« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

突き進め!!

のりまきです、こんばんわ。

我等がカープ、ダントツでビリのベイスターズが相手とはいえ、3タテはよくやった~happy01

この正念場での栗原の完全復活?が頼もしいぞlovely

さぁ、我等がカープ、奇跡を信じてラスト6試合全部勝とうや!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク、最後のあがき編

のりまきです、こんばんわ。

今朝は何も予定がなく、はらまきと『』と悩んでました。

悩んだあげく、結局、遊びすぎで汚くなったうずまきをドッグランで泥んこにして、シャンプーして終わる計画で決定しました。

ランにはたっくさんワンがいたけど、

うずまきの今日の ターゲット お友達はミッキー君。

26  3 1 4 5  

 

 

 

 

あまりにしつこいうずまきに、最初は嫌がってるようでしたが、

離すと気になって近づいてきてくれて、

ウ゛ゥ~~って言ってても仲良く遊んでくれてました。

ミッキー君、ありがとねhappy01

 

そして、長~い長~い連休は、嫌がるうずまきのシャンプーにて幕を閉じました。

楽しかった~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見どころなし(涙)

のりまきです、こんにちわ。

2 小雨の降ったり止んだりするあいにくの天気の中、

頑張ってるはずのカープを応援に行ったのに・・・・・・

頑張ってるはずなのに・・・・・・

見どころなしでしたbearing

ガッカリ。。。sad

こっからもうひと踏ん張り、頑張れ、我らがカープ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newロッド、デビュー

のりまきです、おはようございます。

いや~!昨日のカープは すんばらしかった.~lovely

気分が良いので白状しようかと・・・

ドッグランの前に、いつもする事と言えば、

そう!恒例のバスフィッシング~good

昨日もやはり近くの湖に寄ってました。

昨日の目的は、

先日、フローター専用にリニューアルしたロッドのキャスティングテストと曲がり具合のチェック。

キャスティングは申し分なしnote

狙ったところにビシビシ決まりますscissors

けれど・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

この湖にはお魚さんはお留守だったようですbleah

仕方ないので竿の曲がり具合は、地球との格闘でチェックしてみました。

1 どうよ!この曲がり具合happy02

やわらかくってとっても良い感じnote

次回はバス君とのファイトで曲げてみたいものですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして、凛ちゃん

のりまきです、こんばんわ。

今日は久々にドッグラン吉和野へ行ってきました。

今回のメンバーは、

1 毎度お馴染み、うずまき君、

早く着きすぎてドッグランが開いてなかったので、しばらく近くの乗馬クラブでお馬さんに挨拶してみましたhappy02

でも、さすがに怖かったのか『う゛ぅ~~~っ』って威嚇してましたcoldsweats01

と、

2 またまたお馴染みアポロ君、

ちょっと大人になったのか、カメラを向けるとカメラ目線をとってくれてモデルさんみたいでしたhappy01

と、

1_2 まだ3ヶ月の赤ちゃんダックスの凛ちゃん、

ドッグランは初体験で、最初は固まってたけど、すぐに慣れて3ワンで楽しく遊んでくれましたhappy01

実はお家がご近所さんらしく、これから度々一緒にお散歩できるといぃなheart04

このメンバーで大騒ぎしましたsun

1_3 2_2 3  

凛ちゃんはまだちょっと緊張感が抜け切れないみたいですが、みんなとっても楽しそうに走り回ってるでしょdog

最近、とっても秋らしくなってきたのでとっても気持ち良かったですよhappy01

 

おまけ・・・

1_4 食事についてって、誰にもかまってもらえず完全にふてくされてるアポロ君。

ほんっとわかりやすい性格smile

ちなみにうずまきはと言うと、ワンワン大騒ぎするので、途中から車でお留守番をさせられてましたとさbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようこそ!もみじちゃん

のりまきです、こんにちわ。

今日は朝早くから出掛けてきましたhappy01

『また釣りか・・・』と思われた方、ブブ~です。

1 今日は年に一度、広島市内でらんちゅうの品評会がある日だったんで2heart04

3 みなさん、自慢の子達を連れて来てました。

私もいつかココに持って来れるような立派ならんちゅうを育てたい~lovely

 

今回の一番の目的は、この立派ならんちゅうを見る為ではなく、

去年ココで買ってもらった銀ちゃんのお嫁さんを購入しに来たんです。

いつも、品評会の前には、主催の人達が格安でらんちゅうを販売してるんです。

今回、惚れ込んではらまきに買ってもらったのは・・・

4_2 5 この子!

名付け親ははらまきで、

“もみじ”ちゃんですheart01

超~かわいぃでしょhappy01

 

来年の産卵シーズンが楽しみだな~note

もみじちゃん、頼んだよ~notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アサヒオリオンリッチ

のりまきです、こんばんわ。

Photo_2 コイツが残り少なくなってきたから、

そろそろ補充しとこって思って、いろんな酒屋やスーパーを見て廻った。

けど、なかなか見つからない。

ネットで調べて愕然。。。

見つからなくて当然。

限定だったのねんbearing

安くて美味しいから超~気に入ってたのに・・・・・・

残りあと3本。

これ飲んぢゃったらまたはらまきに『高いっ!!pout』てブツブツ言われながらプレミアムモルツに戻すしかないかcoldsweats01

 

アサヒさ~ん、また発売してよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐやじ~~~

のりまきです、こんばんわ。

昨日はカープの応援に行ってきましたhappy01

球場はカープファンで超満員ですhappy01

Photo 7回恒例のジェット風船は、新型インフルエンザの影響で禁止されてますが、その代わりに『やるなら今しかねぇポスター』でスタンドが真っ赤っ赤になって、とっても盛り上がりましたよ~happy01

 

試合は、、、、、、

ジャイアンツってほんっと強いのねbearing

特に5回表の、乗りに乗ってる亀井のセーフティースクイズにはほんっとに参ったタマげたwobbly

 

ところで、気付くと私の今年の観戦勝率は2勝5敗と大きく負け越しちゃってますcoldsweats01

これってもしかして疫病神になってるんだろうか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは夢???ぢゃないみたい(笑)

のりまきです、こんばんわ。

我等がカープ、クライマックスシリーズ出場に向けて、最近エンジン掛かってきましたよ~happy01

 

3位ヤクルトスワローズとの3連戦もさっさと2勝し、

今晩は3戦目、

8回を終わって2対0で苦戦をしいられてましたが、、、bearing

9回表、な、なんと、末永の逆転3ランホームラ~ンhappy02happy02happy02

もう、私の雄叫び&高笑いが止まらなくなってしまいましたhappy01

ご近所の皆さん、とっても騒がしくってごめんなさいねcoldsweats01

神宮のカープファンはこんな感動的なゲームが見れて幸せだな~note見に行きたかった~lovely

 

さすが、我等がカープ!!

Photo_2 まさにこの言葉どおり!!!

この勢いでクライマックスシリーズ行ったれ~~~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届け物♪

のりまきです、こんばんわ。

1 今日、仕事から帰ってみると、お届け物が・・・。

もしかして・・・・・・

なんとなく心当たりがありますnote

私の釣りスタイルはかなりハードなようで、

耐えられない竿が出てきますbearing

大抵の竿は、『相性が悪いんだな。しょうがないか・・・despair』って諦めるんですが、

諦めきれない竿があったんです。

2 元々5.7フィートだったのですが、

以前から欲しかったフローター専用の短いロッドとして4.8フィートに生まれ変わって戻ってきましたlovely

3 もう、嬉しさのあまり速攻でグリップとリールを装着して

室内でイメージトレーニングをして楽しんでますhappy01

振った感じはとってもGoodですheart04さすがは渡辺釣具さんsign03ありがとう~note

一刻も早く実践で試したいのですが、

最近、釣りばっかり行きすぎで、はらまきから今週は釣り禁止令が出ちゃってますshock

誰か私を野池へ連れ去って~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »