« 有名人はつらい? | トップページ | しまなみは良い! »

昼間のお散歩

のりまきです、こんにちわ。

今晩は、はらまきは友達とお食事、私はいつものとおりなので

うずまき君はお留守番です。

でも、お散歩くらいは連れてってやらないと・・・

、真昼間から近くの山へお散歩しに行ってきました。

1 やっぱり山の中は涼し~note

うずまきは自然いっぱいのところに行くと野生化するようで、

大ハシャギで、ドンドン突き進んで行きます。

2 途中の土にもたっくさんゴロスリゴロスリして

とっても楽しそうでしたよhappy01

 

しっかし、

最近の子供達は、山にカブト虫やクワガタを捕りに行かないんでしょうか???

3 うずまきのお散歩をしながら、

昔捕れてた木を2本ほど見てみると、

クワガタがたっくさんいます。

ヒラタクワガタのオスが2匹に、コクワガタのオスが2匹にメスもたっくさんlovely

子供の頃なら大喜びで持って帰ったのでしょうが、

かわいそうなので逃がしてやりました。

『まきまき地方の子供達~!クワガタ、たっくさん捕まえれるよ~happy01

って、大半の子供達は今頃、宿題に追い込まれて遊びに出れる訳ないかsmile

さぁて、今回こそはたっくさん釣るぞ~!!

それでは行ってきま~すhappy01

|

« 有名人はつらい? | トップページ | しまなみは良い! »

」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん、こんにちわ。
うずまき君、自然を満喫って感じですね。
楽しそうな笑顔かわいい!!
ゴロスリゴロスリも大胆でかわいい!!happy01

犬には、自然の中が似合いますね。

うずまき君、今頃お昼寝しながらお留守番かな?

のりまきさん、大物釣っているかなぁ~?note

投稿: gakun | 2009年8月29日 (土) 14時28分

gakunさんへ、
のりまきです、おはようございます。
私はいつものように撃沈でしたcoldsweats01
疲れた~sleepy

投稿: のりまき | 2009年8月30日 (日) 09時47分

こんちは!
山にお散歩行けてうずまきくんは超ゴキゲンだったね。
ゴロスリのうずかきくんメチャかわい~!
最高に嬉しそうだよぉ、その格好。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

クワガタの棲家は昔と変わってないんだね、昔のままの自然が残ってるってことが嬉しいです!
クワガタ逃がして、お魚さんに逃げられたのりまきさん・・・ガンバッ!

投稿: ビッキーママ | 2009年8月30日 (日) 17時06分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ビッキーママに慰められて気分がスッキリした!かな???
次回の釣行こそは!!

投稿: のりまき | 2009年8月30日 (日) 19時37分

うずまきくん、お顔が笑いすぎで崩れちゃってるよ~(^^)

かわいいです~。
お山が近いと毎日お散歩も楽しそうですね!

うらやまやましいです~

投稿: ベティとぐりのえさ係 | 2009年9月 1日 (火) 12時30分

ベティとぐりのえさ係さんへ、
のりまきです、こんばんわ。
山の中だと暑い時でも涼しくお散歩が出来て助かるんですよwink
うずまきも大満足してくれるしねhappy01
田舎もいぃでしょscissors

投稿: のりまき | 2009年9月 1日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/31150579

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のお散歩:

« 有名人はつらい? | トップページ | しまなみは良い! »