« 怖~いチラシ | トップページ | バテた »

美味しいカニもあるのね

のりまきです、こんばんわ。

Photo 今日、久々にカニをゲットしましたscissors

と言っても釣ったわけではありません。

頂き物の“ハナサキガニ”っていうカニでした。

 

実は私、カニは苦手ですbearing

食べにくいし、口のあたりがカユくなるし・・・

だから、カニかまのほうが断然好きだし、カニを食べる時はカニミソだけもらってあとは全部はらまきに食べてもらいます。

だけども、この“ハナサキガニ”は違ってました。

初めて見るカニだったので試しにちょこっと爪を食べてみたんです。

そしたらなんとメチャクチャ美味いlovely

爪なのにミソみたいな味がしたんです。

あっという間に完食しました。また食べたいな~lovely

|

« 怖~いチラシ | トップページ | バテた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん、こんばんわ。
エッ!!かに苦手なんですか?
かにが苦手な人なんていないと思っていました。

ハナサキガニは、おいしいと聞いたことはありますが、まだ食べたことはありません。
ハナサキガニ、たべた~いdelicious

いつも、はらまきさん、カニ独り占めなんて羨ましい!!

投稿: gakun | 2009年8月 8日 (土) 00時05分

sign03カニだsign03

おはようございますhappy01
久しぶりにおジャマしてみたら カニ君だったhappy02
花咲ガニは あのトゲトゲがとびきりに痛いっす。。。weep
茹であがった時の真っ赤と 大きなトゲトゲが まるで花が咲いたようの見えるから 花咲ガニって言うんだよ と小さい時に聞いた記憶が・・・
本当なのかど~かは わかりませんが・・・coldsweats01

カニ・・・苦手だったんですね・・・
ま、確かにカニかまは美味しいheart04私も好きですhappy01
カニかまに勝つ花咲ガニcancerまた 食べれるとい~ですねshine

投稿: ちぇりん | 2009年8月 8日 (土) 11時05分

gakunさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ハナサキガニ、食べてみて!!
カニ嫌いな人でも美味しいんだから、カニ好きにはたまらないかもよ!!

投稿: のりまき | 2009年8月 8日 (土) 21時50分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
確かにトゲトゲがとっても痛くって、それでなくてもカニを剥くことがない私は悪戦苦闘しましたcoldsweats01
誰かまたちょうだい~happy01

投稿: のりまき | 2009年8月 8日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30857774

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいカニもあるのね:

« 怖~いチラシ | トップページ | バテた »