« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Newバージョン

のりまきです、こんにちわ。

さっき、先日まで構想を膨らませていた新しいタコ釣り仕掛けを作って、動きを試してきました。

2これがその仕掛けです。

ぢゃなかったsmile

ちょこっと試すつもりが、

さっそく結果が出ちゃいましたnote

3 今まで作ってた、

タコの大好物のカニに似せた

こんな感じのデッカくて賑やかな仕掛けとは違い、

 

1色が気に入らずに使ってなかった

イカを釣る為のエギっていう仕掛けを改造して作ったものです。

タコから見て、見た目、美味しそうに見えるのは今までのタイプかも知れませんが、

この仕掛けだと動きが良くて、そこが魅惑的なんぢゃないかと勝手に思ってます。

実際、イカ狙っててタコが釣れるってことはよくある話なので・・・

 

これからはこの2種類のタコ釣り仕掛けを使い分けて釣って釣って釣りまくるぞ~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたゾンビ登場

のりまきです、こんばんわ。

先日、久々にドッグラン東広島へ遊びに行ってきました。

今回のメンバーは、

今回も超~かわいぃうずまきに

Photo_5 毎度お馴染み、

今日でやっと1歳になったアポロ君に

Photo_6 久々登場、ポッチャリしすぎ???の凛ちゃんに1_4

出た~shockソンビーcoldsweats02

2_2 に見えるでしょうが、

この子は今回もプールを占領し、大暴れしている静くんですhappy01

1_6 今回は他にもとってもたくさんワンがいて、みんな仲良く楽しく遊べましたよ~happy01

ドッグラン東広島はいつもワンがとっても多いから、よくワン同士のケンカが勃発するんだけど、

今回はとっても平和で良かった良かったnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

捕りすぎ注意!

のりまきです、こんばんわ。

いぃ歳したおっちゃん4人が集まって夜な夜なすることと言えば・・・・・・

 

1_2 そう、コレnote

テナガーハンティングですhappy02

今回はおっちゃん4人でテナガー隊を組み、久々に行って来ました。

結果は、ご覧のとおり大漁~scissors

4時間近くも水中をジ~~~っと眺めてたものだから、

今頃になって腰が痛くて痛くてcoldsweats01

ちょっと張り切りすぎたかな???

でも楽しかった~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続・ようこそ

はらまきです、こんにちは。

のりまきにはボツにされましたが、私が個人的に気に入った写真を載せます。

1 なにやらみんなで相談中・・・

何故かエルフ君は良い子なのに檻に入ってますけど、うずまきが悪いだけなので気にしないでください。

2 楽しそうでしょ~heart04うずまきだけがcoldsweats01

だからエルフ君に怒られるんだよ。

また会えるといいですね~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようこそ

のりまきです、こんばんわ。

今日、エルフ君とヒービーちゃんのファミリーが、まきまき地方に寄ってくれました。

急遽、アポ兄さんの別荘で大騒ぎしましたよ~happy02

3 動きが早すぎて、まきまきファミリーのカメラテクではまともな写真はありませんでしたcoldsweats01

何十枚も撮ったのに・・・bearing

なので、アポ兄さんの撮ってくれた集合写真のみでガマンしてねsmile

よく見ると、うずまき君、お洋服着てるでしょwink

実はお洋服、初めて着せたのですが、意外にも嫌がりませんでした。

似合ってますか?

 

この後、マツダZOOMZOOMスタジアムでも集合写真を撮ったのですが、

またもデジカメが不調bearing

仕方ないからこっちに期待してねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いぃビール見っけ♪

のりまきです、こんばんわ。

久々にいぃビール見つけちゃいましたnote

1 “サントリー クリアストロング”

第3のビールなので超~安いんだけど、

な・なんとアルコール分8%なんですhappy01

7%は今までも数種類ありましたが、多分8%は初めて見ました。

味はまずまず・・・と言うより、ちょっとフルーティーなアルコールって感じの味です。

でも、これが結構いぃ感じnote

何が???って、

決して美味しい訳ぢゃないんですけど、

ビールなんかぢゃなかなか酔わない私が、遊びすぎて疲れてたとはいえ350mlたったの2本で気持ちよ~くなってきちゃうんですから

まさにアルコールですhappy02

ビールで酔っぱらいたい、ストレスの溜まった方は是非どうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこよすぎ

のりまきです、こんにちわ。

今日、緒方孝市が引退した。

緒方、むっちゃかっこいぃ選手だった。

若いうちは俊足好守で強いカープを引っ張り、

ケガで、売りにしていた俊足が少しづつ落ちてきても、初球を豪快にバックスクリーンへのホームランをガンガン打つ姿が印象的な選手だった。

最後の打席も緒方らしく初球を引っ叩き右中間グングン伸びていく、しかもヘッドスライディングで3塁打で飾ってくれた。

最後までむっちゃかっこよく決めやがって~!!

 

緒方孝市、ずっとカープでプレーしてくれてありがとうheart01

そして来年からはコーチとしてカープを強くしてくれ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン発見!!

のりまきです、こんばんわ。

今朝もいつものように』ってはらまきと作戦タイム・・・・・・

私が『行ったことないドッグランないかね~?』

と、

その時はらまきが『ネットで近くの新しいドッグラン検索してみて!』

って、そんなに近くに、知らないドッグランがある訳ないぢゃん!!って思ったんですけど、

見つかりましたshine

“ドッグランはつかいち”

やった~!!happy01って速攻行ってみると、

そんなに広くはないですが、囲いが3つに分かれていて、相性が悪かったら他のスペースに移れるようになってますnote

しかも、家から30分くらいで着いて近い近いscissorsnote

2 早速スタンダードプードル2匹とダックス君とお友達になれましたhappy01

このスタプーちゃん達、とってもワン好きな子達で、

3 新しいワンちゃんが来ると、こんなふうに熱烈な歓迎をして柵越しに待っててくれちゃうんですよhappy01

とってもかわいぃでしょnote

私から情報を聞きつけたアポロ君も後から遊びに来てくれたのですが、

ブログ魂の薄いまきまきファミリーは、デジカメの充電が切れてしまいここからの画像は撮れませんでしたsmile

ほんとはとってもたくさんのワン達と仲良く遊べたんですよnote

 

ココの良さは他にも!!

すぐすぐ近くに高速道路のサービスエリアがあって、

美味しい食べ物はたくさんあるし、木陰にたくさんベンチはあるし、テラスでワンOKのオシャレなカフェはあるし、広~い原っぱはあるし・・・・・・

 

最っ高~な場所を見つけて、超~HAPPYな1日でしたnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »