?って、コレですよ!コレ!

1_2 毎年コレクションしている ボジョレーです。

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-bb6a.html

頼んでた、毎度お馴染みこのラベルのボジョレーを、解禁日にいつもの酒屋に取りに行くと、

な、なんと、

『すみません。入りませんでした・・・』との返事。。。

『ガ~~~~~~ンッwobbly

その後、何件かの酒屋を巡ってみましたが手に入らず、ネット販売で昨日やっと手元に届きましたheart04

こうまでして手に入れると感激もひとしおですcrying

今年のラベルは、

2 今年もかなりかわいぃですよ~note

さて、今から50年に一度とやらの出来を心ゆくまで味わってみましょうかconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまきも元気だよ~!

うずまきだよ

きょうはアポロとドッグランにいったんだnote

とってもたのちかったんだよnote

のりまきにえをはりつけてもらうからみてねdog

1_2 2_2

3_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちまき君

のりまきです、こんばんわ。

ちまき君、元気にスクスクと育ってくれてますよ~note

しっかし、DNAがとっても良いからbleahこんなにもかわいぃのheart04

1 元気元気なちまき君。

2 寝んねしてるちまき君。

3 ミルクを飲んでるちまき君。

4 大勢の大人達に襲われてるちまき君。(お風呂に入れられてるだけでしたbleah

5 大泣きしてるちまき君。 

 

 

 

どれもとってもかわいぃでしょlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パワーアップ

happy01

Photo_2 scissors

| | コメント (24) | トラックバック (0)

でっかくてかっわい~ぃタコ釣ったど~!!

のりまきです、こんばんわ。

先日、8キロもある、とてつもなくでっかいタコを釣っちゃいましたscissors

見て見て!かわいぃタコでしょheart04

Photo 実は、うずまきでした~smile

タコ専用の疑似餌からハリを取ってうずまきに見せると、

速攻で奪い取って満足そうにしてらっしゃいましたhappy02

さて、このカニさんの運命は・・・・・・

 

Kani わずか数で足が2本なくなってしまいましたcoldsweats01

うん○と一緒に出てくるんでしょうか???

 

でも、でも、

そんな事より、はらまき~新しいカニさん買って~weep

 

イヤ~。買っちゃら~んbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懐かしい

のりまきです、こんばんわ。

先日、公園でうずまきとお散歩していると、笹の葉がありました。

『昔、笹舟作って近所の水路でよく遊んだな~』と懐かしく思い、

1 数十年ぶりに作ってみました。

2 水路に浮かべてみると、

気持ち良さそうにスイ~~って泳いで行っちゃいました。

童心に帰れて気持ちのよいお散歩になりましたよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんま~いうどん屋さん見っけ!♪

のりまきです、こんばんわ。

今日のお昼時、東広島をブラブラしていると、すんごくわかりづらいところに一軒のうどん屋さんを発見eye

お腹も空いていたので不安と期待の中、入ってみました。

ビックリしました。

何がって、

私はココのうどん屋ほど待たせるお店を他に知りませんwobbly

確かに“生麺なので茹で時間に少々時間をいただきます”とは書いてあるのですが、少々ではありませんbearing

お客さんが多い訳でもないのに、すっごく待ちました。

でも、不思議とガマン出来るんです。

お店の店主らしき方も奥さんらしき方も一生懸命、丁寧に作ってくれてるのが伝わってくるからです。

出てきたうどんは丁寧さをそのまんま見てるようなきれいなものでした。

ダシはカツオのダシがよく効いた、イヤミのない味、

麺は、コシが強くて食べにくそうなのに、うどんとしてはかなり細めでツルツルツルッっととっても心地よいのど越し、

トッピングは、ちくわ天を頼んだのですがとってもきれいに、しかも不思議なくらい粘りがあってクセになりそうな食感、

そして、特に気に入ったのが天カス!

ココの天カス、カスと言うのが失礼なくらい絶品でした。

見た目きれいなだけでなく、口の中でス~ッっと溶け、その味が全く脂っこくなく甘さがあるようでたまらなく美味しいんです。

『うどん清屋』っていう店です。近くを通った時は是非お試しあれ!!

場所は・・・・・・

すぐ近くにNTTがありました。

とにかくわかりづらいところにあるんですcoldsweats02ウロウロ探したほうが見つけた時に感動するでしょcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝?

のりまきです、こんばんわ。

朝のお散歩での出来事。

今朝もうずまきを連れて朝のお散歩に行ってきました。

最近とくに日が昇るのが遅くなってきたとは感じてはいたのですが、

今朝の空は

Photo 真っ暗の中、

まだまだ真上のあたりに、まんまる~いお月様fullmoonwobbly

5時半はまだ朝ぢゃないのかな・・・・・・coldsweats01

最近めっきり寒くなってきたし、朝のお散歩時間を遅らせようかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりしまなみは楽しい~♪

のりまきです、こんにちわ。

1_42_3 これ、な~んだ。

そう!アオリイカちゃんです。

お刺身に、天ぷらに、とっても美味しかったですよ~happy01君こそイカの王様だ~note

金曜日、仕事が終わってから翌日の昼まで2時間くらい仮眠しただけのほぼぶっ通しで、楽しい楽しいしまなみ遠征をしてきましたnote

魚影の濃さといぃ、釣り人のマナーの良さといぃ、きれいな水といぃ、やっぱりしまなみは気持ち良い~heart02

アオりんさん、ソルTさん、またまたありがとね。

またヨロシクね~happy01

 

にしても、アオリイカ釣りは奥が深いな~。

まずは、そばまで寄ってきた見えるヤツをいかに獲るか、イメージを膨らまさねばthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »