« またまたゾンビ登場 | トップページ | やっぱりしまなみは楽しい~♪ »

Newバージョン

のりまきです、こんにちわ。

さっき、先日まで構想を膨らませていた新しいタコ釣り仕掛けを作って、動きを試してきました。

2これがその仕掛けです。

ぢゃなかったsmile

ちょこっと試すつもりが、

さっそく結果が出ちゃいましたnote

3 今まで作ってた、

タコの大好物のカニに似せた

こんな感じのデッカくて賑やかな仕掛けとは違い、

 

1色が気に入らずに使ってなかった

イカを釣る為のエギっていう仕掛けを改造して作ったものです。

タコから見て、見た目、美味しそうに見えるのは今までのタイプかも知れませんが、

この仕掛けだと動きが良くて、そこが魅惑的なんぢゃないかと勝手に思ってます。

実際、イカ狙っててタコが釣れるってことはよくある話なので・・・

 

これからはこの2種類のタコ釣り仕掛けを使い分けて釣って釣って釣りまくるぞ~scissors

|

« またまたゾンビ登場 | トップページ | やっぱりしまなみは楽しい~♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おお~!新しい仕掛けでさっそくタコさん釣りましたね!すご~い!
タコさんの好物がカニとは知らなかったです。カニの仕掛けはかなりリアルな感じでビックリ。タコはタコツボみたいなもので釣るのかとずっと思ってました。
σ(o・ω・o)呆れちゃうね~、あたし。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月27日 (火) 01時23分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
タコツボは海に入れて放っといたらもちろん捕れるんでしょうが、
釣り師はやっぱ釣らなきゃね!!
丈夫なビニールのカニさん、釣具店に売ってるんですが、ワンのオモチャにもGOODかもよ!?
うずまきで試してみよっとnote

投稿: のりまき | 2009年10月27日 (火) 19時07分

こんばんは。
タコさんは、かにが大好物なんですねぇ。
知らなかったです。
わたしは、タコもイカもかにも大好物です。
かにはなかなか食べられないけど。
新しい仕掛けでいっぱい獲れるといいですね!
ちなみにうちのミントさま、タコさんのおもちゃがお気に入りです。

投稿: チョコミント | 2009年10月28日 (水) 20時57分

チョコミントさんへ、
のりまきです、おはようございます。
ミント君に本物のタコさんを渡したらどうな反応しますかねぇ~???
ガブッっていって、吸い付かれちゃったりしてsmile

投稿: のりまき | 2009年10月29日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/31935362

この記事へのトラックバック一覧です: Newバージョン:

« またまたゾンビ登場 | トップページ | やっぱりしまなみは楽しい~♪ »